So-net無料ブログ作成

お中元といえばビール。オススメは? [社会]

お中元といえばビール。オススメは?




夏休みに入り、子どもの声が増えてくる。
海水浴やプールにレジャー、
蝉取りにチューチューにビールうまい!


そうこうしているうちに、
夏休みも2回目の日曜日が迫る。2回目の日曜日は、
7月の終わりに当たる。お中元の準備はおすみですか?


<注目キーワード>
  ↓ ↓ ↓



レンタルサーバー 【ヘテムル】 なら、
独自ドメイン【無制限】、データベース【100個まで】を追加費用無料で設定できます。
しかも、サーバー容量は余裕の 256GB!
1 つの契約でたくさんのサイトを運営したい方にぴったりのサービスです。



お名前.com





真夏の盛夏にぴったりのアップルマンゴーは今年はやや
不作気味、値段も例年に比べ高騰気味。
それでも送りたい一品は間違いない。


しかし、お世話になった方々への贈り物だからこそ
いいもの高いものを送りたい。自分自身は食べなくても。


消費税も上がって、やや買い控えの昨今。当たり前のように
庶民の癒しであるビールも発泡酒が定着。本当は、
生ビールが飲みたい。


生ビールって昨今では、最高の贅沢にも思える。

たまにだから「生ビール」。


たまにだから普段飲まないじゃなくて手が出せない
ものをこの機会にぜひ送ってほしいのは私だけ?


私にとって今「必要」なこと。それは、
「ちょっとの贅沢」。


何にもイラナイ。どこかに遊びに行きたいわけでもなく、
おいしいレストランやお店に入りたいわけでもなく、
どんなごちそうも正直、欲が無くなってきている。


人は長い人生で、贅沢も普通もいろんな味を経験すると、
別に興味や欲求がいつまでともいかないものだと思います。


何が大事かって。たぶん「自分の時間」でしょ。


たった数時間でもいい、ご褒美として

「普段飲んだことのない生ビール」って、

もしかしたら、最高の贅沢なような気がする。



料亭で人気のエビスとかモルツとか高そうなやつ。


若かりし頃、一旗揚げたくて上京したこと、
あのころあんなこと、今は亡き存在との想像の語らい。


飲むほど一人で思いだし、一人で号泣し、ウッウッと嗚咽がもれる、
そんな「思い出し時間」が人には必要です。



なぜか、ビールって人生です。


お中元という贈り物の中にやはり大切な人へのジャスフィットを
望んいますが、そうもいかない現状はあります。


しかし!


しかし、「生ビール」はうれしいです。


えっ?



もしかして、


世の男性、おじさんだけ?喜ぶの。



必要なんです。おじさんには。
「生ビール」が。それも普段お目にかかれない上等が。


この記事を読んだ方は、
こちらの記事も合わせて読んでいます。

 ↓ ↓
糸満・落雷事故 金属に落ちる人にも落ちるがわかった















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

糸満・落雷事故 金属に落ちる人にも落ちるがわかった [社会]

糸満・落雷事故 金属に落ちる人にも落ちるがわかった






 24日は、夏休みに入って最初の日曜日。
どこもかしもビーチイベントは真っ盛り。


 オnewの水着で早く海に飛び込みたい。大人も同じ。
最高の天気の日曜日。糸満や豊見城近辺は、良い天気だった。


楽しい家族との思い出作りに、職場の同僚に仲間内での
バーベキュー。懐かしのスイカ割を夢みてさ。


<注目キーワード>
  ↓ ↓ ↓
















シトシト・・あれ?小雨降ってきた。いつもの(カタブイ:通り雨)?

シトシトがやがてザアザアに。


ザアザアもウワァーすげーどしゃ降りでも、だいたい10分ぐらいでしょ。

って思ったら、「止まない」。。

20分、30分・・おお少し落ち着いてきた。


東からの風は大雨になるんだな、気をつけようなんて
思っていたら、西風に変わったとたん晴れ間が見えた。



数分後、小雨。気がつけばまた東からの風に変わっている。


風の向きがとてもあやしくそろそろ台風も警戒だっただけに、
私も気圧の関係でやたら眠くなるのだ。


そう思っていたら、「ゴロゴロ」。
2、3分後「ドーンッ」って雷ですよ。


エーッここまで天気崩れるの?天気予報にそう書いてなかったぞ。


数時間も立たないうちに入ってきた情報に
糸満市の美々ビーチで落雷事故発生って。
人が当たって飛んだらしい。

オイオイまさかだろ。糸満では初めてのこと。


なんで偶然にこの人に落ちたの?
なんか金属機器を体内に入っている方?
それともネックレスとか貴金属のせい?


