So-net無料ブログ作成
検索選択

村田、恒例の年末夜の30日6時から生中継!4連続KO勝利なるか [スポーツ]

村田、年末夜の30日6時から生中継!4連続KO勝利なるかについて。


村田諒太


久しぶりに聞く名前、
というより年末にふさわしい
観たい一人になりましたね。


12月30日


本日夕方の6時生中継!です。


今夜6時生中継!ボクシングフェス2016
2016年12月30日(金) 




年末恒例のボクシング界のビッグイベント。

生中継で午後6時から放送されます。



怪物・井上尚弥、激闘王・八重樫東の
ダブル世界戦が本日のメインイベント
となります。



そして、
来春にも世界王座挑戦が囁かれる
WBOミドル級3位

村田諒太」が出場します。



73.4キロ契約ノンタイトル戦

プロ12戦目となるロンドン五輪金メダリストで
WBOミドル級3位・村田諒太と
メキシコ同級ブルーの・サンドバル
との10回戦となっています。

村田諒太11戦目






スパーリングも順調にこなして、
今日この時点ではうまくいっている

と仕上がりに自信を見せています。



現在、村田

3連続KO勝利中。

来年の世界挑戦の期待が高まっていますが、

「ここで特別な感情はない。いつも通り練習のように
試合をしたい。村田は次で世界戦だといってもらえればいい

と静かに闘志を燃やしています。

村田も30歳。

若手は若手ですが、もう30歳、
それともまだ30歳か。


ここで証明したいところです。


若手は次々出てきますし、

練習量、技術も大事ですが、
若さという武器は予想を覆すものです。



しかし、年末に登場する
村田の仕上がり具合や意気込みは
若さに勝る「覚悟」を見せることができるか、
夕方の試合が楽しみです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

大相撲千代皇新入幕!沖縄関係10年ぶり [スポーツ]

大相撲千代皇新入幕沖縄関係10年ぶりについて。




日本相撲協会は26日に
大相撲初場所(来年1月8日初日、
東京・両国国技館)の新番付を
発表しました。



その名も

千代皇 王代仁(ちよおう みよひと)




所属部屋 九重

本名 基 王大仁

しこ名履歴 基 → 千代皇

番付 前頭十五枚目

生年月日 平成3年5月29日

出身地 鹿児島県大島郡与論町

身長 179.0cm

体重 155,0kg

得意技 右四つ・寄り


決まり手の傾向

1位 寄り切り 28%

2位 突き落とし 23%

3位 押し出し 13%

   その他 36%


90取り組み47勝



沖縄関係力士の新入幕は、
琉王、琴椿、若ノ城、琉鵬らに次いで、
10年ぶりとなります。




元横綱千代の富士の先代九重親方のためにも、
頑張りたい。



小さな島の青年、穏やかな性格に素直さがいい。


名前の入った番付表を見て、
覚悟は決まった。



気持ちも引き締まっていることでしょう。

応援する与論や沖縄の関係者も
見守っています。


25歳。充実した肉体に宿る精神。


負ける気はしないでしょう。というより、

「世代交代」もそう遠くはありません。


千代皇の相撲に期待したいですね。



この記事を読んだ方は、
こちらの記事も合わせて読んでいます。

 ↓ ↓

年末の大掃除はチェックリストでコツコツ要領よく! 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

年末の大掃除はチェックリストでコツコツ要領よく! [ひと・暮らし]

