So-net無料ブログ作成
検索選択

九死に一生を得る ついてる-ことわざ貯金 [ことわざ]

九死に一生を得る ついてる-ことわざ貯金






助からない見込みが
十のうち九つ、

助かる見込みは
十のうちわずか一つ

というところで、
なんとか助かった
という意味。


つまり、
もう助からないと
思われた危険な状況から、
奇跡的に脱出することを
言います。


売り言葉に買い言葉 ケガするだけ-ことわざ貯金




助からない見込みのといえば

病気からの生還とか、
スポーツ中の心拍停止からの生還、
ビルの高いところからの落下、
車にひかれる など、

ほぼ「ダメでしょ」と言われた
命の危機的状況を思い起こす。



一方では、
野球の9回裏での一発逆転だな。
満塁やら、走者一掃など
あり得ない逆転ドラマを指す。


考えてみたら
俺も九死に一生はかなりあるぞ。


小学生の時の海でおぼれたあの日のこと。

中学生になって飛び出しで車にふっ飛ばされたこと。

高校生の時の睡眠中の室内の火事。

殴られ失明寸前。

女性関係、バクチ、酒がらみ・・


思い出しながら書いたが
他にもいっぱいあるよ。
恥ずかしいほどだね。



本当に男ってバカですよね。

目を合わせればケンカになりそうだし、
ぶつかっても顔を合わせても
失言でも、怒っても・・


九死に一生。

 <注目キーワード>
  ↓ ↓ ↓





今生きていること、
生かされていること。

生かされいる今を大切に捉え、
存在理由を明確にし、

どうせなら
何もしない選択もあり、
恐れながらの人生も、
ただただ健康でい続けることにも
すべて理由や理屈があると思います。


目のまえでの事故、

病気で苦しんでいる人の姿、

お年寄りの姿、

杖に車イスにびっことしながらでも
前に」進む人の姿をどうとらえるか。


失敗の積み重ねと助からない危険な状況と
重なる。


あ~あ、ひとって何のために生きてるの?


死ぬため?


それでも今、生きている。



必ずや理由をつきとめ、

そして

またうっかり忘れても、


また

何かが起こるたんびに、


人は偶然性の中で今生きている
自分の姿を発見し、わずかな
人生時間の中を今、存在している
理由に気づく。


遅くても早くても


今、生きていることが

奇跡なのだから。


自分を大切にそして、
親兄弟家族を思うこと。

幸せで健康でいよう。



売り言葉に買い言葉 ケガするだけ-ことわざ貯金 [ことわざ]

売り言葉に買い言葉 ケガするだけ-ことわざ貯金






相手に悪口を言われて腹を立て、
負けずに悪口を言い返すようす。

腹が立つからといって、
頭に浮かんだことを
そのまま相手に言うと、
かえってケンカがひどくなって
しまいます。

思わず言ってしまったひとことで
相手を傷つけないように
しましょう。


命あっての物種 命あってこそ-ことわざ貯金 

<注目のキーワード>
 ↓ ↓ ↓
いしり醤油(大)

いしり醤油(大)
価格:1,000円(税込、送料別)




こういうことわざを理解したうえで、
いざ外出しても、本当に何が起こるか
わからない。


それも親切心からやったこと、
言ったことが返って仇になり、
変に言い返され、言い返し、
ケンカに発展、警察沙汰に・・



朝は早くから、
仕事で何かとあせっている。

そんなときが一番怖いよね。


特に男性ドライバーは気をつけないとね。


割り込み」や「接近」。

これほどカッとなるタイミングはない。


二車線とかで、
方向指示も出さずに入ってきてカッとなる。
買い言葉として、ずっと追いかける。
この車を抜くまで気が済まない。
追いかけて抜いてスッキリ。
ざま~みろ」と心で感じないと気が済まない。




