So-net無料ブログ作成
検索選択

生涯「泰然自若」かかげ白鵬1047勝!王手にあとひとつにみる凄みに感動する。 [スポーツ]

生涯「泰然自若」かかげ白鵬1047勝!王手にあとひとつにみる凄みに感動する。



生涯「泰然自若」かかげ白鵬1047勝!王手にあとひとつにみる凄みに感動する。



生活に筋トレを どこでもいつでも鍛えまくろう!



「泰然自若」(たいぜんじじゃく)とは、

どんなことにも落ち着いて
物事に動じないさま。


いつでもどんなときでも。

時に泣き笑い悲しみを封印したり、
時に病気や事故やけがによる動揺の時、
一方で、強いことを有名なことを裕福であることを
自慢せず驕らず、悪いときは悪いときで落ち込まない。


経営上の究極の信念でもあるが、
力士という仕事も同じである。

勝っても負けてもどんなときも

やさしくて強いおすもうさんに。


これである。これ以上のない
生涯おすもうさんを極めていってほしい。

おめでとう!



白鵬1047勝 1位並ぶ

大相撲名古屋場所12日目
ついに優勝争い単独トップにして、
史上1位の勝利数「1047」と
しました。


12日目は、関脇玉鷲。寄り切りで
11勝目。


序ノ口からの所要は、
魁皇よりも42場所少ない
97場所目で到達しました。


通算勝利数5傑のおさらい


1位   魁皇  1047勝700敗

1位タイ 白鵬  1047勝219敗

3位   千代の富士  1045勝437敗

4位   大潮  964勝929敗

5位   北の湖  951勝350敗


偉大な数字、次々に過去のものなっています。

長い歴史の中で、
偉大な力士たちを抜き去る人物像に
抜き去る瞬間という、いよいよ
私たち相撲ファンの歴史的瞬間を
目撃するかもしれないのが、
13日目7月21日(金)です!!!




「泰然自若」

最も記憶に残る7年前の名古屋場所。
場所前から角界は揺れました。
原因は「賭博問題」でした。


異様な雰囲気の中、白鵬は全勝優勝を
とげ、天皇賜杯がなく涙流す。
最高位の面目も果たした。
あの場所があったから、今があると、白鵬。



前日に1047勝到達かと予想されたが黒星。
そして20日は、闘志を前面に押し出しての
白星。ついに1047勝目を迎えた。


相撲人生の道のり。場所ごとに
大きな試練があり、それらを乗り越え、
数々の記録を塗り替えてきた。

その集大成が勝利数となります。



同じ一門先輩力士の魁皇が
がんばり引っ張り続けてくれた
歴史を白鵬が引き継いだ。


「一番一番」の積み重ね、結局はです。

一番のために健康管理を整え挑み、
身体に染み込ませた技を対峙する
相手に瞬時にベストを繰り出す。


商売も売り上げがだめだったら、
いちいち落ち込むようでは不安で
商いどころか、いつもやめたくなるもの。


いつもどんな状況におかれても
いつもの普通の状態でおられるか。


これなしに「一番一番」は成し得ない。

大事なのがやはり


7月21日は、
生涯「泰然自若」であることは、
多くの人生の先輩の心の拠り所として、
偉大な記録への積み重ねてきた
白鵬の努力をよくやった、
しかし、これからが長いよとも
叱咤激励の意味合いで、
自らの人生と並べて、また
新たな歴史の瞬間に立ち会える喜びを
共に噛みしめたい共感したい一日に
なるでしょう。


この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでいます。
   ↓↓↓

フェデラー復活Vの影に好敵手ナダルとの友情抜きにはないだろう

人類初!渡辺200平の世界新。東京五輪を見据え快挙。

ウッズ110位で予選落ちだが・・スゴイ

ウッズ2017年復帰戦初日のスコアは!?

ボルトびっくりの北京五輪「金」はく奪のジャマイカ、日本どうなるの?







第一ホテル両国

第一ホテル両国

  • 場所: 東京都墨田区横網1-6-1
  • 特色: 地下鉄両国駅直結、全客室14階以上で眺望抜群、TDRまで予約制無料送迎バス有



グリーンスカイホテル竹原

グリーンスカイホテル竹原

  • 場所: 広島県竹原市中央4-2-18
  • 特色: 安芸の小京都竹原のスタイリッシュなホテル。ビジネス・観光に便利な立地で広島空港からも25分



若狭の宿 若狭ふぐとカニのホテルせくみ屋

若狭の宿 若狭ふぐとカニのホテルせくみ屋

  • 場所: 福井県小浜市白鬚113
  • 特色: 小浜湾を一望★地上10階250名収容★温泉露天風呂と海幸満喫の宿★



大相撲名門列伝シリーズ(2) 二所ノ関部屋 (B・B・MOOK)

大相撲名門列伝シリーズ(2) 二所ノ関部屋 (B・B・MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社
  • 発売日: 2017/07/14
  • メディア: 雑誌



NHK G-Media 大相撲中継 名古屋場所展望号 2017年 7/15 号 [雑誌] (サンデー毎日 増刊)

NHK G-Media 大相撲中継 名古屋場所展望号 2017年 7/15 号 [雑誌] (サンデー毎日 増刊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 毎日新聞出版
  • 発売日: 2017/06/29
  • メディア: 雑誌



平成二十九年度大相撲力士名鑑

平成二十九年度大相撲力士名鑑

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社
  • 発売日: 2017/01/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

生活に筋トレを どこでもいつでも鍛えまくろう! [健康]

生活に筋トレを どこでもいつでも鍛えまくろう!