年末の大掃除はチェックリストでコツコツ要領よく!について。




今日は12月22日(木)。

子どもたちは終業式だね。明日から
冬休みです。


年末に向けて手伝ってくれるのならいいけど、
自分のことや部活で精一杯でしょう。


忘年会疲れで気が進まない?
みんなそうして後回しする、それでは何も変わらない。

簡単お掃除グッズの必要な人はチェックしてみよう。
 ↓ ↓ ↓







何といってもチェックリストから

掃除のプロでも何でもない、普段からいつも
きれいにしたり掃除したりるならいいのだが。


掃除機だってやろうやろうで、全然やらない。


年末はほとんどやらないところまで一気に
それも短期間短時間が勝負


大事なのは
やる場所のリストアップ
そして順番


コツとコツコツが大事です。

網戸、トイレ、窓ガラス、
キッチン、換気扇、風呂・・


風呂場とかキッチンとかは、
除菌や油汚れ剤が必要だから、
最小限で買い物リストも作成したいですね。



あそこもここもと、リスト上では
やるべき場所がいっぱいあるのだが、
掃除機に拭いて整理して捨ててとなるだけども
サッサとやらないと、絶対、

これどうしよう」とか、
懐かしい~」とかいって時間ばっかり食う。



私の場合、
まず「風呂場」かな。
除菌剤まいておく。

次はトイレ。普段から掃除するから
換気扇とかのゴミのふき取りかな。


自分の部屋。

掃除機して、雑巾がけしながら、奥から
ゆっくり攻める。

捨てるものは捨てる、簡単に。

年明けて3月が大体の処分や整理を行っています。


最後は、ベランダや階段、郵便ポストなどの外回り。

しめ縄をつける。


私の場合外回り結構丁寧にやります、ざっくりだけど。


最後は、洗車してWAX。



大体流れはこんな感じです。



この記事を読んだ方は、
こちらの記事も合わせて読んでいます。

 ↓ ↓

どう過ごす?Xmasに「サンタコス」で女子会パーティー?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

どう過ごす?Xmasに「サンタコス」で女子会パーティー? [ひと・暮らし]

どう過ごす?Xmasに「サンタコス」で女子会パーティー?について。



もういくつ寝ると♪

Xmasも正月も、ほぼ休むことなく、気がつけば
って感じです。


学生は、そろそろ冬休みに入り、
街は一気にXmas気分。


ケーキを求める人、子どもへのプレゼントを
考える人、

さらには、
お歳暮に正月の準備と忙しい日々がやってきます。


ところで、

サンタコス」って聞いたことありますか?


私なんか「タコライス」?ぐらいに
思いつつ、食べ物系?と思っていましたら、

サンタクロース コスチューム

の省略系の意味だそうです。


夜のネオンでおじさんがたがせいぜい
三角タイプのクリスマスパーティー用帽子を
お姉ちゃんにかぶせられ、舞い上がる
イメージしかありません。


夜は遅くまで飲み明かすことが無くなり、
翌日の酒酔い運転が気になり、
お外ではどうしても楽しめない昨今。


自宅などで
ホームパーティーを楽しむ、
ささやかだけどちょっとした
飾り付けも今は豊富だし
サンタコスチュームもより取り見取り

カラーのバリエーションも
赤にとどまらず、
青に黒、黄色、緑と豊富。


女子会は元気。サクッと飾り付けし、
お好みのサンタコスに変身。

ポンチョ、トップス、レース付き、
もこもこなど、おじさんは圏外の情報盛りだくさん。


Xmasに「サンタコス」パーティーを楽しむ方は
こちらもどうぞ参考にしてください。
  ↓ ↓ ↓





おじさんは、そんな女子のコスプレ、いや
サンタコスを見かけたら、見て楽しみます。


決して、変態ではありません。これは
目の保養ですから。

感謝しながら、楽しみます。


バサロで一世風靡の鈴木長官の金言「スポーツで稼げ」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

バサロで一世風靡の鈴木長官の金言「スポーツで稼げ」 [市町村]

バサロで一世風靡の鈴木長官の金言「スポーツで稼げ」について。



1988年のソウルオリンピックで、
見事な逆転金メダル。

ゴーグルが先でその上からキャップを被るって、
鈴木大地から流行ったな。

バサロ泳法で一世風靡した
背泳ぎ金メダリストの
鈴木大地選手、いや今や鈴木長官。失礼しました。






引退後どうするのかという質問に当時、

人生の金メダルを目指す

という言葉が今でも忘れられません。

当時私のヒーローまさに鈴木大地でした。



しかし、

スポーツで稼げ」との発言はどういう意味なんでしょうか。






「スポーツで稼げ」

実は、沖縄県沖縄市で去る11月24日に
沖縄市がスポーツコンベンションシティ宣言
20周年記念シンポジウムを記念して、
元競泳選手で、現スポーツ庁長官の
鈴木大地氏を招いて基調講演をお願いしたようです。


基調講演は題して、

スポーツによる地域振興」。


その後もプロスポーツチームの代表者や
桑江市長らが登壇し討論会を行いました。



鈴木氏によると、
政府がスポーツ関連事業の推進による
地域活性化を目指していることを紹介した上で

これまでスポーツは教育的な部分が強く、
稼ぐことに罪悪感があった。

今後はスポーツで稼ぎ、お金を施設に投資し、
スポーツ人口を増やし、産業を活性化させる
好循環をつくる

ことを強調したようです。

ドメイン取るならお名前.com





地域に経済効果をもたらし、街づくりの核になる

というスタジアムアリーナの自治体による建設に
ついても言及。

負担軽減や資金絵調達の方法などを示した
指針についても紹介。


先ほどの討論会には、
琉球ゴールデンキングスを運営する
沖縄バスケットボールの木村達郎社長、
FC琉球を運営する琉球フットボールクラブの
李済華ゼネラルマネージャー、
早稲田大学スポーツ科学学術員の原田宗彦氏などが登壇。