信号前で緩やかに減速、その隙間に
サッと入ってくる、それも
方向指示器を出さずに入るので
カッとなる。
買い言葉として、信号が変わると同時に
スタートダッシュして追いかけて、
同じようなことをし返す。
やはりこれも大人げないが
そこまでやらないと気が済まない。





バックミラーを何気にみると
かなり接近している。
ずっといつまでも接近にカッとする。
買い言葉として、わざとノロノロ
運転してみたり、タイミングを見て
スピードを上げたりしながら
こちらが気分が悪いことを
こんな形で表現する。




最悪ではある。
実際大人げないがけっこう
みんなふだんやっているかもである。
いや、やらないように気をつけている
のかもしれません。


社会ルールを守れば自分を守ることになる。
100%安全しかし、ふとしたことで
カッとなり「心のブレーキ」が
壊れる。


会社関係は特に怖いですよね。

何か上と下の関係で、
意見の食い違い、やったやらないなど
問い詰められたなど、双方の意見を
どこかで片目をつぶってガマンする
心の広さがないと、



「お前こらっ!!」


と、上も下も関係ない。
オス同士のケンカが始まる。

男ってどうしてケンカしたくなるのかね。


「お前」に「こらっ!!」

もう話し合いどころではない。

手を出すと負けだから
胸ぐらのつかみ合いどまりが多いか。

ちょっと冷静な側が「手を出したら
警察呼ぶぞ」で我慢し合う。

しかし、どうにかして手を出せようと
チクチク攻撃。

手を出せば手も足もだせる。


こんなストーリーばっかり頭で
連想したり、相手の文句の言い合い。



ここで誰かが伸びて、
これもケンカの勝ち方だからね、
「俺が悪かった、大人げなかった」
と言う、言ったもん勝ち。


腹は煮えくり返っていてもこれしかない。

時間経過して、

先に誤った方がすっきり感とか
悔いは残りにくい。


いつまでもここで意地を張っていると、
逆にいつまでも悔いが残り、
酒飲んで体壊して・・自虐的になる。




普段からコミュニケーションとして
声がけして、話しをする機会を
持ちたいものです。


ある意味、いつも近くにいる人にこそ、
ある程度距離をおいてあまり深く
入らないのも手でしょう。

良い距離感は大事です。


「売り言葉」と「買い言葉」―心を動かすコピーの発想 (NHK出版新書 412)

「売り言葉」と「買い言葉」―心を動かすコピーの発想 (NHK出版新書 412)

  • 作者: 岡本 欣也
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2013/07/06
  • メディア: 新書



「売り言葉」と「買い言葉」 心を動かすコピーの発想 (NHK出版新書)

「売り言葉」と「買い言葉」 心を動かすコピーの発想 (NHK出版新書)

  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2013/07/10
  • メディア: Kindle版












もの忘れ、認知症にならない 四字熟語・ことわざ 思い出しテスト

もの忘れ、認知症にならない 四字熟語・ことわざ 思い出しテスト

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: コスモトゥーワン
  • 発売日: 2015/10/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



60歳からの脳トレ もの忘れ、認知症にならない思い出しテスト

60歳からの脳トレ もの忘れ、認知症にならない思い出しテスト

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: コスモトゥーワン
  • 発売日: 2014/02/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



もの忘れ、認知症にならない漢字思い出しテスト

もの忘れ、認知症にならない漢字思い出しテスト

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: コスモトゥーワン
  • 発売日: 2014/10/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



60歳からの脳トレ もの忘れ、認知症にならない昭和思い出しテスト

60歳からの脳トレ もの忘れ、認知症にならない昭和思い出しテスト

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: コスモトゥーワン
  • 発売日: 2014/06/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



命あっての物種 命あってこそ-ことわざ貯金 [ことわざ]

命あっての物種 命あってこそ-ことわざ貯金







命はなによりも大切だから、
あぶないことはしないほうがよい
という意味。


「物種(ものだね)」というのは、
ものごとのもと(種)のことです。




まだ死にたくないよ。

やりたいことがまだたくさんある。

全然ふつうだよ。


余命宣告されても、


俺、元気だよ。」




生きているうちは、

どんなに病気であろうが、

死ぬはずがない。


考えられないと思うもの。


だって、身内だって血肉を分けた
兄弟だって、「まさか」ぐらいにしか
思わないもの。



だって、兄弟肉親に自分自身と何が変わります?


