So-net無料ブログ作成
検索選択

沖縄でダイビングといえば真栄田岬「青の洞窟」は有名です [特集]

沖縄でダイビングといえば真栄田岬「青の洞窟」は有名です



沖縄でダイビングといえば真栄田岬「青の洞窟」は有名です



8月2日は「ハブの日」に。ハブ見かけなくなった・・



今回の目的は?」って県外の観光客に
聞くと「ダイビング(⋈◍>◡<◍)。✧♡」と答える方は
多いです。


青の洞窟」って有名ですが、
人気の秘密はどこにあるのでしょうか。

そして、海は母。
楽しい思い出の為にも
ルールやマナーは自ら
守るという鉄の掟を
課しましょう、






自然の神秘 魅力凝縮


県内のダイビングの中心地として
呼び声の高い恩納村真栄田区に
ある真栄田岬


気温が高くなり、ダイビングのシーズン
に入ると、施設の駐車場に車両が入りきれない
ぐらいの観光客らが訪れ、賑わいを見せています。



「青の洞窟」とは?

岬の多くの人が訪れる理由の一つが
青の洞窟」のようです。

海水の浸食によってできあがった
洞窟が岬の階段の付近にあり、
海面から大きな口を開けたように
存在しています。


洞窟内に降り注ぐ太陽の光が波に
揺らされ、屈折した光が海中で
神秘的な光景を演出する。

ダイビングでもシュノーケリングでも
青の洞窟に行くことが可能との事。

かなりの絶景らしいよ。



青の洞窟、昔は・・

青の洞窟が有名になる前は、
地元の子どもや米兵やその
家族が泳ぎに訪れる場所
だったそうです。


とても神秘的な場所でもあるが、
ツバメウオをはじめとした
熱帯魚も多く生息しており、
餌付けされているので、
間近で見ることができるそうです。



訪れる人なりのマナー礼儀は怠るな


あくまで他部落で静かな民家。
よそ者に静かな環境をおびやか
されていると感じれば、即
一部の人のためにダイビング禁止
になるよ。




レジャースポットといえど、

駐車違反や人の家に勝手に止めない。
一言、言わないと。

ごみを絶対捨てない。これは海の掟。
海は「」ですよ。絶対ダメですよ。

必ず悪いこと起きるよ。捨てるなら、
自分の車に捨てないさいね。


大声や大きな音を出さない
ついボリュームが大きくなるのは
わからないでもない。しかし、
ここは他部落。あなたの家ではない。


近隣での注意事項は最低限守り、
体調管理もしっかりしてから
海に入らないと。


毎年、悲しい事故が起きています。



この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでいます。
   ↓↓↓
大相撲沖縄場所開催決定!宇良関の祖父母が在住

野良猫にかまれ死亡?!善意の餌やりだけにいたたまれない世界初

全英で松山勝利ならず。偉業も世界ランキングも塗り替える若きスピースたち























DIVINGスタート&スキルアップ 2017年 08 月号 [雑誌]: マリンダイビング 増刊

DIVINGスタート&スキルアップ 2017年 08 月号 [雑誌]: マリンダイビング 増刊

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 水中造形センター
  • 発売日: 2017/06/29
  • メディア: 雑誌



潜水事故に学ぶ安全マニュアル100 (マリンダイビング増刊)

潜水事故に学ぶ安全マニュアル100 (マリンダイビング増刊)

  • 作者: 後藤 ゆかり
  • 出版社/メーカー: 水中造形センター
  • 発売日: 2014/04/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ダイビングポイントマップ no.1(沖縄本島編)―沖縄

ダイビングポイントマップ no.1(沖縄本島編)―沖縄

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 沖縄マリン出版
  • 発売日: 2003/07
  • メディア: 単行本



8月2日は「ハブの日」に。ハブ見かけなくなった・・ [市町村]

8月2日は「ハブの日」に。ハブ見かけなくなった・・




8月2日は「ハブの日」に。ハブ見かけなくなった・・



幼き頃、兄弟で寝そべって
星がいっぱい広がる夜空を
見上げた。


じっとして。動かなければいなくなるから
そうおやじは言った。


40年以上前の話しだが、
それ以降といえば、
運動場で死んでいる、
道路で挽かれている、
だんだんもう見たことない。


うーじ倒しを手伝う際も、
ハブに気をつけるが、
最後まで現れなかった。


ハブを見かけない最近の事情は
道路が整備されてきたからか。


しかし、噛まれたら毒が回る。
即、救急車!