キングスは設立当初から10年目で、
年間売上が6倍に伸長したことに触れ、
「スポーツビジネスの可能性は大きく、
潜在的な余力も備えている。今後、
大きく成長するには、アリーナ整備が必要だ。
コンサートや展示会などあらゆるイベントに対応できる」
とスポーツを基点とした経済活性化を描いた。



近くは、東京オリンピックに向けた
選手強化対策、合宿誘致などが
当面ピンッときます。

教えるコーチも必要。一方「本気」が大事で、
選手を鼓舞する施設や環境も大事です。


合宿」と考えただけでも、
宿泊場所や食事面などの総合的な施設も大事です。



毎年春先に沖縄県の本島、先島も含め、
プロ野球のキャンプでにぎわいます。同時に
その他陸上にサッカーなどその他の競技も
キャンプに合宿が花盛りです。


寒いから温かい沖縄でということでしょうが、
すでにプロにアマチュアと合宿誘致に関しては、
経験があると思います。


これはいける、もしくは温かいからでもいいです。

合宿誘致は、何とかなる沖縄は絶好の場所と言えると思います。


沖縄市も国体に使用したプールなどは素晴らしい施設ですし、
那覇市は武道館もありますし、
糸満市はリオ五輪のバドミントン合宿の実績もあります。


多くのスポーツ合宿を誘致したい。

多くのオリンピック候補を出したい。


近くにある宝の山って、現地の人ほど気づかない
という場合があります。


沖縄は若夏国体に海邦国体を行いました。

オールスポーツに対応できる島だと思います。


特にツールド的な自転車やマラソン競技、
トライアスロン等は最高な環境だと思います。


合宿誘致は、沖縄県で!


電磁過敏症の症状や原因、予防法はあるのか
僕がトップになれたのは、いつも人と違うことを考えていたから

僕がトップになれたのは、いつも人と違うことを考えていたから

  • 作者: 鈴木 大地
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2014/07/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



鈴木大地メソッド

鈴木大地メソッド

  • 作者: 鈴木 大地
  • 出版社/メーカー: 毎日新聞社
  • 発売日: 2014/01/31
  • メディア: 単行本



僕がトップになれたのは、いつも人と違うことを考えていたから

僕がトップになれたのは、いつも人と違うことを考えていたから

  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2014/07/24
  • メディア: Kindle版



関東のジオパーク(シリーズ 大地の公園) (シリーズ大地の公園)

関東のジオパーク(シリーズ 大地の公園) (シリーズ大地の公園)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 古今書院
  • 発売日: 2016/10/19
  • メディア: 単行本



スイミング入門―トップスイマーが理想の泳ぎを完全ガイド (012 sports)

スイミング入門―トップスイマーが理想の泳ぎを完全ガイド (012 sports)

  • 作者: 鈴木 大地
  • 出版社/メーカー: 大泉書店
  • 発売日: 1998/06
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

電磁過敏症の症状や原因、予防法はあるのか [ひと・暮らし]

電磁過敏症の症状や原因、予防法はあるのかについて。




電磁波といえば思いつくのが

スマホやパソコン」。


パソコンを初めたころ、
ワードで文章を作成したところ、
数時間の作業で経験したことのない
頭痛」を覚えている。



家にも職場にもパソコンに
携帯にスマホが普及している。

さらには、テレビに冷蔵庫、
電子レンジなど日用生活には
電化製品だらけです。





まずは15日間【無料】お試し利用から!大容量256GBレンタルサーバー『HETEML





このままだと健康被害などの社会現象が
起こりうるはずです。


予防はないのか。常日頃、電磁波のことは恐怖に
さえ感じるぐらいです。



電磁過敏症 日本にも


日本人の3.0~5.7%が電位は過敏症の症状を
訴えているとの研究結果を、
早稲田大学応用脳科学研究所の
研究グループが11日までに発表しました。



電磁過敏症は携帯電話や家電製品などが発する
電磁波にさらされると、
頭痛や皮膚症状などが現れるとのこと。


世界保健機構(WHO)は電磁波過敏症の
症状が存在することは認めているが、
電磁波との因果関係は科学的に証明は
されていないとの事です。

研究グループは今回の研究で開発した
問診票などを普及させることを通し、
診断基準の確立などに役立てたいとの考えを
お持ちのようです。



電磁過敏症の症状を訴える人の割合を
問診票を用いた調査で産出した研究結果は、
英国で2万人を対象とした調査で、
人口の4%が症状を訴えている
とする結果が出ているそうです。