今、生きている命があれば、

考えることも、泣くことも、叫ぶことも、
動くことも、ご飯も食えて、
おいしいだのマズイだの、
あいつが嫌いとか好きとか文句とか
何でも言える、できる。



言っても死なないんなら、言った方がいい。


やっても死なないんなら、やった方がいい。


最後はどうせ、みな死ぬんだから。


生涯俺たち、学びに来てるんだから。


遊びに来てるんだから。


仕事しにも修行しにも来てないよ。


好きなことしにこの世に生まれてきたんだよ。


だからこそ、真剣に遊ばないといけない。


だからこそ、


生きてるってハッと気づいたり、


毎日食べてるご飯がすべて、

生きている命を頂かないと生きれないし。

ケガや病気したら元もこもないことに気づくし、


生涯だから学びということに気づくし、

ずっと健康で現役でいたいってなると思うんだよね。


遊ぶためにはもちろん
お金も必要だよね。ないと遊べないし。


なにごとも遊び。遊びに来ている。

だから真剣にまじめに。


遊びは
なにごともまじめにちゃんとやらんと
楽しくない。


楽しいから、そこに初めて
がんばるん種とか、
楽しいん種
儲かるん種とかあるような気がするよ。




命があって今やっていることに
最高の価値があることに気づきたいですね。


やるってことは
自然と自分を残すためにやってることだからね



生涯は一回、命もひとつ。


自然とやることに命の種あり。


俺はあなたは何を残したいですか?













賞状の書き方

賞状の書き方

  • 作者: 前田 篤信
  • 出版社/メーカー: 日貿出版社
  • 発売日: 2009/01
  • メディア: 単行本



一目でわかるビジネス書道―賞状・辞令用文字の書き方とその書式

一目でわかるビジネス書道―賞状・辞令用文字の書き方とその書式

  • 作者: 河合 松嶺
  • 出版社/メーカー: マール社
  • 発売日: 1989/03
  • メディア: 単行本



キャリア・コンサルティング 理論と実際 3訂版

キャリア・コンサルティング 理論と実際 3訂版

  • 作者: 木村 周
  • 出版社/メーカー: 雇用問題研究会
  • 発売日: 2013/05/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



キャリアカウンセリング (21世紀カウンセリング叢書)

キャリアカウンセリング (21世紀カウンセリング叢書)

  • 作者: 宮城 まり子
  • 出版社/メーカー: 駿河台出版社
  • 発売日: 2002/04/01
  • メディア: 単行本



過ちを改むるにはばかることなかれ 見えない壁-ことわざ貯金 [ことわざ]