直撃した男性は、AEDの使用に心肺蘇生も
施され、意識はあるようだが、直撃による
下半身のやけどの重傷らしい。


ほかに3人の男性の方が落雷による負傷あり。




幼いころから、ゴルフのプレイ中に至るまで、
何度ゴロゴロ、何度ピカッと近くでしたことか。


車に乗っていたら大丈夫とか、
木の下は危険?とか建物の下は大丈夫とか、
傘は気をつけろとか。


最低限気をつけて今現在まで、人に当たるなんて
それも身近では聞いたことがない。


かなりショックです。落雷に当たった方がなんで
偶然になったかや、現在どうなのかがとても気がかりです。



今回のケースでいくと、

「ゴロゴロ」から、わずか2、3分の出来事。

非難案内や誘導はあったようですが、
まさか」が現実になることを理解し、
速攻で建物下に逃げる。


釣りもゴルフも天気が悪く雷注意報が出たら、
逃げ場所を最初で確認する作業を。
まず、逃げる。

できれば1分以内に逃げる。


遊びと逃げられる訓練で、荷物もすぐ持てるように。



「雷注意報」という新たな自然現象にも気を配らねばならなくなった。


これから、沖縄本島地方はまだ発生していない
大きな台風が来るであろう同時に雷なども予想される。


あらためて

「自然には勝てない」。

自然破壊への警鐘か。

反比例して起こる自然災害の大きさと被害度は、
これまた自然現象の規模に比例する。



自然に勝てないならばどうする?


勝てない、
助けることができないという事実 を理解すること。



よって、自己訓練が大切だ。


・逃げるための準備

・どこに逃げるかの想定

・せめて自分、せめて家族を守る


我々は訓練をお祭り程度に考えう時がある。
仕方ない、あの大変さはのど元過ぎるとなんとやらで
忘れている。いろんな事件事故があまりにも多すぎて
忘れている


だからこそ、

自己訓練が大事、忘れるからが大事。



山登りABC 山のエマージェンシー

山登りABC 山のエマージェンシー

  • 作者: 木元 康晴
  • 出版社/メーカー: 山と渓谷社
  • 発売日: 2014/07/25
  • メディア: 新書





この記事を読んだ方は、
こちらの記事も合わせて読んでいます。

 ↓ ↓
稀勢の里初Vかけ千秋楽!奇跡の逆転劇か来場所へ持ち越しか?






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

稀勢の里初Vかけ千秋楽!奇跡の逆転劇か来場所へ持ち越しか? [スポーツ]

稀勢の里初Vかけ千秋楽!奇跡の逆転劇か来場所へ持ち越しか?




どうした!白鵬。

正直、変?な負け方だなと、少しよぎる体調よりも
知る由もない圧力!?



それにしてもおもしろくしてくれているのは事実。


何かが起こるといわれる名古屋場所の陣。


今日は千秋楽。


視聴率男になった
稀勢の里のすべての動きが予想の的になることでしょう。


ただただ好調な日馬富士のコケるのを待ち、
直接対決で、奇跡を起こすか。


実力というより偶然な勝ち方で拾った運という感じだけに、
実力勝負では話しにならないと思う。


日馬富士戦の白鵬は維持を見せるか。



貴ノ岩のまさかのまさかは起こるのか。


稀勢の里は豪栄道。

こんな時に非情に感じる日本人力士との対決。

豪栄道にまさかのまさかあるだけに用心。


負ければハイ終わり。




できればここで勝って
日馬富士との「優勝決定戦」を見たいというのが
今場所の視聴率男の稀勢の里の仕事。


さあ、どうなるか。




しかし、仮に稀勢の里が優勝しても
横綱」って地位をハイハイって感じで、
与えるほどの印象を残しただろうか。


非常に説明がわかりやすい役員審議だけに、
どう評価してあげるのか。




すべては、名古屋。すべては「優勝」が鍵。


稀勢の里が、男になれるか、運命の30歳の名古屋場所である。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