このようにして研究グループの実態調査は
2012~15年に実施。

沖縄を含む32都道府県の一般市民1306人から
有効回答を得たようです。





どんな症状があるのでしょう


症状は鬱や集中力・注意の欠如などの
神経症状が最も多く、
腫れや赤みなどの皮膚症状が続いているそうです。


頭痛や耳鳴り、間接痛や脱力感などもあったそうです。



症状と電磁波の発生源


症状と電磁波の発生源との関係については、
家電製品が最も多いようです。


次いで、携帯電話、パソコン、携帯電話の基地局、
テレビ、蛍光灯、送電線、電子レンジ、
ラジオ・テレビ塔と続いた。


ほかにバスや電車、無線LANなどの回答も
あるようです。



家電製品や携帯電話であふれている
現代では、いつだれが健康被害が
でるか分からないです。


これが今後、大きな問題にあるかもしれません。

ですから、予防という意味では、
使い過ぎないことや、いろんな症状について
周知しなければいけない、そんな時期に来ているようです。



もしかしたら、
すでに慢性症状かもしれません。

本人が気づいていないだけかも。


何かおかしい。
例えば、胃など内臓の調子がおかしい。

大きい音に対して、耳鳴りがする、敏感になってきた。

疲れやすいなど、原因がどこにあるのか
わからないようなことはありませんか。


電磁波の危険は、言いすぎでしょうか。

あまりにも普通にどこにでもあり過ぎて、
あの人も使っている、あそこにもある、だから
自分も大丈夫。なるんだったらみんな危険。


みんながやめれば私もやめるのように
予防」という意識が薄いような気はしませんか。


他人もやってるからではなく、
過ぎない」こと。


精神的なこと、慢性的なことなど
何らかの症状がいつどう出るか
わかりません。


自分のために、健康は普段から
予防」を心がけましょう。



この記事を読んだ方は、
こちらの記事も合わせて読んでいます。

 ↓ ↓

2016ヤフー検索「今年の顔」は!?




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

2016ヤフー検索「今年の顔」は!?

2016ヤフー検索「今年の顔」は!?について。




日頃「検索」でお世話になっている
ヤフーさん。


身近なパソコン、その恩恵は当たり前のように
なっています。


しかし、検索
大事な相棒」です。


良いときも悪いときも、悩みも、楽しさも
使い方が問われる現代ですが、
間違いなく「相棒」は、自分自身の
人生に欠かせない「神器」でもあります。



「今年の顔」は!?

2016年今年のインターネット検索数が
前年に比べ最も上昇した人物や作品を表彰する

Yahoo!検索大賞2016

発表会が7日、東京都内で開かれたそうです。


俳優のディーン・フジオカさんが
今年の顔」として全体の大賞を受賞したようです。

たしかに今年はよく彼の名前は聞きました。


ディーンさんはビデオメッセージで
思いもよらぬ受賞をうれしく思う。
たくさんの方に興味を持ってもらえたことが
ありがたい。」と語りました。


ディーンさんの検索数が増えた理由について、
ヤフーは、「ドラマ出演などで話題となり、
検索数上昇につながった」と分析しています。


人物分野でほかに、

卓球の福原愛選手(アスリート部門)



りゅうちぇるさん(モデル部門)



高畑充希さん(女優部門)



りゅうちぇるは、モデル?なんだ・・



文化分野では、
「君の名は。」(映画部門)



ピコ太郎さんの「PPAP」(流行語部門)




などが選出されました。


私の中では、ピコ太郎かな。

先に検索数が世界〇位とか、
テレビ知りましたが、最初全然興味なしでした。


しかし、数か月で何千万も入ったよ~♪
なんていうのがとてもひっかりました。


ふと、ヒマつぶしに検索したら、

ハァ!?これが・・


これのどこがおもしろいの?