過ちを皆無るにはばかることなかれ 見えない壁-ことわざ貯金

笑う門には福来る ずっとそばにいてね-ことわざ貯金



まちがいを
おかしたことに
気づいたら、
はずかしいとか、
まわりの人に笑われるとか、
グズグズいっていないで、
すぐに改めましょう。




俺なんか
しょっちゅう間違ったこととか
言ってるし

それに輪をかけるようなこと言ってるし・・


穴があったら入りたいこと
しょっちゅうだよ。




ちょっとしたことなんだよね。


特に物の
言い方ね。


見えないうちに

気づかないうちに


ちょっとしたことで

どんどん嫌われているの
知らないんだよね。




小さな間違い。


たしかに間違いなく小さいこと。



しかし、

言う相手、間違ったら

悪い噂、どこまでも広がるよね。



相手の顔と目を見てみ。


良い人悪い人、いいそうな人
分かるでしょ。

顔みりゃわかるよ。


でもさ、

間違って伝えたら

その場その場


「すみません、あれは間違いです」

って素直に対処、それもすぐに
訂正入れないと、


マジ言いそびれるからね。


もう、言えない。違うって言えない
やばいときあるからね。


そういうごめんで済まされない
いやな奴いるからね。


今やネットで拡散もあるし、

本当にこの人をどうにかしてやろうと
恨みを持ってやったものの、

最後は仕掛けた本人が

一番大変なことになるのをしらないで
やる人がほとんどだよ。


世の中知っているようで
知らないことがたくさんあるし、法律とかね。

知らなかったで済まされないことも
多い。


間違いに気づいたら即ごめんなさいが一番です。


当たるも八卦当たらぬも八卦 だったら会わせてよ-ことわざ貯金 [ことわざ]

当たるも八卦当たらぬも八卦 だったら会わせてよ-ことわざ貯金




易(えき)などのうらないは、
当(あ)たることもありますが、
当(あ)たらないこともあります。

あまり気(き)にしすぎるのも、
考(かんが)えものです。


「八卦(はっけ)」とは、
うらないのこと。



「2015年問題」って何!?介護予防が大切です



今さっきまで、
生きていた人見えないの?


って、

そんな能力をお持ちのすべての方に
いいたい!!



前世だの、
誰かの生まれ変わりだの、

手相を見てはああだよこうだよ、

血液型にいたっては、

まるでほぼこう言うやつ!
と決めつけられる。


姓名判断もしかりだ。


本当に、これでいいの?


って思う。

当たっているようで
なんか違う。


そう、すべて確率論。


がんの家系じゃなかったら、
血圧や糖尿病の家系じゃなかったら。


ならない?


そんなことはない。


まず誰でもなる確率がある。


それと、ならない確率もある。

決めるのは自分。


時にはこう言うやつでいよう。

今日はこんな血液型の性格で行こう。


すべて自分が決めることではないのかな。


うんなもの人が決めるもんじゃない。


だから、人に決められるな!




言うほど損する。


言うな、知るな、だ。


そんなに当たるんだったら、

どういう仕事で成功し、


どういう病気でいつ何時何分に死ぬか、
まで当ててみ!!



いつ結婚し、

何月に子どもが生まれ、


何人できるかまで

当ててみっちゅうの!!

何度もいうが、


性格も


病気を予防するも


成功も失敗も

自分が決めること。



こんな占いなんかにハマってみ。



ずっと結婚できんよ。もちろんいつまで
たっても子供はいない。


いつまでも一人だよ。



お金で他人にお願いするな。


お祈りするんだったら、

自分でお家でとか、

好きな神社とか言って

お金かけずに


将来の自分を信じて計画して
努力して実行して、失敗したり、
改良したりする方がよっぽど
健全だと思うよ。


死んでからでは遅いよ。


当たるも八卦 当たらぬも八卦 「占い」に一喜一憂した一女性の青春

当たるも八卦 当たらぬも八卦 「占い」に一喜一憂した一女性の青春

  • 出版社/メーカー: マイナビ出版
  • 発売日: 2014/09/30
  • メディア: Kindle版



笑う門には福来る ずっとそばにいてね-ことわざ貯金 [ことわざ]

笑(わら)う門(かど)には福(ふく)来(きた)る ずっとそばにいてね-ことわざ貯金




ニコニコ笑いながら、
明るく暮らしている家には、
幸せがしぜんに向こうから
やってきます。

「門(かど)」とは、

「家(いえ)」
「家庭(かてい)」

のことです。



*空笑い(そらわらい)・・・べつにおもしろくもないのに、
              作り笑いをすること。


渡る世間に鬼はない そうかなぁ・・-ことわざ貯金




自然に笑う人がいますよね。

作りも何もない。

笑い声も案外大きい。


作っていないからね。


同じ大きさ?