稀勢の里の大相撲十一日目勝敗は?綱取り、結婚に向けた微笑みか [スポーツ]

稀勢の里の大相撲十一日目勝敗は?綱取り、結婚に向けた微笑みか





気がつけば、
十一日目。


真夏の日本列島は、
チューチュー、かき氷が欲しくなる暑さだ。


暑いのは大相撲のせいか。
稀勢の里への期待感が余計暑くしてくれる。

<注目キーワード>
  ↓ ↓ ↓
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

手持ち花火セット詰め合わせ1000円
価格:1000円(税込、送料別) (2016/7/21時点)















十一日目は、稀勢の里 対 勢。
勝敗はどうなった?


二人とも体が大きく真向体当たりの大相撲。
見てる方が力が入る。
この調子でいけば、稀勢の里はバタッとというのが、
あったけど、ここはねばっている。稀勢の里の勝ち。
この「ねばり」が今までとはちょっと違う。


綱取り」への意識と本気さがようやくでたのか?


30歳という節目を迎えた稀勢の里。


稀勢の里にとっては人生のターニングポイント。


横綱になれるのか、なれる器だったのか、やっぱりなのか。


いやがおうでも、考える。


横綱」になったら・・

優勝しなければならない、運命。
何回もしなければならない。
俺にはそれができるのか。


もし、優勝できなかったらどうしよう・・

すでになったことを考えているかもしれませんし、
お給料がだいぶ増えて、
きれいな女性からも声がかかって、
もててもててそして結婚?


あ~もしかして、モテてる自分を想像して
微笑み」が絶えないのかな。


わかるよ、なんとなく。


ここは、
横綱」昇進と、
結婚」嫁取りと、

一気に二つをモノにして、

あの
「微笑み」が自然ににじみ出るような
こぼれるような「微笑み」にしたいね。


こんなこと考えていたらウキウキする。
気合も入ることでしょう。ここは負けられません。


いよいよ十二日目に入ります。


嘉風 対 高安

稀勢の里 対 正代

魁聖 対 日馬富士

白鵬 対 照ノ富士


スゴイ面白い取り組みになっている
名古屋場所十二日目。


ここは少しばかり、稀勢の里に花を持たせたいが、
日本人力士の援護射撃は見られるのか。



それともモンゴル勢の勢いは止められないか。


もし、横綱になれたとして
化けるのか、それまでの人か。


稀勢の里よ、ここはガッツリ勝って胸張るとこ見せてくれ!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

稀勢の里1敗守れるか!高まる綱とりと優勝へ、波乱の名古屋場所9日目。 [スポーツ]

稀勢の里1敗守れるか!高まる綱とりと優勝へ、波乱の名古屋場所9日目。


大相撲名古屋場所9日目 稀勢の里対照ノ富士


ビール片手にくつろいで観戦。ウトウト・・
稀勢の里まで時間はまだある・・
テレビの音で稀勢の里の取り組みが始まっている。

目も覚めて、じっくり見入る。今日こそ負けか。

いつもならここで、という場面で、
取りこぼさないネリがある。相手も本調子ではないというラッキーさも
ありだが、モンゴル勢の刺客的存在である若手ホープの
照ノ富士をねじふせた稀勢の里。


「ヨシャッ!!」と祝日の日本列島の歓声が聞こえてきそう。


しかし、ここで調子を合わせるように
白鵬、日馬富士の2横綱が負けるって、ある??



<注目キーワード>
  ↓ ↓ ↓

セラミックスアイロンミトン.
価格:950円(税込、送料別)