そんな感じでした。


しかし、


11月の終わりごろ、

忘年会が予定されていて、

ちょっとしたかくし芸でも準備しようか、
そんな時、「[ひらめき]!」と思ったのが、
ピコ太郎のあれをかくし芸で仕込んでおくか」。


曲名もわかりません。

ただ、「I have a pen!」だけが
強烈に残っており、ユーチューブみて
初めて「PPAP」って曲なんだな~と。


最後は、振り付けも曲も覚えました。

わかりやすく一発芸に向いてるな~と思いました。



ディーン・フジオカさんも、

ハーフ?外人?何!?」って感じでした。


いまだに本名わかりませんけど・・。


すっかり、芸名?と顔にスタイルが一致した感の
ディーン・フジオカさん。


そして、ピコ太郎さんも一発で終わらないことを
なんとなく願っています。


大谷翔平の来年メジャー移籍と契約金が気になります!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

大谷翔平の来年メジャー移籍と契約金が気になります! [スポーツ]

大谷翔平の来年メジャー移籍と契約金が気になります!について。



ひたすら野球に打ち込み、
オシャレや恋愛よりも大切なもの。

今は「野球」。打ち込む姿勢に共感を覚えます。


そんな
大谷翔平選手ですが、
やはりか、
ついにか、

やっぱりメジャー行きたいのね。


さあ、一体どうなるの?

いつ頃か

契約金はどうなるのか?

どこに行きたいのか。




大谷翔平や北島康介が愛用



マルチドメイン、マルチデータベース、共有 SSL など多彩な機能と
256GBの大容量なサーバー環境が月額1,000円(税抜)~!
ホームページつくるならレンタルサーバー 『ヘテムル』



┏ ★緊急告知★ ━━━━━━━━━━┓
┃   とにかく早い者勝ち!    ┃
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2064SO+1JYSEY+50+2HENWZ   ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
日本ハムが2018年以降の米大リーグ挑戦を
容認したことで
大谷翔平投手(22)のメジャー移籍の道筋が
見えてきましたね。


大谷は時期について、
今の時点でどうなるか分からない
と明言していないが注目は高まるばかりです。



来春のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)でも
米球団から熱心線を集めるのは必至で
来期は狂騒曲が繰り広げられそうです。




最高の選手

米ワシントン近郊で5日から開かれている
ウインターミーティング。


大リーグの球団関係者や代理人が一堂に介する場でも
大谷」が話題に上がっているようです。




元日本ハムでカブスのスカウトを務めるセギノール氏は、
米国の野球を変える可能性を持つ日本最高の選手
と評価しています。


WBC米国代表ゼネラルマネージャー(GM)のトーリ氏は、
日本どちらでプレーしようとも間違いなく
ファンがみたがるすごい選手」と期待しています。


大リーグではドラフト対象外の
若手選手を米国外から獲得する場合、
契約総額の上限が575万ドル(約6億6千万円)と
定められています。


今オフに成立した労使協定で、
適用対象が23歳未満から25歳未満に引き上げられました。


このため米報道などで
大谷は25歳になる19年まで
移籍はむずかしいとの指摘があります。


だが実際にはキューバ選手を念頭にした規定で、
大谷の移籍に支障はないとみられています。



ショーケース?


来春のWBCは大リーグ球団にとって格好の舞台です。


ある代理人が「ショーケースとしての役割がある
というように大谷の実力を測る場になりそうです。


WBC公認球は大リーグで使用しているボールと同じ。
日本よりも硬いといわれるマウンドも含めて、
環境に適応できるかを実践の中で見ることができるためです。



ポスティングについて


13年に改正された現行のポスティングシステムでは
日本ハムが受け取れる譲渡金は最高で
2千万ドル(約22億8千万円)。


11年オフに入札制だった旧制度で決まった
ダルビッシュ有投手の独占交渉権の額が
5170万ドル(58億9千万円)の半分以下になります。


それでも日本ハムは容認する姿勢があるようです。



22歳と若さも伸びしろも可能性大の
大谷翔平。

大谷の「挑戦」する球速世界記録や
ホームラン王など、二刀流でどこまで
やってくれるのかがとても楽しみな選手です。


とてもワクワクさせられる期待させてくれる
大谷翔平選手に今後も目が離せません。


この記事を読んだ方は、
こちらの記事も合わせて読んでいます。

 ↓ ↓

目覚めるタイガー、ヒーローは心の中の自分。思う存分輝け!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

目覚めるタイガー、ヒーローは心の中の自分。思う存分輝け! [スポーツ ゴルフ]

タイガーウッズ

ヒーローワールドチャレンジで
覚醒するか!