生活に筋トレを どこでもいつでも鍛えまくろう!


テレビの通販にはまる人、
いいなと思ったらすぐ飛びつき、
買うまでが楽しみの人いませんか?
気がつけば物干し替わりに
なっている人いませんか?


全英OP松山5度目の挑戦 優勝が当たり前!?が普通に思えています



自然を相手に
何気ない生活空間で
いつでもどこでも
ターザンのような肉体を


昔のような体を取り戻そう


生活に筋トレを

沖縄市中央公民館は、市東の若夏公園で

男のための男の講座 
 公園で鍛えようビッグ3(胸・背中・脚)

を開きました。


公園にある鉄棒や遊具を使い
体を鍛える。


限られた時間の中でも健康的な
身体づくりのためのトレーニング指導。


1回でもいいから、懸垂。
1回じゃなくて10回とか
回数にこだわる人多いかもです。


小学生のころ、鉄棒を使った
達磨周りがすきでしょっちゅうやった。
何百回とできたのに、
大人になってやると
腹の筋肉が切れそうで
1回もできなくなっています。



どこでもスポーツジムになる、
そう考えてみればそうです。

いつでもどこでも健康づくりや
体力づくりはできる。

ただ、人から何か言われそうで
という人も多いかも。


汗かくからとか、汗で体臭が気になるからと、
続かない理由はたくさんあります。


まずはたった1回。

ここに来たら、懸垂1回。

ここに来たらストレッチ。

ここに来たらプチ腹筋。

階段を利用数する。

この区間は早歩きをする。


歯磨きするときは竹ふみをする。

テレビを観るときは開脚するとか、
腹筋背筋腕立てをするとか。


生活筋トレで、
ビッグ3(胸・背中・脚)いつでも
どこでもカラダづくりを!

これも一つの生活習慣です。

生活空間全てを
マイジムにしましょう。


この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでいます。
   ↓↓↓
記憶と記録、涙と歓喜の名古屋場所、宇良にもらい泣き白鵬の歴史的快挙あり

甲子園一番乗りは我喜屋「興南」。猛打爆発、度胸の一年生ピッチャー

「めっちゃ甘い!」15日はマンゴーの日に購入客で殺到しすぎ?!

沖縄から世界一の女の子「比嘉」が誕生!ジュニアゴルフで「有言実行」した

2017夏の甲子園かけ、あす4強激突!OBも興奮熱湯中!?






















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

全英OP松山5度目の挑戦 優勝が当たり前!?が普通に思えています [スポーツ ゴルフ]

全英OP松山5度目の挑戦 優勝が当たり前!?が普通に思えています



全英OP松山5度目の挑戦 優勝が当たり前!?が普通に思えています


25歳にしてもう5度目の挑戦。

もういつ勝ってもおかしくない。


2017年松山、日本男子の悲願なるか。



記憶と記録、涙と歓喜の名古屋場所、宇良にもらい泣き白鵬の歴史的快挙あり



5度目の松山 V狙う

男子ゴルフのメジャー第3戦、
全英オープン選手権が20日から
4日間行われます。


世界ランキング2位の
松山英樹が日本男子悲願の
メジャー制覇に期待がかかります。


全英オープンの特徴


英国サウスポートの
ロイヤルバークデールGCにおいて、

海沿いのリンクス特有の強風と
複雑な傾斜でコースの難度は
高く、前に開催された2008年の大会の
優勝スコアは3オーバーでした。


天候にも左右されるが、我慢が
強いられる場面が多くなりそうです。



出場する世界の顔ぶれは?


松山のほかに、
圧倒的な飛距離で
世界ランク1位の
ダスティン・ジョンソン、
好調のリッキー・ファウラー
以上米国勢に、
マスターズ覇者の
セルヒオ・ガルシア(スペイン)、
メジャー2勝のジョーダン・スピース(米国)、
ロリー・マキロイ(英国)などの
顔ぶれがそろいます。


リッキー・ファウラーや
セルヒオ・ガルシアは
優勝候補の筆頭に挙げられています。



松山英樹の少なくとも上位という
安定的なスコアが、普通になってきました。


ほんのちょっとの差しかし、
ほとんどの選手にも言えることです。


僅差のわずかな決め所で
勝利の波を引き寄せることができるか。


しかし、松山には「優勝」するかも?
という大きな期待がかかっています。



日本からは
宮里優作、池田勇太、谷原秀人
といった日本上位の選手がそろう。




この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでいます。
   ↓↓↓
きょう終戦71年

ボルトやっぱり強かった3連覇。影に隠れたそれぞれの競技人生感

バド山口ぽっちゃりだけど、スゴイ!どうなる日本人対決の行方は!?