大相撲沖縄場所開催決定!宇良関の祖父母が在住



8月2日は「ハブの日」


南城市にある南都という会社は
8月2日を「ハ(8)ブ(2)の日
として一般社団法人日本記念日協会に
申請し、認定されました。


南都が運営する「おきなわワールド」は

これまで取り組んできた資料や
 生態展示などの活動が認められた

と喜んでいます。



日本記念日協会は
沖縄の観光・産業の発展の大きな
 きっかけの一つになるだろう
とコメント。



ハブとマングースーショーで有名


おきなわワールド」は1979年に
ハブ博物館を開館。

資料や生態表示、ハブのショーを披露。

92年に操業開始した南都酒造所では、
年間約6000本のハブ酒を製造、販売しています。



南都が認定記念行事

おきなわワールド」では7月21日から
8月31日まで、大蛇と添い寝して写真撮影する
企画など多彩なイベントが催されている。



沖縄海洋博
おきちゃんショー

ハブとマングース

ハブ酒

強いのはどっちかと
当時から??だが、

いまだにハブとマングース-は
どっちが強いんだろうと。

動物愛護団体からのご批判も
あったことでしょう。


時代の波、観光の浮き沈みなど
数多くの変化時代を感じた観光沖縄。


時には悪の側、家周辺で発見されようものなら
即110番。


それは業者の儲け話のネタになり、
ハブ酒になるため売られる。


復帰前はやんばる方面を横切るのは
ハリネズミかマングースか。


マングースーはあまりお目にかかった
ことがありませんが、沖縄に生息している?


ハブとマングースーの対決
沖縄観光に来たら見る、見たいドキドキの
沖縄らしいというか沖縄に来たという
思いでのショーです。


ちんすこうやサーターアンダギーや
紅イモタルトなど定番のお土産を
買いに来る、いまやどこでも売っている?


せっかく沖縄に来たのだから、
青い海青い空もいいけど、
沖縄らしい」ものを見たいですよね。


地域性だから、
世界や国際的なものをひっくるめると、
それはどうかとクレームが入るような
伝統行事もありますが、世界基準や
統一という考えかたにこだわらず、
どうしても地域にはカラーというのが
ありますので、地域を大事にする
という考え方ならば、これからの世代の
方のためにも必要な観光資源では
なかろうかと考えます。



この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでいます。
   ↓↓↓
野良猫にかまれ死亡?!善意の餌やりだけにいたたまれない世界初

全英で松山勝利ならず。偉業も世界ランキングも塗り替える若きスピースたち

ボクシング比嘉大吾選手が故郷・浦添の中山王に!?









カヌチャベイホテル&ヴィラズ

カヌチャベイホテル&ヴィラズ

  • 場所: 沖縄県名護市安部156-2
  • 特色: やんばるの大自然に囲まれた広大な楽園リゾート



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

大相撲沖縄場所開催決定!宇良関の祖父母が在住 [スポーツ]

大相撲沖縄場所開催決定!宇良関の祖父母が在住



大相撲沖縄場所開催決定!宇良関の祖父母が在住



大相撲沖縄場所の話しになると、
もうそんな時期なんだなと思います。



野良猫にかまれ死亡?!善意の餌やりだけにいたたまれない世界初


冬巡業だけど、沖縄だとイメージがわかない!?