酒席や会合など

よくしゃべる?人に人は
集まる傾向がある。


よくしゃべる人は、
まわりをよく笑わせる。


人に好かれたい。


誰もが思っていることだ思います。


笑い方、笑顔をひとのことを気にしている自分。

「ああいう風になりたい・・」


その場その場で、そういう人気者の
マネをする。



しかし、
続かない。

理想とする人よりも、


案外気楽で、酒の席で崩れた感じの
しゃべりに笑顔。


翌日恥ずかしくなることがある。


普段の自分、自然の笑顔でいたい。


自然な笑い声の自分でいたい。


自然体でいたい。


常日頃思っている。しかし、

すぐだれかに影響される自分がいる。


時にはクールな感じ。


沈着冷静。


場を燃り上げようとやたら笑う自分。

一方、全然ひとこともしゃべらない自分。



人の事を気にする自分。

場の空気を感じやすい自分。

TPO・・。


昔と今は違うんだよって?


時と場合によって使い分けた方がいい。


生き方上手?


そうか。


人をみるとき、
こうしたほうがいい、
ああしたほうがいい など、

注意してあげたいんだろうね。

怒ったり、何かいいたいんだろうね。


それで、相手が気分がいいか、わるくなるか。


そうだよね。


どういう風に言えば

気持ちいいか、

にこっとするか、

どういったら人は喜ぶのか、


目につく嫌になる気分を
他人に感じたら、


まずどうやって
「自分」を笑わせるかだな。

自分自身を笑わせる訓練が足りないんだな。


愚直で真面目な自分像が浮かんできたよ。



よし!

もっと自分を笑わせてみよう。

どうにかして自分を笑わせてみよう!

きっと、「良い笑顔」
「笑い声」が出てくるはずよ。


人が見てあの人、

「ニヤニヤしている」って、

変態笑いはやめておこう。。







笑う門には福来たる (新風舎文庫)

笑う門には福来たる (新風舎文庫)

  • 作者: みさお
  • 出版社/メーカー: 新風舎
  • 発売日: 2005/09
  • メディア: 文庫









有馬温泉 御幸荘 花結び

有馬温泉 御幸荘 花結び

  • 場所: 兵庫県神戸市北区有馬町351
  • 特色: 【2014年楽天トラベルアワードベストパートナー受賞の宿】有馬温泉の高台に位置。会席料理が自慢



瀬波温泉 夕映えの宿 汐美荘

瀬波温泉 夕映えの宿 汐美荘

  • 場所: 新潟県村上市瀬波温泉2-9-36
  • 特色: 和室全室オーシャンビュー★冬から春のお得なプラン販売中!!



考え方の教室 (岩波新書)

考え方の教室 (岩波新書)

  • 作者: 齋藤 孝
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2015/11/21
  • メディア: 新書









奴隷のしつけ方

奴隷のしつけ方

  • 作者: マルクス シドニウス ファルクス
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2015/05/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



この世界が消えたあとの 科学文明のつくりかた

この世界が消えたあとの 科学文明のつくりかた

  • 作者: ルイス ダートネル
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2015/06/16
  • メディア: 単行本



渡る世間に鬼はない そうかなぁ・・-ことわざ貯金 [ことわざ]

