So-net無料ブログ作成
検索選択

悪口は紙の上ですっきり解決! 単なる自分にとっての独り言  [戒め・名言・行動基準]

悪口は紙の上ですっきり解決! 単なる自分にとっての独り言 




時代を行くIT
検索すれば瞬時に解決!

時代は、手軽に持ち運びできる
ドラえもんツールのびっくり「スマホ(ケータイ)」。
これさえあればなんでもできる、なんでもわかる?


大人はおじさんは怖い存在だったの過去の話?


下手に者も言えない時代になってしまったのか。

間違ったことを言おうなら鼻で笑ってるかもの小中学生。


ストレス満載の現代社会。


見て見ぬふりのまま駆け抜けるか現代の大人よ。
怒るが負けか、いやおれは見過ごさないか。



紙と鉛筆は神器


ITは現代の革命である。産業革命やら
いろんな革命が私たちが生きる前の
何千年も前の生きし人々がやってきたこと。


解決は今も昔も変わらない。

「手を使う」
である。


行動とかともいうが、私は全ての解決に
「書く」ことの重要性を今だからこそあえて論ずる。


食べる、歯を磨く、耳(目・鼻)クソほじる。
字を書く、投げる、打つ、戦う・・


脳が身体のの司令塔なのはそうだとは思うが、
あるいは胃は第二の脳ともいう。

食うも食わないも、あらゆるガマンも手を
コントロールできればの話。


脳も胃もすべてのコントロール、
感情も考えも行動も、すべて手で計画し
実行、結果という考えからすると、


一番大事なのは「手」ではないのか。


感情や思いなどすべてを紙の上に書いて見る。

そこまで熱く、そして怒りの感情はこの程度か、
うらみつらみに落ち込みなど、この程度か。

書けば書くほど書けない、上手に表現できない、
最後は書くことにつかれる。


書くことで考えていることが馬鹿らしくなったり、
実に見事な他人の感情を読んだり、推理したり、
多方面の考えをまとめて、ベストな発言、
ベストな行動へ導いてくるのも書くことの恩恵だと思います。


悩むヒマがあったら

悪口を言うヒマがあったら
どうしたいのかわからない


何が必要か

どうしたいか

今から何を明日は今週は

今月は 来月は 半年後は 来年は

五年後十年後・・

まずは、書くことで解決できる 
最高のツールそしてドラえもん的
ポケットに匹敵するのが私は
「紙とえんぴつ」だと思います。


書けば忘れない

書けば脳を使う、健康になる


今日という大事な一日を順調に
積み上げていきたいですね。


後悔なき人生を送る上で、
紙のうえで描く内容は心の状態と
問題の解決などいいことづくめ。
原始的のようで先進的な紙とえんぴつを
常に持ち歩き書きまくろう。


この記事を読んだ方は、
こちらの記事も合わせて読んでいます。

 ↓ ↓

タイガー復帰ドタキャン!年内出場の可能性を探る





 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

タイガー復帰ドタキャン!年内出場の可能性を探る [スポーツ ゴルフ]

タイガー復帰ドタキャン!年内出場の可能性を探る





「タイガーウッズ」

名前を聞くだけで、気力が湧いてくる。


戦線離脱から早1年以上経つ。


腰の状態はどうなのか。
しかし、年齢からくる気力体力の維持は可能か。


出場するとの噂から一転、ドタキャン。
一体何があったのか。


そして、いつその姿をタイガーチャージを見せてくれるのか。


タイガーウッズ。
ゴルフに魅了されただけではない。
我々の人生の「復活」のシンボルとして。

タイガーよ

見たいのはあなたを通して「自分自身」へ投げかける
生き方そのものである。


<注目商品はこちらから>
   ↓ ↓ ↓




まずは15日間【無料】お試し利用から!大容量256GBレンタルサーバー『HETEML



お名前.com





セーフウェイオープンをドタキャン


1年2か月ぶりの復帰戦に予定されていた
13日(木)から開幕の「セーフウェイオープン
へのエントリーを取り消した。



腰はまだゴルフができる状態ではないのか。
どうなのか。それとも、ゴルフに対する
気力の減退か。





ウッズの戦線離脱

2015年8月の「ウインダム選手権」を最後に
腰の故障を理由に戦線離脱。

2015年ー2016年すべて出場なし。
4大メジャーもすべて欠場。




復帰第一戦「セーフウェイオープン」だったが・・


タイガーウッズは、申し込みを済ませている。しかし、
大会初日の3日間に欠場を決めた。

同じく11月に予定されていた「トルコ航空オープン」も
見送った。



声明でウッズは、
熟慮したうで、まだPGAツアーやトルコでプレーする準備が
整っていないと分かった。体の調子も精神状態も良いが、
ゴルフの状態が隙だらけで、十分な状態にない」と明らかにした。