宇良関「迫力ある相撲を」


今年の大相撲巡業の締めくくりとなる
沖縄場所が12月16、17日に宜野湾市の
沖縄コンベンションセンター展示棟で
開催されます。


3年連続の県内巡業に向け、
実行委員会と、幕内力士の
宇良関が県庁で記者会見しました。



12月に沖縄場所 3年連続

今年は30人程度の幕内力士が訪れ、
2日間にわたってトーナメント戦や
ちびっこ相撲を行うそうです。



宇良関と沖縄との関係


ご存知の方も多いと思いますが、
宇良関は大阪府出身です。


沖縄とかかわりのある力士です、
宇良という苗字も沖縄です。



祖父母が北部の国頭村に在住しています。

沖縄巡業に初めて参加する宇良関は
迫力ある相撲を見ていただけるように
がんばります」と意気込みました。


名古屋場所を振り返り、
横綱稀勢の里や鶴竜などの休場で
白鵬の一人旅になるのかと。


盛り上がりに欠けるなど、
不安視の中、宇良関の取り組みは
本当に大いに場所を盛り上げてくれました。


宇良関の相撲を一目見たい、
それも沖縄とのゆかりがある力士を
応援したいとの思いで
大相撲巡業最後の沖縄場所は
大いに盛り上がることでしょう。


今や空前の相撲人気。それは沖縄においても。
大相撲を一目見たい沖縄全島からの申し込みも
すごい殺到すると思いますが、
沖縄県は観光の立県のため、観光客を優先
する動きもあるかもしれません。


マラソン大会も県外や海外を優先する動きがあり、
応援する沿道の地元応援数はだいぶ減りましたし、
地元民の盛り上がりはイマイチです。



せっかく沖縄場所開催だのに、
観客はみな県外の人だとしたら、
真の観光とは何なのかと考えさせられます。



沖縄の北部方面からくるシマンチュが
しょっちゅう来ない宜野湾まで足を運んでくれるのも
立派な観光政策だと思います。


こういときじゃないと、なかなか見に行けない
大相撲を地元沖縄県民優先で楽しんで
もらいたいとの計らいをと思います。


この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでいます。
   ↓↓↓
全英で松山勝利ならず。偉業も世界ランキングも塗り替える若きスピースたち

ボクシング比嘉大吾選手が故郷・浦添の中山王に!?

白鵬の通算1048勝単独1位!名古屋場所、今日にも優勝か!?



















第一ホテル両国

第一ホテル両国

  • 場所: 東京都墨田区横網1-6-1
  • 特色: 地下鉄両国駅直結、全客室14階以上で眺望抜群、TDRまで予約制無料送迎バス有



若狭の宿 若狭ふぐとカニのホテルせくみ屋

若狭の宿 若狭ふぐとカニのホテルせくみ屋

  • 場所: 福井県小浜市白鬚113
  • 特色: 小浜湾を一望★地上10階250名収容★温泉露天風呂と海幸満喫の宿★



赤湯温泉 丹泉ホテル

赤湯温泉 丹泉ホテル

  • 場所: 山形県南陽市赤湯988
  • 特色: 名湯赤湯温泉の中心で温泉自慢、料理自慢の老舗です。



若狭みかた きらら温泉 水月花

若狭みかた きらら温泉 水月花

  • 場所: 福井県三方上中郡若狭町海山51-13
  • 特色: 目の前に三方五湖。美しい自然に囲まれた優雅な休日を満喫♪モーニングクルーズも人気☆



大相撲ジャーナル 2017年 09 月号 [雑誌]

大相撲ジャーナル 2017年 09 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アプリスタイル
  • 発売日: 2017/07/27
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

野良猫にかまれ死亡?!善意の餌やりだけにいたたまれない世界初 [社会]

野良猫にかまれ死亡?!善意の餌やりだけにいたたまれない世界初



野良猫にかまれ死亡?!善意の餌やりだけにいたたまれない世界初



公園まわりに受け皿やペットボトルなどを
再利用して、餌や飲み水を与えている。
もしくは餌を求める猫の様子があります。


普段みかける野良猫。糞害などニオイも
気になる。市民の苦情も、だからといって
殺処分もできないと聞いたことがあります。



全英で松山勝利ならず。偉業も世界ランキングも塗り替える若きスピースたち


野良猫にかまれ死亡

厚生労働省は24日、
西日本の50代女性が昨年、
野良猫にかまれた後に
マダニが媒介するウイルス感染症
重症熱性血小板減少症候群(SFTS)
を発症し、死亡していたことが
分かったと発表しました。