渡る世間に鬼はない そうかなぁ・・-ことわざ貯金




世の中には、
冷たい人ばかりでなく、
やさしく心あたたかい人もいる
ということのたとえ。


「渡る」とは、
「暮らしていく」

という意味です。



案外話してみれば、
そうかも?しれませんね。


しかし、人の腹はわからない
というのが正直なところです。



約束をよく破る人


俺はそういう人「」に見えるよ。

約束事ができないもん。
信用できない自分がいる。


冷たい人というんだろうな。


まあしかし、
いろんな人が世の中いますよ。


冷たいのか、やさしいのか、
あたたかいというのか


時と場合によるのかな。



葬式の時には特に思うね。


人間性がでるね。


本当にこの人はあったかいとか

冷たいとか、こういう時に

出るのが残念。



しかし、
鬼ってなぜ怖いんだろう。

なぜ怖い者扱いになったんだろうね。


生きている時に例えられる

よく怒る人、ガミガミいう人のたとえですよね。


しかし、それは「世間」という

人の世の中、

やってよいこと、わるいこと、

新聞沙汰になるようなことはしなさんなよ。

という鬼教師つまり心から信頼できる人だと思う。


怒る人ほど実は心やさしいい。


怒らない人ほど怖い、キツイ。


ガミガミされるうちが華ともいうよね。


死んでからあの世で、本当に会う鬼さんは、

マジに「生きているときになんで言うこと
聞かなかったか!」

と八つ裂きにするかもしれません。


お~怖い怖い。




鬼に見える人、

仮面はいだら、

実は、「天使」かもしれません。


そう考えることができたら


いいですね~。













論より証拠 見本で魅せる-ことわざ貯金 [ことわざ]

論より証拠 見本で魅せる-ことわざ貯金





あれこれ
理屈を言うよりも、
証拠を見せたほうが
ものごとがはっきりして、
みんなが納得する

という意味です。


百聞は一見にしかず 知らない見ない方がいい!?-ことわざ貯金






昔から思っていたんだけど、
監督とかコーチとか、
言うより、わかったから
やってみせてみ!」

と言いたい。


どんだけ記録をもった一流選手でも
一流の監督やコーチにはなれないという。


いい選手は変な話し、監督やコーチには
関係なくオリンピックレベルの
素質持っているからな。


水泳でもプールの上から
バンバン言うけど

じゃやって見せてください

って怖くて誰も言わない。


いい選手は聞き上手であり、

監督やコーチより


より優秀な選手がいたということなる。


論より証拠・・


そうねぇ・

ゴルフだな


もはやオーガスタやプロの優勝経験を
持ったような語り口。

あなたは世界ランキング何位なの?


と言いたくなるぐらい

教え魔」が

レンジにはたくさんいらっしゃる。



それぞれが

上手じゃない人に

ずぶの素人女性であれば

タイミングを見計らって

口説く(教え魔)。

あ~~~迷惑・・。


最近、パークやグランドゴルフのコンペに
参加する機会が多い。



この時ばかりはダテに歳くってないな~
と思えるオジサンたちが、ここぞとばかりに
難易度を駆使して、いかにも

「初めてですよ~[黒ハート]


的なわざと打ち?的、自然体


めちゃくちゃすばらしいハイスコアを叩きだす。


プロ真っ青なハイレベル。


いかに普段ヒマか?賭けで鍛えているか

どっちかだと思う。


こういうオッサンは一種の尊敬に値する。


優勝の弁も「控えめ」。

この~、ニクイねと思う。



結果がたしかに全てだと思います。


しかし、
偶然性はまれだと思います。


日々の精進や練習、
人が見えないところで
積み重ねた神の領域に達した?

いわゆる神業みたいな「導かれた自然体」だと思います。


論より証拠


現実を知っている

やらなければわからない、
いかに努力しこの日を迎えようが。


言うだけは誰でもできる

まずはやってみろ、
出来るようで出来ないのが現実、
そして自身の力というものの
情けない無知に尾も知らされるから。


もちろん
失敗にケガはつきもの


でも動かなければ、
やってみなかれば、
わからないこと。


「あなたが好きです[黒ハート]

「ごめんなさい」

「私が悪かったです」

「これからもお願いします」


考えて見たら

頭がいいとか悪いとか


そんなことよりも


第六感というか


肝心の時の素直さというか



まれに人は衝動で動いて正解って
ことも当然ありで、

それがよかったというときが
多いのが人生だと思います。




自分は何々が得意だよ。
こんな特技で、こんな実績があるよ。


って口で言いたいところ、

ここぞとばかりに


行動で示してみよう!