誰もが、温かくも
どん底から這い上がる
タイガーのすべての考え、行動を
自分自身と重ね合わせながら見つめている。


肉体はすでに40歳なりの状態、
目指す健康管理は、「スーパーヘルス
見せてくれ。



初日をブービーとし、
やる気が空回りなのか、
やはり試合から遠ざかったからか。


あえて、
失敗を望み、あえてまわりに
やっぱり、まだ無理なのか」と、
思わせぶりのタイガーなりの
試運転的初日だったのか。


しかし、2日目のスコアに
大仰天。

「完全復活」を覚醒を感じさせる
ニュータイガー」を披露しました。



タイガーの2日目のラウンドは、

7バーディー・ノーボギーの「65」。

9位タイに浮上。




一方、松山英樹は、
タイガーの活躍にやや隠れ気味だが、
1位タイで、存在感をここぞで発揮しています。



いよいよ3日目突入です。


首位が12アンダー。

現在9位のタイガーが、6アンダーで
その差は「6打」。


2日目のようなスコアを出せば、
いよいよわからなくなる。



いや、タイガーはおそらく這い上がるだけの
何かを秘めていそうです。


本当に最後はスタミナ切れで終わるか、

魅了するゴルフそして、「優勝」を手にするか。


両極端か、もしくは中間か。


最後まで分かりませんが、
目が離せないゴルフとはこういものなんでしょう。



あきらめない

自分が勝つ

自分の中に目標がある


何か大事なものが、今回
タイガーからにじみ出ています。


それだけでも、
一ファンとして「ありがとう」を言いたいですね。


GOGOタイガー!

GOGOタイガー!

この記事を読んだ方は、
こちらの記事も合わせて読んでいます。

 ↓ ↓

感動!タイガーの復帰戦に集う世界のヒーロー18人の仲間たち



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

感動!タイガーの復帰戦に集う世界のヒーロー18人の仲間たち [スポーツ ゴルフ]

感動!タイガーの復帰戦に集う世界のヒーロー18人の仲間たち



いよいよ
この日がついに来た!


なんという感動!
なんという幸福!

あの最強プレーヤー

タイガーウッズが復帰する!



ヒーロー・ワールドチャレンジに参戦

米男子の慈善大会「ヒーロー・ワールドチャレンジ」が
1日から4日間開催される。


現在世界ランキング6位の松山英樹も出場する。


元世界ランキング1位のタイガーウッズ(40)
昨年8月を最後に欠場していたが、ついに
ホストも務める同大会に参戦が決定。



長いリハビリとの闘い、ライバルたちへの思い

約15か月ぶりの実践復帰戦を前に
確かに(引退を)考えたときもあった」と辛いリハビリ時期を語る。

ツアー不在中にジョーダンスピースや松山英樹など若手が台頭。


考え方は変わらない。彼らが私に挑戦しようとしていることは
分かっている。私は打ち負かすつもりだ」と世界ランク898位から
再び頂点へ歩みだす。



今の世界ランキングtop10メンバーは、すべて目指してきたのは、
タイガーを打ちのめせ!」だったはず。

タイガーの考えを、行動を、勝利の方程式を、尊敬の象徴として
誰もがそれが「憧れ」に変えて。



勢力図が変わっても、
そこが問題ではなく、そこからどう頂点を目指すか。

その情熱を努力を輝きを失わず、
一人一人を恐怖に追い込み、引きずり落とし、
貪欲に勝ちに行くタイガーの凄みを私も応援したい。



それは、我々一般のギャラリーのみならず、
現世界の頂点を君臨する者も、欠けていた
何かを、失っている何かを気づかせてくれる
一球、一打」になることでしょう。


それは火の玉であり、魂である。


さあ、うかうかしてられない!


タイガーの復帰は、誰もが心底願っているもの。
そして、男子ゴルフ界の刺激となって、そして
アイ ラブ ゴルフ」という初心を思い起こすものとなるでしょう。


これほどまでに

たかが復帰戦されど復帰戦。わがことのように
心が弾むのは私だけか。


時期新米国大統領トランプ氏も
かたずをのんで、わがことのように
黄金のドライバーを試打したくなることでしょう。

本当に、本当に楽しみなヒーローワールドチャレンジ。

見るものすべてが、感動させ、新鮮に感じさせ、
ゴルフの素晴らしさを898位から這い上がろうとする
タイガーウッズのすべてに関心が出ますね。



GO!GO!タイガー。
GO!GO!タイガー。

この記事を読んだ方は、
こちらの記事も合わせて読んでいます。

 ↓ ↓
利用激減の177番って何!?背景にネット普



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