哺乳類から感染したとみられる
世界初のケースとしている。


今年に入ってペットのイヌや
ネコの発症も1例ずつ確認された。

厚労省は、感染はまれで、
屋内で飼っているネコには
リスクはないとしているが、
屋外にいる体調不良のペット
に接触する場合は注意する
よう呼び掛けています。


厚労省によると、昨年夏、
女性が弱った野良猫を
動物病院に連れて行こうと
した際に手をかまれ発症、
約10日後に死亡したそうです。


ネコに噛まれるまでもなく
ペロペロ舐めたらどうなるんでしょうね。


ネコの毛は大丈夫なんでしょうか。


夏休みシーズンです。
公園で遊ぶ子供たちが
いますが、砂場など
ネコなどがフンをして
においがしますが、
そういったところで
砂だらけで遊ぶ子供たちは
いったいどうすればよいのでしょうか。


噛まれなくても
あれは大丈夫か
これはどうなんだと
心配したり、気になったりするものです。


野良猫の殺処分はできない
と聞いたことがあります。


公園には、少なくても数匹、
気がつけば捨て猫や子供を
生んでいる場合もあります。


草刈りの際にも、よく
ネコがフンをして臭いのですが、
手袋越しですが、フンに
ふれますが、大丈夫なんでしょうか。


過剰に反応してしまいますし、
今後、手洗いなども気をつけなければ
なりませんね。



この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでいます。
   ↓↓↓
ボクシング比嘉大吾選手が故郷・浦添の中山王に!?

白鵬の通算1048勝単独1位!名古屋場所、今日にも優勝か!?

生涯「泰然自若」かかげ白鵬1047勝!王手にあとひとつにみる凄みに感動する。
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

全英で松山勝利ならず。偉業も世界ランキングも塗り替える若きスピースたち [スポーツ ゴルフ]

全英で松山勝利ならず。偉業も世界ランキングも塗り替える若きスピースたち



全英で松山勝利ならず。偉業も世界ランキングも塗り替える若きスピースたち



日本人悲願の全英優勝はならず。

しかし、手の届くところにきた。


一方、全英オープンの結果によって、
歴史を塗り替える記録や
世界ランキングの変動があります。


絶対王者タイガーウッズ
記録更新に賞賛する一方、
心に火が付いたか。



ボクシング比嘉大吾選手が故郷・浦添の中山王に!?




OBで消えた優勝 松山の「切り替えができなかった」


全英オープン 7,156ヤード・パー70


3日目終了時点で、
優勝」するかもと。


最終日、1番ホールの1打目で消えたようです。

首位と7打差5位スタートの松山。


1番のティーショットをOBとしてトリプルボギー
結果「72」でスコアを落とし、トータル2アンダー
14位タイで4日間を終えました。


そのまま引きずったのでしょうか。


メジャー優勝の夢は、今季最後の
「全米プロゴルフ選手権」へ持ち越しと
なりました。


アマチュアにはよくあるトリプルボギーですが、
さあ次は挽回するぞ!と思いますが、だからといって、
バーディ-を量産?気持ちにおいては
絶対挽回して見せる!と気負いだけで、
ズルズルトリプルボギーを量産するのが
オチですが、


松山英樹らトップアスリートの世界においては、
特に次元が違いメジャー制覇の領域においては、
命取りなんですね。

簡単にトリプルボギーにしないという点では
一緒かもしれませんが、切り替えの難しさは
格段にスコアや勝利に影響するということです。



一方、ジョーダンスピース23歳
初日から、1位をずっと維持しての
完全勝利しました。

難しい全英のコースを経験がものをいう
のに。


スピースはこれで2015年「マスターズ」、
「全米オープン」に続き、3つ目のメジャー
タイトルを獲得しました。



23歳361日。

24歳で3冠達成したタイガーウッズ(米国)を
超えて、帝王ジャックニクラウス(米国)に
続く年少記録となりました。


全英オープンの結果によって、

世界ランキング順位は変動するでしょう。

2位にスピース

3位にマキロイ?