台風10号沖縄に来るのか!?

台風10号停滞続く 本島、ホントに大丈夫!?

メダリストフィ-バーで、注文殺到の商品は!?




























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

記憶と記録、涙と歓喜の名古屋場所、宇良にもらい泣き白鵬の歴史的快挙あり [スポーツ]

記憶と記録、涙と歓喜の名古屋場所、宇良にもらい泣き白鵬の歴史的快挙あり



記憶と記録、涙と歓喜の名古屋場所、宇良にもらい泣き白鵬の歴史的快挙あり

17日は海の日祝日。
宇良の涙にもらい泣きし、
白鵬の歴史的快挙に立ち会う。



甲子園一番乗りは我喜屋「興南」。猛打爆発、度胸の一年生ピッチャー 





荒れる名古屋、何かが起こるといわれる。

2横綱1大関の休場に優勝争いの
面白みに欠ける場所になるのか、
それとも奇想天外の大逆転劇があるのか。



大相撲名古屋場所9日目


大相撲名古屋場所9日目、
単独トップの横綱白鵬が
平幕輝をはたき込み、
初日から9連勝。

元横綱千代の富士に並んで
史上2位となる通算1045勝目
を挙げた。


次は元大関魁皇の1位記録、
1047勝まであと2勝。


横綱日馬富士は小兵の
平幕宇良にとったり屈して3敗目。

宇良は初金星。


新大関高安は小結嘉風に
寄り切られて2敗目。

大関豪栄道は千代翔馬に
首投げで敗れて4敗目。



全勝は白鵬1人

1敗は平幕碧山

2敗は高安、平幕阿武咲ら4人



宇良 涙の初金星

25歳の宇良が湧かせました。

日馬富士から初金星を獲得。


よく分からない。 信じられない。
 何も(言葉が)出てこない」。


普段は表情を崩さない業師だけに
意外な一面を見た。


言葉少なく、人にわからない
葛藤や努力の結晶に泣いたか。


わからない、何があったかはこちらも。
わからないだけに、
ただただ伝わるものは
何なんだろう。


日馬富士との一番は、
低い立ち合いが武器の横綱よりも
低く入り、両手で相手の右腕を
思いっきり引っ張り込んで、
タイミングよくとったりを決めた。



宇良の最終目標

関学大から2015年春場所で
初土俵を踏んだ時は体重
113㌔。

当時は関取になることが
最終目標だったそうです。


137㌔に成長した今、
年6場所制で2位の速さ
(幕下付け出しを除く)、
となる初土俵から15場所目での
初金星と大きく飛躍。


10日目以降も相撲は続く、
楽しみも続く。


しっかり勝負師らしく
最後まで頑張ってほしいと
願っています。



ただ、どうしてもらうのかは
わかりませんが、二度と戻らぬ
過去が走馬灯のようによみがえるからでしょうか。



何かを思い出したり、
重ねたり、そして
齢を重ねると涙腺が
弱くなったからではなく、
自分自身に覚悟や弱さが垣間見えるからでしょう。
逆にいい刺激になります。
感謝ですね。



この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでいます。
   ↓↓↓
メダリストフィ-バーで、注文殺到の商品は!?

台風10号停滞続く 本島、ホントに大丈夫!?

台風10号沖縄に来るのか!?






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

甲子園一番乗りは我喜屋「興南」。猛打爆発、度胸の一年生ピッチャー [スポーツ]

甲子園一番乗りは我喜屋「興南」。猛打爆発、度胸の一年生ピッチャー



甲子園一番乗りは我喜屋「興南」。猛打爆発、度胸の一年生ピッチャー




「めっちゃ甘い!」15日はマンゴーの日に購入客で殺到しすぎ?!


連休の16日(日)は、
甲子園行きの切符をかけた
戦いは「興南」に軍配。


甲子園一番乗りは
我喜屋監督率いる興南に決まりました。




興南 猛打V 美来に15-1


第99回全国高校野球選手権沖縄大会
最終日は16日、沖縄セルラースタジアム那覇で
決勝を行い、第4シードの興南が猛打を見せつけ
15-1で第3シードの美来工科を破り、
2年ぶり12度目の
栄冠を手にしました。