いじめられているあいつに
ギャフンと。



「スゴイ!!!!」

と、驚嘆させたいですね。


考えたらワクワクしますね。



あなたは、
どんな準備をし、

なにで

人にスゴイ!って言われたいですか?


おじさんとして

おやじとして

ヒトとして


家で近所で職場で奉仕で


・・・・・・・・・・
94,820円というこの売り上げが、もし・・・
1年以上ほったらかしで上げているものだとしたら・・・

あなたはその秘密の方法をしりたくないでしょうか?
今すぐキャンペーンに参加する!
・・・・・・・・・・





論より証拠のガン克服術

論より証拠のガン克服術

  • 作者: 中山 武
  • 出版社/メーカー: 草思社
  • 発売日: 2004/08/25
  • メディア: 単行本



認知症医療は論より証拠 患者と家族を救うコウノメソッド最前線ルポ

認知症医療は論より証拠 患者と家族を救うコウノメソッド最前線ルポ

  • 作者: 山野井 正之
  • 出版社/メーカー: 現代書林
  • 発売日: 2015/10/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



論より証拠!ガンをなおす「いずみの会式玄米菜食」

論より証拠!ガンをなおす「いずみの会式玄米菜食」

  • 作者: 中山 武
  • 出版社/メーカー: 花伝社
  • 発売日: 2010/12
  • メディア: 単行本



咬合のmagic―論より証拠

咬合のmagic―論より証拠

  • 作者: 藤井 佳朗
  • 出版社/メーカー: デンタルダイヤモンド社
  • 発売日: 2002/09
  • メディア: 単行本






軽井沢ホテル アルベルゴ ヴェローナ

軽井沢ホテル アルベルゴ ヴェローナ

  • 場所: 長野県北佐久郡軽井沢町長倉531-1
  • 特色: 新幹線軽井沢駅から車で5分!広々バスルームにTV付♪ご滞在中ワインが無料で飲み放題サービス♪












【正規品】BODUM ボダム BRAZIL フレンチプレスコーヒーメーカー 1.0L レッド 10938-294

【正規品】BODUM ボダム BRAZIL フレンチプレスコーヒーメーカー 1.0L レッド 10938-294

  • 出版社/メーカー: Bodum (ボダム)
  • メディア: ホーム&キッチン



珈琲完全バイブル

珈琲完全バイブル

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ナツメ社
  • 発売日: 2014/10/15
  • メディア: 単行本



丸山珈琲の スペシャルティコーヒーと、コーヒーショップの仕事

丸山珈琲の スペシャルティコーヒーと、コーヒーショップの仕事

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 柴田書店
  • 発売日: 2015/08/03
  • メディア: 単行本



百聞は一見にしかず 知らない見ない方がいい!?-ことわざ貯金 [ことわざ]

百聞は一見にしかず 知らない見ない方がいい!?-ことわざ貯金






「しかず」というのは、
「およばない」という意味。


他人から百度説明をしてもらうよりも、
一度自分の目で確かめてみたほうが、
ものごとはよくわかるものです。

むかし、
中国のえらい人が、
「敵のようすは、
家来からあれこれ聞くより、
自分で行って見たほうがよくわかる」
と言ったことに由来します。



人のふり見てわがふり直せ よく見るよく聞く-ことわざ貯金



社長に直接話した方が早いとか、
決裁に時間がかかりすぎ、
中間管理職はいらない。
幹部がみなが優秀とは限らない。


携帯やスマホも便利なだけに
即、連絡・報告・相談できるようになった。


しかし、

皮肉なことか。


電話賃が上がる。


用件だけ「7秒」では済まない。


ついでに


そういえば・・


別件がついてくる。


会えば

用件は即終わる。


亡くなった人に会いたい。


さびしい・・


今さっきまでいた人に会えない。


もう二度と会えない・・


見える人がいると言うが、
本当か?俺はまだ一度も見たことないぞ。

大川〇〇氏は、いろんな偉い人と話しが
出来るそうだが、
僕の会いたい人、出してくれ!