松山はもしかして4位に。



常に向上しようとする松山も若い。

さらに若いスピースは、経験の引き出しが
さらに多い。


若き天才たち。しかし、そこには
一打一打の努力を加味しなければ
勝てないことを知っているものたち。


否が応でも、
ライバル心や向上心が一層見ごたえのある
試合として観客を魅了することでしょう。


次回の
メジャー優勝の夢は、今季最後の
「全米プロゴルフ選手権」にかかる
松山英樹。がんばれ!!



この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでいます。
   ↓↓↓
白鵬の通算1048勝単独1位!名古屋場所、今日にも優勝か!?

生涯「泰然自若」かかげ白鵬1047勝!王手にあとひとつにみる凄みに感動する。

生活に筋トレを どこでもいつでも鍛えまくろう!












才能は有限努力は無限 松山英樹の朴訥力

才能は有限努力は無限 松山英樹の朴訥力

  • 作者: 舩越 園子
  • 出版社/メーカー: 東邦出版
  • 発売日: 2014/03/26
  • メディア: 単行本





















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ボクシング比嘉大吾選手が故郷・浦添の中山王に!? [スポーツ]

ボクシング比嘉大吾選手が故郷・浦添の中山王に!?



ボクシング比嘉大吾選手が故郷・浦添の中山王に!?



時の人、
ボクシングの比嘉大吾選手が、
故郷・浦添の王様になった話です。


南国特有のほりの深い顔立ち、
ボクシング特有の闘志あふれる
顔がどう威厳を博したか見ものです。



白鵬の通算1048勝単独1位!名古屋場所、今日にも優勝か!?


比嘉選手、中山王に 浦添てだこ祭り


浦添市の浦添運動公園で22日開催された
第40回てだこ祭りに、世界ボクシング
評議会(WBC)フライ級王者、
比嘉大吾選手(21)=同市出身=
が登場しました。


祭りの最大の見せ場となった「浦添
三大王統まつり」の行列に
中山王役の比嘉選手が現れると、
観客から大歓声が上がりました。



南国特有の顔立ちの王様の威厳は?

王冠をかぶり、真紅の衣装を
身にまとった比嘉選手は、
真剣な表情でゆっくりと行進して
中山王の威厳を体現しました。

近くで見た人は
本物の王様見たいだった」と目を輝かせた。


お祭りでの浦添三大王統「中山王」役でしたが、
統一王と今の自分の世界チャンピオンという
立場と重なりどんな思いがよぎったのでしょう。



スーパースターになりたい!!!


行列を終え、ステージに登場した
比嘉選手は
浦添出身で良かったと思った。
 スーパースターになりたい


若干21歳。夢も希望も大きかった。しかし、
リアルな現実を体現した比嘉大吾選手の
一言だけにこれは聞いて若者は重い一言
だったでしょう。

俺も、私もできる!かもと。


王様に扮した比嘉選手が感じたものは、
「尊敬」とは一体何か。
人の上に君臨することは力だけではない。

努力によってひとつずつ積み重ねてきた
制した者に与えられるもの、正当に
努力し正々堂々と戦い、自分が成しえた
世界チャンピオンというものがいかに人に
影響を与えているか。


中山王に扮しつつも、今の自分の置かれている
立場の凄さと立ち居振る舞いについての謙虚さが
あらためて感じたものになったかもしれません。


この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでいます。
   ↓↓↓
生涯「泰然自若」かかげ白鵬1047勝!王手にあとひとつにみる凄みに感動する。

生活に筋トレを どこでもいつでも鍛えまくろう!

全英OP松山5度目の挑戦 優勝が当たり前!?が普通に思えています

記憶と記録、涙と歓喜の名古屋場所、宇良にもらい泣き白鵬の歴史的快挙あり

甲子園一番乗りは我喜屋「興南」。猛打爆発、度胸の一年生ピッチャー
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

白鵬の通算1048勝単独1位!名古屋場所、今日にも優勝か!? [スポーツ]

白鵬の通算1048勝単独1位!名古屋場所、今日にも優勝か!?




白鵬の通算1048勝単独1位!名古屋場所、今日にも優勝か!?