かわいそ~」。敵味方関係なく、
猛打の興南より
未来工科がかわいそうと
感じました。


あんなに打たんでもいいのにと。


興南は全国のトップを
切って甲子園代表校と
なりました。



興南は夏の甲子園は
11度目になります。



気が付けば15点の大差

試合は初回から
興南打線が爆発。

上位、下位とむらなく
安打を重ねる。


点差をいくらはなしても
すぐに逆転の気配は
美来にはありました。


しかし、
投げては大会初先発の
1年生左腕・宮城が
9回を投げ切り、
1失点と好投しました。


そんなこんなで、
15得点の興南は、
県高校野球連盟発足以降
の記録では、
決勝の最多得点となりました。


1年生とは思えない
度胸あるピッチングで
きりきり舞いさせていました。


空気感がもう興南(勝ったも同然)
という感じでみていて
終わったなという印象も
ありました。


しかし、
最後までわからないのが
高校野球の面白いところ。


同じ時間を青春している
同期たちの戦いだったけど、
今回は最初が肝心というか
飲まれたか、意識しすぎたか。



昨年の秋季の決勝戦、
春季の3位決定戦いずれも
興南は美来工科に連敗している。


強打の美来工科を1点どまりに
抑えきった興南の1年生ピッチャー
の甲子園での活躍に期待が
かかります。




甲子園は8月7日に開会式、
1回戦が始まります。


決勝は21日予定。



この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでいます。

   ↓↓↓
リオ・パラ日本の顔たち!自転車の藤田征樹 なるか悲願の金

リオ・パラリンピックで輝け!日本の顔たち 秦由加子 トライアスロン

「リオ五輪」を振り返ろう

第25回記念大会おきなわマラソン出場者募集中。申し込み殺到につき善は急げ!

メダリストフィ-バーで、注文殺到の商品は!?











興南高校【沖縄県】 予想問題集A1

興南高校【沖縄県】 予想問題集A1

  • 作者: カーサ・フェミニナ教育研究所
  • 出版社/メーカー: カーサ・フェミニナ教育研究所
  • 発売日: 2013/02/01
  • メディア: 単行本



逆境を生き抜く力

逆境を生き抜く力

  • 作者: 我喜屋優
  • 出版社/メーカー: WAVE出版
  • 発売日: 2011/05/25
  • メディア: 単行本






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

「めっちゃ甘い!」15日はマンゴーの日に購入客で殺到しすぎ?! [沖縄関連]

「めっちゃ甘い!」15日はマンゴーの日に購入客で殺到しすぎ?!



「めっちゃ甘い!」15日はマンゴーの日に購入客で殺到しすぎ?!


沖縄から世界一の女の子「比嘉」が誕生!ジュニアゴルフで「有言実行」した





初マンゴー食ったら、
相当に糖度がのっていました!

口を旬の味に「これがそうだよ」と教えました。


いつでも食べられる飽食の時代だけに
マンゴーの時期はいつかという大事な
マイイベントでもあります。



「とっても甘い!」PR 15日はマンゴーの日


15日は、南部は糸満市、豊見城市、中部も北部行っても
マンゴー大会か!全県あげてのすごいイベントでも
あります。


マンゴーの日の15日は、
県農林水産物販売促進協議会は、
豊見城市のJAおきなわ食菜館
とよさき奈々色畑」で、
県産マンゴーの販売促進セレモニーが
行われました。


最初は怖かったマンゴーキャラクター
アゴマゴちゃん」のゆらりゆらり、
絶対前が見えてないはずと思えるような
人の支えがないと危なっかしい動き。
最初は怖がる小さい子もいたが今ではすっかり
おなじみになりました、よかった。


今年は天候に恵まれ、全体的に大玉で
糖度も高いということです。

来場者は「とっても甘い」と歓声を上げていました。

私も弁当箱いっぱいの量を
初マンゴーということで堪能しました。

第一印象「甘いな。。。これはすごいね」と思いました。


ちょうどアイスケーキが食いたくなるころ、
マンゴー味のガリガリ君を食べてみましたが、
自然の旬と、いつでも冬でも食べられる年中物との
違いは歴然です。仕方ないか。




とよさき奈々色畑」では、
朝の開店前から大行列!ごった返す店内に
大行列のレジ待ち客。


ウチナーンチュが、これに耐えきれるのかと
思いましたが、早く知人においしいものを
食べさせたいという思いが強いのも
マンゴーならではの強さかなと思いました。


内地の人はさすがに並び慣れているなと思ったし、
オープン前からもう店に来て待つほどの
こだわりようです。



これには、「美らマンゴーブランド」が先行してか
よりよいものを見極め買い求める消費者心理に
拍車がかかったものと思われます。


一方、いつでも買える?と思っている
最強ウチナーンチュは、人が多い時間帯を
避けたいという心理か、ゆっくり午後の時間に
来て、マンゴー少ないことに何で?と思う人も
いたかもしれません。


だって、できるだけ早く来ていいものをゲットしたいと
思うのが普通ですから。


しかし、いそがずあわてず「なんくるないさ」的な
ウチナー気質こそが、平和な世の中の基本的気質じゃないかなと
いいように見えてきます。


15日から始まったマンゴーイベントですが、
16日、17日と連休もあってさらにヒートアップの
様相ですが、来週になればもっと甘く量もあり、
8月初めごろまでは、これからどんどんいいのが
出てくると思います。


ただし、台風がいつ来てもおかしくない
ので、微妙な心理になります。


今のうち、いやもう少し待つ?