いくらなんでも白鵬の崩れ方は、ケガかなにかじゃないと
と疑うぐらいの崩れ方。


しかし、日馬富士対嘉風戦は見入った。
目を狙う狙わないは勝負の情けあって横綱だといいたいよ実際は。
ボクシングでいう「タオル」投げてあげたいよ、嘉風に。

実際は、用心を考えて勇気ある休場を願うのは私だけか。

しかし、嘉風の勝者の弁は日本人力士の誇りを感じある。





「今、土俵に立てる幸せをかみしめている。」


目の傷を覆うほどの十分な相撲道を極めつつある
横綱以上の風格を感じた一瞬である。


さて、10日目に入る本日。


稀勢の里と高安の1敗は2人のみ。


稀勢の里は松鳳山と。

高安は横綱日馬富士。

白鵬と栃ノ心。


油断禁物と体調の維持が肝心か、稀勢の里。

高安は正念場。しかしわからない、どうなるか。


白鵬戦も栃ノ心の一発的要素十分あり。


いやでも期待高まる10日目。


いやな予想はしたくない、思いはあくまで
日本人横綱の誕生。


正直、
日本勢の援護射撃は必要だよ。
あくまでタッグ戦だよ。決して一人の力だけでは
横綱誕生は難しいと思うよ。


一致団結して、日本人力士を誕生させようという
機運が生まれるかが、「」かも。


好きも嫌いも部屋の違いも超えて、
オール日本(ジャパン)で、超党派っていうのかな、
適当な日本語を使いたいけど、

一致団結や共助の精神は、今こそ必要かもね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

稀勢の里ら1敗4人、大相撲8日目。9日目はどうなる? [スポーツ]

稀勢の里ら1敗4人、大相撲8日目。9日目はどうなる?

http://sports.yahoo.co.jp/video/player/113698


調子の波に乗っている感が出てきた?
稀勢の里。


これはあくまで私の憶測推測であり、
私自身がその人本人の中に入って状態を推測できないため、
勘ピューター」に頼るしかないわけだが、
何分、暑さのせいでか真逆の結果になることは多々ある。


<注目キーワード>
  ↓ ↓ ↓




WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル








大相撲も中日を迎えた、8日目。

いつ負けるかいつ負けるか楽しみ?つつ
やっぱりか、それともあれよあれよと
「栄光の架け橋」へまっしぐらで
日本人横綱誕生か。


8日目の勝負は、

稀勢の里vs琴勇輝


結果としては、
稀勢の里に「安定感」を感じた。

こう来るこうしのぐと、
よく状況が見えてる」という印象を受けた。



あ~あ、なんか勢いづいてる稀勢の里。

現在、1敗が4人。


白鵬、日馬富士、高安、そして稀勢の里。


白鵬は、頑張りすぎず調子を上げすぎず。
絶妙なペースを維持する経験力が勝る。


日馬富士は最初、なんかどうも・・と
思っていたら、そうとうくやしさを
感じる。自力に闘志に目に力がある。
「目」に調子のよさが出ている。



で、高安
「うまい!」って感じ。ひょうひょうとした
高安っぽい自然体のしぐさが状態の
良さをうかがわせる。
後半戦に向け、体力温存をしてきたのかな。
台風の目的な印象。



そして稀勢の里

ここまで来たら裏切らないでよ。
緊張で白くならないでよと祈るばかりである。
目の前の状況をよく見ながらの相撲、
一定のほほえみルーティンを通す。
8日目の勝負のような冷静な試合運びは
横綱相撲みたい。


さて18日(月)。海の日で祝日。
大いに関心度、視聴率が上がる9日目。

対する対戦相手は、

照の富士。


照は、調子いいぞ、押してもよし、押されてもよしの
昔の強いころの照の富士になってきている。

後半戦に入って、一気に温存していたものを
出すかも。


モンゴルの先輩がたの援護射撃的な存在でもある。

ある意味、怖い存在だよ照の富士は。


ここで稀勢の里が踏みとどまることができなければ、
上位戦、特に日馬富士も続くよ、ずるずるいくよ。


いつもの稀勢の里、やっぱり稀勢の里で
終わらせたくないね。


ここは30歳の節目の運命の場所だよ、本当に。


多くの大相撲ファンの注目ポイントは、
「名古屋場所は勝負の場所、昇進の場所」なるかだよ。


俺は日本人力士、つよいお相撲さんの
稀勢の里だ~~~~~。


もっと、心で叫べ!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

稀勢の里、白鵬ともに4連勝。まだ4日目の大相撲名古屋場所。 [スポーツ]