生涯「泰然自若」かかげ白鵬1047勝!王手にあとひとつにみる凄みに感動する。


力んだ。
歴史の証人だからね。

数十年後、
こんなことがあったね。

いまだに敗れない、いや
破る人物が現れるのか。


白鵬 単独史上1位に 通算1048勝

大相撲名古屋場所13日目。

単独首位の
横綱白鵬が新大関の
高安を押し倒して1敗を堅守。

そしてついに、
元大関魁皇を抜いて
単独史上1位となる
通算1048勝目を挙げました。


歴史の瞬間を目の当たりにした。

しかし、14日、千秋楽ともし
勝ったら、1049勝そして
1050勝目となる。



涙を流しながら花束を渡す小学生

単独史上1位の1048勝目がかかった
朝の稽古場で、汗を流した小学生が、
涙を流しながら白鵬に花束を渡した。

ぐっとくるものがあったのか感動する白鵬。


最多勝利に恥じないように
積み重ねていかないといけない。
横綱白鵬は打ち立てた記録を目指してほしい。
簡単には破られないようにしないとね」。


前人未踏の領域に足を突っ込んだ白鵬の
精神状態や重圧は計り知れない。



1敗を守り、39度目の優勝も目前。
長い伝統と歴史を誇る国技で
誰も知らない世界を歩む白鵬には、
全力士の見本となる責任がある。


奥が深く、一日一番の積み重ね。

そのためにも稽古は欠かせない。


一層の心技体の充実に努力し、
汗をかき、つよくてやさしいお相撲さんに
なってください。


この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでいます。
   ↓↓↓
生活に筋トレを どこでもいつでも鍛えまくろう!

全英OP松山5度目の挑戦 優勝が当たり前!?が普通に思えています 

記憶と記録、涙と歓喜の名古屋場所、宇良にもらい泣き白鵬の歴史的快挙あり

甲子園一番乗りは我喜屋「興南」。猛打爆発、度胸の一年生ピッチャー













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

生涯「泰然自若」かかげ白鵬1047勝!王手にあとひとつにみる凄みに感動する。 [スポーツ]

生涯「泰然自若」かかげ白鵬1047勝!王手にあとひとつにみる凄みに感動する。



生涯「泰然自若」かかげ白鵬1047勝!王手にあとひとつにみる凄みに感動する。



生活に筋トレを どこでもいつでも鍛えまくろう!



「泰然自若」(たいぜんじじゃく)とは、

どんなことにも落ち着いて
物事に動じないさま。


いつでもどんなときでも。

時に泣き笑い悲しみを封印したり、
時に病気や事故やけがによる動揺の時、
一方で、強いことを有名なことを裕福であることを
自慢せず驕らず、悪いときは悪いときで落ち込まない。


経営上の究極の信念でもあるが、
力士という仕事も同じである。

勝っても負けてもどんなときも

やさしくて強いおすもうさんに。


これである。これ以上のない
生涯おすもうさんを極めていってほしい。

おめでとう!



白鵬1047勝 1位並ぶ

大相撲名古屋場所12日目
ついに優勝争い単独トップにして、
史上1位の勝利数「1047」と
しました。


12日目は、関脇玉鷲。寄り切りで
11勝目。


序ノ口からの所要は、
魁皇よりも42場所少ない
97場所目で到達しました。


通算勝利数5傑のおさらい


1位   魁皇  1047勝700敗

1位タイ 白鵬  1047勝219敗

3位   千代の富士  1045勝437敗

4位   大潮  964勝929敗

5位   北の湖  951勝350敗


偉大な数字、次々に過去のものなっています。

長い歴史の中で、
偉大な力士たちを抜き去る人物像に
抜き去る瞬間という、いよいよ
私たち相撲ファンの歴史的瞬間を
目撃するかもしれないのが、
13日目7月21日(金)です!!!