微妙~~。


台風があれば一発終わりの博打に近い
マンゴー狂騒曲。


高いのになぜか、みんな嬉しそうに見えます。




●こんな記事も読まれています
2017夏の甲子園かけ、あす4強激突!OBも興奮熱湯中!?
沖縄 美らマンゴー好調 最上級ブランドは糖度、価格も高値




















沖縄県産完熟ミニマンゴー1㎏

沖縄県産完熟ミニマンゴー1㎏

  • 出版社/メーカー: 沖縄の八百屋さん
  • メディア: その他



サニー メイド Sunny Made 青マンゴー

サニー メイド Sunny Made 青マンゴー

  • 出版社/メーカー: サンコー
  • メディア: その他



沖縄におけるマンゴー産地の課題と展望―熱帯果樹ブランド化への途

沖縄におけるマンゴー産地の課題と展望―熱帯果樹ブランド化への途

  • 作者: 菊地 香
  • 出版社/メーカー: 農林統計出版
  • 発売日: 2011/05
  • メディア: 単行本



あたたかい土地の人びとのくらし (日本の国土とくらし)

あたたかい土地の人びとのくらし (日本の国土とくらし)

  • 作者: 吉田忠正
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2011/03/19
  • メディア: 単行本



























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

沖縄から世界一の女の子「比嘉」が誕生!ジュニアゴルフで「有言実行」した [スポーツ ゴルフ]

沖縄から世界一の女の子「比嘉」が誕生!ジュニアゴルフで「有言実行」した



沖縄から世界一の女の子「比嘉」が誕生!ジュニアゴルフで「有言実行」した



沖縄には「比嘉」姓が多い。

最近、プロボクシングで
世界の頂点に立った「比嘉大吾」は
記憶に新しい。


先に先輩プロに比嘉真美子もいる。

とにかくかわいくて、まじめで、
まいにちまいにち努力を重ね、
ちゃんとやれば、世界一になれることを
証明してくれました。



2017夏の甲子園かけ、あす4強激突!OBも興奮熱湯中!?




比嘉 世界JrゴルフV 県勢2人目


ゴルフのAMGA世界ジュニア選手権の最終日は
日本時間で14日に、米国サンディエゴ州で
行われ、女子13-14歳の部に出場した
比嘉里緒菜(嘉数中3年)が通算9アンダーの207で
優勝を果たしました。


最終日の大逆転勝利にお父さんも
しかんだ(びっくり)はずよ。


県勢の優勝は2006年の宮里美香以来2人目。


6打差を最終日にひっくり返し優勝しました。



試合の流れ物ともせず有言実行


比嘉は米国の芝にパットの距離感が合わなかったものの、
1日目は70、2日目72で回り、パットを修正した最終日は
なんと!
7バーディー、ノーボギーと猛チャージ。

結果、2位に1打差をつけ、栄冠をつかみました。

しかし、ただのラッキーガールだったのか。


比嘉は昨年の大会も、プレーオフで優勝を逃している。


重圧をはねのけた比嘉は
「去年、那覇空港で『次は優勝して帰ってくる』

と皆に言ってきたことを見事に有言実行しました。



なんでこんなにパターが決まったのか?