ある意味安心した。回復に向かっているのか、動けるところまで
来ているということでしょう。

ただバラツキショットがあったり、パターの間隔のことを
言っているのでしょうか。


いざ出場となったら、大ギャラリーの中でプレーすることに
なります。だいぶ試合から遠ざかっているのだから、
恥ずかしいプレーはしたくないということでしょう。





年内出場するとしたら・・

12月に自身の基金が主催するツアー外競技「ヒーローワールドチャレンジ
での復帰戦が濃厚でしょう。一度は年内出たいでしょうから。


この記事を読んだ方は、
こちらの記事も合わせて読んでいます。

 ↓ ↓
沖縄市で希少種昆虫約100種が国内初確認




K-POP TOP IDOLS vol.5 (OAK MOOK)

K-POP TOP IDOLS vol.5 (OAK MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: オークラ出版
  • 発売日: 2016/08/31
  • メディア: ムック



K-POP NEXT SEVENTEEN SP (MSムック)

K-POP NEXT SEVENTEEN SP (MSムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: メディアソフト
  • 発売日: 2016/09/05
  • メディア: ムック



K-POP TOP IDOLS vol.4 (OAK MOOK)

K-POP TOP IDOLS vol.4 (OAK MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: オークラ出版
  • 発売日: 2016/05/30
  • メディア: ムック



K-POPで韓国語!

K-POPで韓国語!

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: HANA(インプレス)
  • 発売日: 2013/07/01
  • メディア: 単行本



GIRLS K-POP (シンコー・ミュージックMOOK)

GIRLS K-POP (シンコー・ミュージックMOOK)

  • 作者: まつもとたくお
  • 出版社/メーカー: シンコーミュージック
  • 発売日: 2014/11/04
  • メディア: ムック



K-POP (ディスク・コレクション)

K-POP (ディスク・コレクション)

  • 作者: 古家 正亨
  • 出版社/メーカー: シンコーミュージック
  • 発売日: 2012/12/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



K-POPがアジアを制覇する

K-POPがアジアを制覇する

  • 作者: 西森路代
  • 出版社/メーカー: 原書房
  • 発売日: 2011/02/25
  • メディア: 単行本



K-POPの端っこ!少女時代編: 伝説のSGGの知られざる謎を解く (フロントメン)

K-POPの端っこ!少女時代編: 伝説のSGGの知られざる謎を解く (フロントメン)

  • 出版社/メーカー: フロントメン
  • 発売日: 2016/09/08
  • メディア: Kindle版



K-POP番長の好き好きKガールズ・ディスクガイド2014-2015

K-POP番長の好き好きKガールズ・ディスクガイド2014-2015

  • 出版社/メーカー: 有限会社A-link
  • 発売日: 2016/01/27
  • メディア: Kindle版



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

沖縄市で希少種昆虫約100種が国内初確認 [市町村]

沖縄市で希少種昆虫約100種が国内初確認


沖縄市北端の森林地帯「獄山原(たきやんばる)」を
中心に2012年度から実施してきた環境調査で、国内で
確認されていない約100種の昆虫が発見されたよ。



<注目商品はこちらから>
   ↓ ↓ ↓





【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?



ドメイン取るならお名前.com



米軍嘉手納基地のおかげ!?

専門家は獄山原が米軍嘉手納弾薬庫の緩衝地帯にあり、
市街地から隔離されていることで、希少種がその存在
をしられないまま生息していたと分析している。


新種のアリバチ

新種のアリバチ「クボミツヤアリバチ」も確認された。
クボミツヤアリバイチは、ハチの専門家の寺山守氏
(埼玉県)らによって昨年11月に日本昆虫分類学の
英文誌で報告。

体長は1センチほどで、全身黒色、学名はカタカナ読みで
メトカウチナネンシス」。



動植物の生息に適した場所が年々減少

沖縄市内の動植物の6割以上が生息する獄山原を中心に、
約100種類に及ぶ国内未発見の昆虫が確認された。

市街地化が進み、動植物の生息に適した場所が年々減少する中、
今回の発見場所は、米軍基地周辺の緩衝地帯になっていた未開
発の山林だった。

今後、新種の確認が相次ぐ聖地となる可能性もあり、沖縄本島
だけでなく南西諸島の生物多様性の解明につながるようだ。



一方、今回の新種発見で、獄山原で希少な昆虫を採取する
愛好家らが増える可能性もある。
貴重な昆虫類の乱獲につながらによう慎重な対応が求められそうだ。



基地内の手つかずの場所には、きれいな小川が流れていたり、
見事な自然が残ってるなと感じることがある。
基地内の米軍人の子どもたちも、そんなに近寄らないのかな。




最近、軍用地だった付近の整地が進んでいる。
どう変わっていくのかなと通りながら思う。



どんどん変わること、開発という行為に反対に潜む、
その場所が変わることで、景色も過去も環境も
変わる。できるだけいじらないことができない
ものだろうか。発展は後退を感じる自然の驚異を
少しは怖がらないといけない時代になったと思う。


この記事を読んだ方は、
こちらの記事も合わせて読んでいます。

 ↓ ↓

糸満市に多い苗字










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域