「泰然自若」

最も記憶に残る7年前の名古屋場所。
場所前から角界は揺れました。
原因は「賭博問題」でした。


異様な雰囲気の中、白鵬は全勝優勝を
とげ、天皇賜杯がなく涙流す。
最高位の面目も果たした。
あの場所があったから、今があると、白鵬。



前日に1047勝到達かと予想されたが黒星。
そして20日は、闘志を前面に押し出しての
白星。ついに1047勝目を迎えた。


相撲人生の道のり。場所ごとに
大きな試練があり、それらを乗り越え、
数々の記録を塗り替えてきた。

その集大成が勝利数となります。



同じ一門先輩力士の魁皇が
がんばり引っ張り続けてくれた
歴史を白鵬が引き継いだ。


「一番一番」の積み重ね、結局はです。

一番のために健康管理を整え挑み、
身体に染み込ませた技を対峙する
相手に瞬時にベストを繰り出す。


商売も売り上げがだめだったら、
いちいち落ち込むようでは不安で
商いどころか、いつもやめたくなるもの。


いつもどんな状況におかれても
いつもの普通の状態でおられるか。


これなしに「一番一番」は成し得ない。

大事なのがやはり


7月21日は、
生涯「泰然自若」であることは、
多くの人生の先輩の心の拠り所として、
偉大な記録への積み重ねてきた
白鵬の努力をよくやった、
しかし、これからが長いよとも
叱咤激励の意味合いで、
自らの人生と並べて、また
新たな歴史の瞬間に立ち会える喜びを
共に噛みしめたい共感したい一日に
なるでしょう。


この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでいます。
   ↓↓↓

フェデラー復活Vの影に好敵手ナダルとの友情抜きにはないだろう

人類初!渡辺200平の世界新。東京五輪を見据え快挙。

ウッズ110位で予選落ちだが・・スゴイ

ウッズ2017年復帰戦初日のスコアは!?

ボルトびっくりの北京五輪「金」はく奪のジャマイカ、日本どうなるの?







第一ホテル両国

第一ホテル両国

  • 場所: 東京都墨田区横網1-6-1
  • 特色: 地下鉄両国駅直結、全客室14階以上で眺望抜群、TDRまで予約制無料送迎バス有



グリーンスカイホテル竹原

グリーンスカイホテル竹原

  • 場所: 広島県竹原市中央4-2-18
  • 特色: 安芸の小京都竹原のスタイリッシュなホテル。ビジネス・観光に便利な立地で広島空港からも25分



若狭の宿 若狭ふぐとカニのホテルせくみ屋

若狭の宿 若狭ふぐとカニのホテルせくみ屋

  • 場所: 福井県小浜市白鬚113
  • 特色: 小浜湾を一望★地上10階250名収容★温泉露天風呂と海幸満喫の宿★



大相撲名門列伝シリーズ(2) 二所ノ関部屋 (B・B・MOOK)

大相撲名門列伝シリーズ(2) 二所ノ関部屋 (B・B・MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社
  • 発売日: 2017/07/14
  • メディア: 雑誌



NHK G-Media 大相撲中継 名古屋場所展望号 2017年 7/15 号 [雑誌] (サンデー毎日 増刊)

NHK G-Media 大相撲中継 名古屋場所展望号 2017年 7/15 号 [雑誌] (サンデー毎日 増刊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 毎日新聞出版
  • 発売日: 2017/06/29
  • メディア: 雑誌



平成二十九年度大相撲力士名鑑

平成二十九年度大相撲力士名鑑

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社
  • 発売日: 2017/01/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

生活に筋トレを どこでもいつでも鍛えまくろう! [健康]

生活に筋トレを どこでもいつでも鍛えまくろう!



生活に筋トレを どこでもいつでも鍛えまくろう!


テレビの通販にはまる人、
いいなと思ったらすぐ飛びつき、
買うまでが楽しみの人いませんか?
気がつけば物干し替わりに
なっている人いませんか?