優勝の鍵となったパットの修正には

「強めに打つことを意識したおかげ。」

ですって。


ナイスショットは連発も蚤の心臓といわれる
方々は、強め!ですよ。


結果、「バンバン入った。」
そうですから。



学校でも今か今か 歓喜の瞬間が食事中に


比嘉さんが通う嘉数中学校では
今日が仲間のどんな日か分かっていた。

自分のことのように誰もがドキドキしながら、
給食時間に差し掛かりました。


館内放送が給食時に流れ、歓喜の嵐雨霰、

「すごい」「よくやった」などとたたえた。

正直、自分の学校の同じ組の同学年の
それもかわいい女子がやってのけた
「世界一」の称号。インパクトありすぎです。

はっきりいって衝撃ものだったでしょう。



去年の那覇空港で悔し涙を流しながら
立つ姿に同級生はどう感じたんだろうね。


「今年は1位を取る」って約束宣言した比嘉。


人に自分の目標を宣言するってどんだけ
プレッシャーがあることか。

我が子には絶対つらい思いはさせたくないのが
親心です。

しかし、



「ほんとにすごい」


「一日も休まずに練習をしていることを聞いた。
友人から見てもかっこいい」


「うれしい。おめでとうと伝えたい」


努力はうそをつかないというが、

そこに向かっていく、心の強さはすごいと思います。


そして、支えてくれた家族。

有言実行に挑む娘のことを自らにプレッシャーを
課した娘に、心配で心配でしょうがなかったのでは
ないかなと親の心労もうかがい知れません。



努力は目標に少しずつ近づけてくれます。

環境も体格も技術に精神面とすべてがトップ水準の
未来のプロ候補たちを跳ね除け、勝利し世界一に
輝きました。


しかし、成功と感じたか。いやこれからでしょ。

小さく小さく小さな目標をこなし続ける
努力の先にきっと夢の扉が開くことでしょう。


それにしても、


優勝カップを手にしている姿、

日の丸を思っている姿、

時間にして一瞬の輝きですが、


なんというなんという最高のほほえみとは
このことをいうのでしょう。


本当に努力を積み重ねてきたんだなと
見るたびに重みのある美しい輝きのある笑顔です。



●こんな記事も読まれています
沖縄 美らマンゴー好調 最上級ブランドは糖度、価格も高値
稀勢の里休場が妥当 名古屋場所早くも2敗 あせると勝負も負ける




[ニューバランス] スニーカー キッズ  KV996(17春夏モデル)

[ニューバランス] スニーカー キッズ KV996(17春夏モデル)

  • 出版社/メーカー: new balance
  • メディア: ウェア&シューズ



ラジオ深夜便 時代を創った女たち (ステラMOOK)

ラジオ深夜便 時代を創った女たち (ステラMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHKサービスセンター
  • 発売日: 2013/10/18
  • メディア: ムック



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017夏の甲子園かけ、あす4強激突!OBも興奮熱湯中!? [スポーツ]

2017夏の甲子園かけ、あす4強激突!OBも興奮熱湯中!?



2017夏の甲子園かけ、あす4強激突!OBも興奮熱湯中!?


沖縄 美らマンゴー好調 最上級ブランドは糖度、価格も高値



暑い中お仕事ご苦労様ですが、

暑すぎて、不快指数も上昇中、
こんな暑い中でも「全力青春中」の高校野球児たちの
気力体力に頭が下がります、負けられませんね。


ひさびさの甲子園出場の機運に
にわかにOB達の興奮も日増しにヒートしているのでは?
15日土曜日は、いよいよ準決勝です。




2017第99回夏の甲子園県大会 あす準決勝


第99回全国高校野球選手権沖縄大会は
明日15日、沖縄セルラースタジアム那覇で
準決勝2試合が行われます。開始は午前10時。


まずは、第1試合が・・


2年ぶり12度目の4強入りとなった糸満と、
2年ぶり26度目で第4シードの興南が対決します。


今年の糸満のピッチャーいいらしい。この調子だと
更新も夢ではないと、OBの間では早くも見えてきた?!



そして、第2試合が、

初のベスト4入りを果たした八重山農林と

前身の中部工時代を含めると、38年ぶり3度目の
4強入りを決めた第3シードの美来工科が激突します。





さっきの優勝校や第1、第2シードが姿を消すなど、各チームの力は
拮抗し、接戦が多い今大会との事。


見どころは?

糸満  安定感誇る投手陣

VS

興南  左右の二枚看板軸


糸満の攻撃力 投手力・守備力

チーム打率2割9分9厘
確実に塁を進めて得点につなげる。

6番山口は打率6割、続く座波も4割。

準々決勝で第1シードの沖縄尚学相手に
逆転勝ち。


エースの山城智紀、公式戦初完封の神谷佑真。
下地俊輔も控える。安定感誇る投手陣。

防御率も4強で一番いい。

一方不安要素は、守備とのこと。
不用意な守りのミスに要注意か。



一方興南は、チーム打率3割8厘。
糖類が武器。打率5割が多い。


豊富な守備陣に左の2枚看板。
連係プレーに強い。質の高いプレー
を続けたら怖い存在だ。



八重農  状況に応じて巧打 

VS

美来工  切れ目ない強打線


八重山農林の攻撃力や投手力・守備力

チーム打率は3割2分8厘。
残塁38で、得点機を逸している場面が課題。

外野手をワンポイントで起用するのが特徴か。
投手層も厚い。

強力打線を封じる守備力が練習通り出せるかが課題。



美来工の攻撃力や投手力・守備力

右の絶対的エースの調子が上向き。

機動力や小技の多いチームに対しては課題が残る。




●こんな記事も読まれています
稀勢の里休場が妥当 名古屋場所早くも2敗 あせると勝負も負ける
那覇市議選に「与党過半数割れ」にみる演説のみのお祭りムードに幻滅か?!







































尼崎プラザホテル

尼崎プラザホテル

  • 場所: 兵庫県尼崎市東難波町5-16-26
  • 特色: 全室高速インターネット(無線LAN)無料。シングルは、ゆとりの広さ。



都ホテルニューアルカイック

都ホテルニューアルカイック

  • 場所: 兵庫県尼崎市昭和通2-7-1
  • 特色: 徒歩7分の阪神尼崎駅より梅田まで8分、甲子園球場まで7分、USJまで約20分。アクセス抜群!