稀勢の里、白鵬ともに4連勝。まだ4日目の大相撲名古屋場所。





だんだん相撲も
当たって砕けるとか、力の勝負という見方より、

柔よく剛を制す」のごとく、

心技体がひとつになった状態で挑む精神のスポーツとの見方をしている。



考えもそこそこだった
大学卒力士が増えたこと。

たたき上げが減ったこと。


学歴社会というよりも、
大学まで行くのが普通になったというところか。


逆に大学行かないとなれないなんて
ことはないとは思うけど、

自分の体一つでお金を稼ぐのは、
起業家と変わらない。



<注目キーワード>
  ↓ ↓ ↓














さて、
稀勢の里の4日目。


意識してないけど、どうも見てしまう。それは・・

「笑顔」の状態。


ごめんだけど、どうしても
自然体の笑みに見えない。


一種の入場から取り組みまでの一貫した
ルーティンの中に緊張感をやわらげるとか、
練習通りという意味が込められているような気がします。


盤石!

というのかわかりませんが、
素人目にはバッチリとか、強いねとか、
感じない。


慎重に進めている、やや硬いというのが
私の見方だ。

思いっきりとか、練習通りとかというものではなく、
その時の一瞬の判断という感じがします。


自分の体調が今日はこうだからとか、
相手がこう出そうだから、こう切り崩すとか、
いくつもの引き出しの中のこれという準備は
どうなのかなと思ったりします。


体調面、心理面、精神状態など
「横綱昇進」という目標が明確なので、
すごく集中と精神の高揚がうかがえます。


充実していると思います。しかし、
一敗でもした瞬間の精神の立ち直りが見ものです。


こんなところで、負けを連鎖させるようでは、
仮に横綱昇進後が、みじめになるだけ。



豪快で、頭脳的で、自信に満ちた精神改革が必要だと思います。

どうも、慎重、緊張、こじんまりという印象があります。


大きな体の日本人力士の一人の
稀勢の里だけに「自分の相撲」というものが
ファンにとっても、期待するお相撲さん像が
あると思います。


逆に後半戦では秘めたものを出し切るような
相撲を見たいです。


5日目取組は・・

栃煌山。


調子はいい感じ。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

石川遼の復帰戦、結果は?腰の状態は? [スポーツ ゴルフ]

石川遼の復帰戦、結果は?腰の状態は?


「石川遼」

久しぶりに聞く有名人プロゴルファー。

最近は、若手で同級生の
「松山英樹」の名前ばかりで、
「石川遼」の名前、世界ランキングも名前はどこ?
って感じに。


影薄くなったのか、やはり実力の化けの皮がはがれたのか、
それとも新婚さん特有のそれどころじゃない?
それともCM収入とかいっぱい入ってくるであろう
「石川遼」のネームバリューは、プロとして
がんばらなくてもという思いがどこかにあるのか。



2016年7月7日くしくも「七夕」。
石川遼が復帰戦に選んだのが北海道。

影を潜めるような活躍には、活動全般でまさかの
肝心要である「腰痛」とあらばただ事ではない。


腰痛がために、だれもが運動を遠ざかりだんだん
筋肉の落ち具合がわかってくる。わかるころには
年齢にかかわらず「引退」の2文字が横切る。

114位。石川遼の初日の順位だが、
我々アマチュアゴルファーとは雲泥の差がある
それでもプロらしいスコア。


石川遼まだ24歳。これからだよ。
これからが勝負だのに、
「腰痛」でのアクシデント。

腰への負担が大きいゴルフ。


あのタイガーウッズでさえ、慎重に慎重を
重ねなければならない。


「プロ」は覚悟である。誰がもなれる世界ではない。

だからこそ、勝負でのアドレナリン量は半端じゃないはず。


ファンやギャラリーに変なところは見せられない。


石川遼の1Wへのこだわり、飛ばしへのこだわり、
そして、タイガーウッズとかぶるファンを魅了する
スイングスタイル。


ヘルニアの一歩手前との診断らしいが、
24歳の若さで痛みが感じるほどのものならば、
セーブ力が強くないと、精神が強くないと、
無理するような年齢。


ここは我慢どころの時期でしょう。


がんばれ石川遼!