全英OP松山5度目の挑戦 優勝が当たり前!?が普通に思えています



自然を相手に
何気ない生活空間で
いつでもどこでも
ターザンのような肉体を


昔のような体を取り戻そう


生活に筋トレを

沖縄市中央公民館は、市東の若夏公園で

男のための男の講座 
 公園で鍛えようビッグ3(胸・背中・脚)

を開きました。


公園にある鉄棒や遊具を使い
体を鍛える。


限られた時間の中でも健康的な
身体づくりのためのトレーニング指導。


1回でもいいから、懸垂。
1回じゃなくて10回とか
回数にこだわる人多いかもです。


小学生のころ、鉄棒を使った
達磨周りがすきでしょっちゅうやった。
何百回とできたのに、
大人になってやると
腹の筋肉が切れそうで
1回もできなくなっています。



どこでもスポーツジムになる、
そう考えてみればそうです。

いつでもどこでも健康づくりや
体力づくりはできる。

ただ、人から何か言われそうで
という人も多いかも。


汗かくからとか、汗で体臭が気になるからと、
続かない理由はたくさんあります。


まずはたった1回。

ここに来たら、懸垂1回。

ここに来たらストレッチ。

ここに来たらプチ腹筋。

階段を利用数する。

この区間は早歩きをする。


歯磨きするときは竹ふみをする。

テレビを観るときは開脚するとか、
腹筋背筋腕立てをするとか。


生活筋トレで、
ビッグ3(胸・背中・脚)いつでも
どこでもカラダづくりを!

これも一つの生活習慣です。

生活空間全てを
マイジムにしましょう。


この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでいます。
   ↓↓↓
記憶と記録、涙と歓喜の名古屋場所、宇良にもらい泣き白鵬の歴史的快挙あり

甲子園一番乗りは我喜屋「興南」。猛打爆発、度胸の一年生ピッチャー

「めっちゃ甘い!」15日はマンゴーの日に購入客で殺到しすぎ?!

沖縄から世界一の女の子「比嘉」が誕生!ジュニアゴルフで「有言実行」した

2017夏の甲子園かけ、あす4強激突!OBも興奮熱湯中!?






















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

全英OP松山5度目の挑戦 優勝が当たり前!?が普通に思えています [スポーツ ゴルフ]

全英OP松山5度目の挑戦 優勝が当たり前!?が普通に思えています



全英OP松山5度目の挑戦 優勝が当たり前!?が普通に思えています


25歳にしてもう5度目の挑戦。

もういつ勝ってもおかしくない。


2017年松山、日本男子の悲願なるか。



記憶と記録、涙と歓喜の名古屋場所、宇良にもらい泣き白鵬の歴史的快挙あり



5度目の松山 V狙う

男子ゴルフのメジャー第3戦、
全英オープン選手権が20日から
4日間行われます。


世界ランキング2位の
松山英樹が日本男子悲願の
メジャー制覇に期待がかかります。


全英オープンの特徴


英国サウスポートの
ロイヤルバークデールGCにおいて、

海沿いのリンクス特有の強風と
複雑な傾斜でコースの難度は
高く、前に開催された2008年の大会の
優勝スコアは3オーバーでした。


天候にも左右されるが、我慢が
強いられる場面が多くなりそうです。



出場する世界の顔ぶれは?


松山のほかに、
圧倒的な飛距離で
世界ランク1位の
ダスティン・ジョンソン、
好調のリッキー・ファウラー
以上米国勢に、
マスターズ覇者の
セルヒオ・ガルシア(スペイン)、
メジャー2勝のジョーダン・スピース(米国)、
ロリー・マキロイ(英国)などの
顔ぶれがそろいます。


リッキー・ファウラーや
セルヒオ・ガルシアは
優勝候補の筆頭に挙げられています。



松山英樹の少なくとも上位という
安定的なスコアが、普通になってきました。


ほんのちょっとの差しかし、
ほとんどの選手にも言えることです。


僅差のわずかな決め所で
勝利の波を引き寄せることができるか。


しかし、松山には「優勝」するかも?
という大きな期待がかかっています。



日本からは
宮里優作、池田勇太、谷原秀人
といった日本上位の選手がそろう。




この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでいます。
   ↓↓↓
きょう終戦71年

ボルトやっぱり強かった3連覇。影に隠れたそれぞれの競技人生感

バド山口ぽっちゃりだけど、スゴイ!どうなる日本人対決の行方は!?

台風10号沖縄に来るのか!?

台風10号停滞続く 本島、ホントに大丈夫!?

メダリストフィ-バーで、注文殺到の商品は!?




























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