銘庭の宿 ホテル甲子園

銘庭の宿 ホテル甲子園

  • 場所: 山梨県笛吹市石和町市部977-7
  • 特色: 床静で銘庭な純和風旅館でございます



ホテル甲子園<兵庫県>

ホテル甲子園<兵庫県>

  • 場所: 兵庫県西宮市甲子園洲鳥町4-4
  • 特色: ■アパ パートナーホテルズ加盟店■ 阪神甲子園球場へ徒歩1分 駐車場あり



ホテルリブマックス尼崎

ホテルリブマックス尼崎

  • 場所: 兵庫県尼崎市西御園町119-1
  • 特色: Wi-Fi全室完備!阪神尼崎駅から大阪梅田へ8分、神戸三宮へ25分、甲子園へ5分!USJへ車で20分



甲子園ホテル夕立荘

甲子園ホテル夕立荘

  • 場所: 兵庫県西宮市甲子園7-19-3
  • 特色: 甲子園球場に近く、観光・ビジネスにも便利。



仙石原温泉 ホテルハーヴェスト箱根甲子園

仙石原温泉 ホテルハーヴェスト箱根甲子園

  • 場所: 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817-253
  • 特色: 箱根・仙石原温泉。水上に浮かぶように佇む、開放感あふれる癒しのリゾート。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

沖縄 美らマンゴー好調 最上級ブランドは糖度、価格も高値

沖縄 美らマンゴー好調 最上級ブランドは糖度、価格も高値



沖縄 美らマンゴー好調 最上級ブランドは糖度、価格も高値



7月15日は、マンゴーの日。

この日を境にドっと入荷する
沖縄マンゴー。


量も味も価格も上等(安くてよい)になってくる。



稀勢の里休場が妥当 名古屋場所早くも2敗 あせると勝負も負ける



美らマンゴー好調

沖縄産マンゴーの中でも糖度15度以上、
尾もさ60グラム以上という
高糖度・大玉品を厳選した最上級の
マンゴーを統一ブランドで
美ら(ちゅら)マンゴー」と呼ぶそうです。


2017年産の競り価格が、
11日時点で1キロ当たり平均4万1千円。

これは前年の3倍近い高値になっています。




沖縄と宮崎のマンゴーブランドの違い


沖縄は日本最大のマンゴー生産地だが、
1キロ当たり5千円の値を付ける
「太陽のマンゴー」という宮崎産ブランド
ありますが、ブランド戦略では後れを取る
沖縄イメージだが、負けじと
出たブランドが「美らマンゴー」というわけです。




希少価値で一部で流通の美らマンゴー


「県産マンゴー全出荷量の0.01%しかない」
といわれる美らマンゴー。


現在のところ東京の市場でしか流通してないようですね。


また、0.01%の基準を満たす条件はきびしく、

・糖度が15%以上

・大きさは3Ⅼ(460㌘)以上

・色は全体が真紅の色


それは普通にあるにはあるよ。でも基本の
2㎏箱に5~8個入ればいい程度だったからね。

そんな値がつくとは知らなかった。

これから、マンゴーを求める客は選別したり
玉を入れ替えたりするプチ事件?起きるかもね。



美らマンゴー初セリでなんと15万!


今月6日に東京・大田市場で行われた
美らマンゴーの初競りでは
1キロ15万円のお祝儀相場が付き話題になりました。

昨年は8万円だったそうです。



高値はいいけど、早く食わないともったいないと思うけど。

県外での取引価格は高値で推移しているようで、
マンゴー農家は儲かる!と思われているが、
「マンゴーは博打」とも言われています。


台風シーズン真っ只中で、台風来たらアウト!だからです。

1年に1回のボーナスみたいなもので、
しかも1年に1回の収穫。農家さんの
1年の努力の集大成が15日に始まる
マンゴーの日なわけです。


今のところ大きな台風が来てませんが、
今年はたくさん、そして大きい台風が来ても
おかしくないといわれています。


ひやひやしながら迎えるマンゴーの収穫。

自然栽培で実ったマンゴーは本当に自然な
甘さで、そういうのは食べ飽きません。


そのまま冷やしてカットで食べる。

シャーベットにする。

ゼリー状に固めるなど食べ方いろいろ。


かき氷にかける、トッピングや
ジェラードはマジにおいしい。



今時、何でもかんでも何買っても
この量でこの価格はないだろ!って
怒りたくなることが多いのですが、
マンゴー関しても何でこんなに高いの?
ぜいたく品ともいわれますが、しかし、
台風時期の1年に1回それも保証はない
スリル満点のマンゴーは考えように
よってはナイスな甘さです。




●こんな記事も読まれています
那覇市議選に「与党過半数割れ」にみる演説のみのお祭りムードに幻滅か?!
那覇市議選当選作業遅れ、投票率も最低どうなる城間市政 











































沖縄県産完熟ミニマンゴー1㎏

沖縄県産完熟ミニマンゴー1㎏

  • 出版社/メーカー: 沖縄の八百屋さん
  • メディア: その他



モンプチ ピューレキッス つぶつぶマンゴー入り まぐろピューレ 40g

モンプチ ピューレキッス つぶつぶマンゴー入り まぐろピューレ 40g

  • 出版社/メーカー: ネスレピュリナ
  • メディア: その他



サニー メイド Sunny Made 青マンゴー

サニー メイド Sunny Made 青マンゴー

  • 出版社/メーカー: サンコー
  • メディア: その他



キャメロット(Camelot)タイ文字置時計(マンゴー)