だれがもなれないプロゴルファー。


大器といわれた男がこんな若さで
つぶれてはアカン。


自分をつぶすのは他人ではない。
押しつぶされる自分の心の弱さ。


北海道の初戦は、練習程度確認程度と考えるのが
一番いいかも。


みっちり時間をかけ、ガマンにガマンを重ね、
リラックスと休養、肉体をほぐす時間や食事管理、
ゴルフの一日ではなく、
リハビリの一日一日ととらえ、
待つしかないよ。ゴルフは逃げないから。


水泳にサウナにウォーキングにジョグなど
両手両足をバランスよく使う腰に負担のかからないような
運動をしてはいかがかなと思います。



次戦や結果を追うようであれば、
日ごとに腰への負担をかけるだけ、自滅の道を
歩むことになろうかと思います。


どうする今後は。


見守るしかできないイチゴルフファンとしては、
若きエースの今後とけがの回復が一番であることを
優先的に考えていける大人になれることを望みます。


結婚もしたし、両家の親のの気持ちも、嫁さんの思いも
聞き入れながら、まずは身近な人の意見を聞くのも手かしれません。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

沖縄の旬、沖縄の本部に新パイン誕生。デカッ!糖度がスゴイ [おいしいもの]

沖縄の旬、沖縄の本部に新パイン誕生。デカッ!糖度がスゴイ




夏真っ盛りの沖縄。

晴れ晴れ晴れ晴れ・・
どこまで続く?いや続いてほしい。

台風が心配な時期。しかし今だに来てない。
来ないほうがいいけど、来ない分まとめてこないか
デカいのが来ないか心配なウチナーンチュ。


<注目キーワード>
  ↓ ↓ ↓




WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル







https://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=176233



今年は豊作か?
農家でもさまざまな亜熱帯果汁の生産。

6月後半から、
パインがめっちゃおいしい。
ベロメーターは正直です。暑さの上昇と
味覚は比例するものですね。


そんな旬は旬の時期にという当たり前のことが、

「いつでも食べられる」時代だけに、

体が求める食べ物、自然の食べ物を
旬な時に食べるという当たり前の
生き方、食べ方が当たり前だけど、
これほど今時、贅沢な食べ方はないかもです。



果物は当然、夏。

人それぞれ、果物も多種多様。

やはりこの時期、
パインは食べたい。


沖縄本島といえば、
プロゴルファー宮里藍さんの地元、
東村が有名です。最近では昔から
パインは東村が上等!と定着しつつある中、

実は
本部(もとぶ)もなんだよね。
生産者が減ったという悲しい現実が
あるのは仕方ない。


しかし、名誉挽回の新品種

「かりゆしゴールド」

を誕生、販売を開始している。


「かりゆし」といえば・・


かりゆしウェアをすぐに思い出すほど、
沖縄的な商標で、内地県外でもかりゆしウェアが
「ゴーヤー」に次ぎ、定着の狙いか。



生を残りは、ヨーグルトにと
パインをこの時期毎日言っていいほど
食べてる私ですが、今年は実はまだなんです。


いつもなら、
今頃、東村のでっかいパインをほおばっている
時期なのですが、生産者の友人が今年は
不作なのかいまだに出荷の便りがありません。


そんなおり、

「かりゆしゴールド」の報道です。


パインは好みももちろんありますが、

みずみずしく甘く程よい酸味が売りです。


口が肥えてる私は、
これは熟し過ぎとか、
これはシャーベットとか、
ヨーグルト用とか、できるだけ
いろんな食べ方をします。



ジャストなおいしさを常に求めるほど
パインに対する選球眼がうなる今日この頃です。


7月はまさに最高度の甘さになる本島パイン。

どれもが甲乙つけがたい、しかし、青いのは
しばらく置けばいい、熟しすぎは早く食べればいい。

あんまり叩かない。高級品ほど叩くと味が壊れるといいますから、
購入もしないのにのんきにどれがいいかな~♪なんて
叩きすぎたらダメヨ~ダメダメ!!


「かりゆしゴールド」に話は戻るが、

本部の道の駅もとぶかりゆし市場のみで
販売するかも。


価格は2千円前後。

あのパインの体型はしかし、ホンモノ!
上等だな。おいしそう。さすがにあまり
遠出も買い物も慎重な私でも
「買ってもいいかな~」なんて思ったりする初物です。


この記事を読んだ方は、
こちらの記事も合わせて読んでいます。
 ↓ ↓
全英の奇跡 世界772位の対戦相手は誰だ? 






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域