キャメロット(Camelot)タイ文字置時計(マンゴー)

  • 出版社/メーカー: ユーアンドミー
  • メディア:



沖縄 美らマンゴー好調 最上級ブランドは糖度、価格も高値 [経済]

沖縄 美らマンゴー好調 最上級ブランドは糖度、価格も高値



沖縄 美らマンゴー好調 最上級ブランドは糖度、価格も高値



7月15日は、マンゴーの日。

この日を境にドっと入荷する
沖縄マンゴー。


量も味も価格も上等(安くてよい)になってくる。



稀勢の里休場が妥当 名古屋場所早くも2敗 あせると勝負も負ける



美らマンゴー好調

沖縄産マンゴーの中でも糖度15度以上、
尾もさ60グラム以上という
高糖度・大玉品を厳選した最上級の
マンゴーを統一ブランドで
美ら(ちゅら)マンゴー」と呼ぶそうです。


2017年産の競り価格が、
11日時点で1キロ当たり平均4万1千円。

これは前年の3倍近い高値になっています。




沖縄と宮崎のマンゴーブランドの違い


沖縄は日本最大のマンゴー生産地だが、
1キロ当たり5千円の値を付ける
「太陽のマンゴー」という宮崎産ブランド
ありますが、ブランド戦略では後れを取る
沖縄イメージだが、負けじと
出たブランドが「美らマンゴー」というわけです。




希少価値で一部で流通の美らマンゴー


「県産マンゴー全出荷量の0.01%しかない」
といわれる美らマンゴー。


現在のところ東京の市場でしか流通してないようですね。


また、0.01%の基準を満たす条件はきびしく、

・糖度が15%以上

・大きさは3Ⅼ(460㌘)以上

・色は全体が真紅の色


それは普通にあるにはあるよ。でも基本の
2㎏箱に5~8個入ればいい程度だったからね。

そんな値がつくとは知らなかった。

これから、マンゴーを求める客は選別したり
玉を入れ替えたりするプチ事件?起きるかもね。



美らマンゴー初セリでなんと15万!


今月6日に東京・大田市場で行われた
美らマンゴーの初競りでは
1キロ15万円のお祝儀相場が付き話題になりました。

昨年は8万円だったそうです。



高値はいいけど、早く食わないともったいないと思うけど。

県外での取引価格は高値で推移しているようで、
マンゴー農家は儲かる!と思われているが、
「マンゴーは博打」とも言われています。


台風シーズン真っ只中で、台風来たらアウト!だからです。

1年に1回のボーナスみたいなもので、
しかも1年に1回の収穫。農家さんの
1年の努力の集大成が15日に始まる
マンゴーの日なわけです。


今のところ大きな台風が来てませんが、
今年はたくさん、そして大きい台風が来ても
おかしくないといわれています。


ひやひやしながら迎えるマンゴーの収穫。

自然栽培で実ったマンゴーは本当に自然な
甘さで、そういうのは食べ飽きません。


そのまま冷やしてカットで食べる。

シャーベットにする。

ゼリー状に固めるなど食べ方いろいろ。


かき氷にかける、トッピングや
ジェラードはマジにおいしい。



今時、何でもかんでも何買っても
この量でこの価格はないだろ!って
怒りたくなることが多いのですが、
マンゴー関しても何でこんなに高いの?
ぜいたく品ともいわれますが、しかし、
台風時期の1年に1回それも保証はない
スリル満点のマンゴーは考えように
よってはナイスな甘さです。




●こんな記事も読まれています
那覇市議選に「与党過半数割れ」にみる演説のみのお祭りムードに幻滅か?!
那覇市議選当選作業遅れ、投票率も最低どうなる城間市政 











































沖縄県産完熟ミニマンゴー1㎏

沖縄県産完熟ミニマンゴー1㎏

  • 出版社/メーカー: 沖縄の八百屋さん
  • メディア: その他



モンプチ ピューレキッス つぶつぶマンゴー入り まぐろピューレ 40g

モンプチ ピューレキッス つぶつぶマンゴー入り まぐろピューレ 40g

  • 出版社/メーカー: ネスレピュリナ
  • メディア: その他



サニー メイド Sunny Made 青マンゴー

サニー メイド Sunny Made 青マンゴー

  • 出版社/メーカー: サンコー
  • メディア: その他



キャメロット(Camelot)タイ文字置時計(マンゴー)

キャメロット(Camelot)タイ文字置時計(マンゴー)

  • 出版社/メーカー: ユーアンドミー
  • メディア:



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域