そうだったら信じるよ。



ある新しい事業を始めた。

その事業は、「必要」だったから。


ずぶの素人の私。というか
何ひとつ知らない。


どうしたかと言うと


普通は、
知っている人に相談するでしょう。

調べるでしょう。



私は、すぐその持ち主に
相談したのだ。


一発でいい返事を頂けた。

しかし、
毎月支払いが発生する。


家賃代ぐらいまではいかないが、
毎月発生する。


2週間ほどかなり悩んだ、大丈夫か・・・





しかし、今になって1年は経過して
思ったことだが、


あの悩みは薄れ、
定額の小さな利益は毎月発生し、
通帳は見ないので、貯まる一方。


直接相談した。





需要はある





契約の流れがスムーズ



もし、
少しでもスムーズでなければ
たぶん素人が手を出すべきではなかった。
甘かったとなる。


しかし、欲が出る。

もうちょっと手を伸ばそうか。


少しでもスムーズでなければ
やめるべき。


いろんな人に相談したり
しなかった分、返ってよかった。


やはり仕事とか稼ぎに関することは
「直接」がよろしいようですね。



・・・・・・・・・・
94,820円というこの売り上げが、もし・・・
1年以上ほったらかしで上げているものだとしたら・・・

あなたはその秘密の方法をしりたくないでしょうか?
今すぐキャンペーンに参加する!
・・・・・・・・・・




401(k)の百聞は一見に如かず 確定拠出年金シリーズ1/3

401(k)の百聞は一見に如かず 確定拠出年金シリーズ1/3

  • 出版社/メーカー: 年金カウンセラー 高野 義博
  • 発売日: 2013/12/28
  • メディア: Kindle版









旅館 古城

旅館 古城

  • 場所: 兵庫県養父市上野1060-2
  • 特色: ほんのり口福、しっとり幸福。くつろぎの空間で、季節の旬の食材を、当館自慢の料理でお召し上がり下さい!



軽井沢ホテル アルベルゴ ヴェローナ

軽井沢ホテル アルベルゴ ヴェローナ

  • 場所: 長野県北佐久郡軽井沢町長倉531-1
  • 特色: 新幹線軽井沢駅から車で5分!広々バスルームにTV付♪ご滞在中ワインが無料で飲み放題サービス♪















人のふり見てわがふり直せ よく見るよく聞く-ことわざ貯金 [ことわざ]

人のふり見てわがふり直せ よく見るよく聞く-ことわざ貯金



早起きは三文の徳 何時から早起き?-ことわざ貯金



他人の行動のよしあし
というのは、
よくわかるものです。

それをおおいに参考にして、
自分の行動をあらためましょう
という意味です。





人の「嫌なこと」は、
本当によく見てるし、
よく見えている。


見えるから見えるのは当たり前?

というより、
嫌いなやつのことは
特によく見える。



では、それをどう生かしているか?


「こんな人にはなりたくない」

こんなだよ。ああだよ!
人の悪いところ
明確にわかりやすく、
恨み?をこめて人に説明する。


本当に人の事はよく見えている。


嫌いなくせに、そこが嫌いなくせに。

その部分を分かっているくせに、

その嫌な部分を自分は絶対しないでおこう!

と心に言い聞かせているのに。


けっこう

自分も同じ事をしている!

ことに気づくことがある


そこで、ハッと思って
やめればいいのに、
やれば自分も一緒だのに、
なぜか自分に甘いというか、
自分がやるのは許せる。

といのが多いことに気づく。


結局、人には言うくせに
そういう風に人を最悪の
人間、これ以上悪者はいないみたいに
嫌うくせに、案外、自分も
やっている・・



穴があったら入りたい。

入るための穴でも用意するか、いっそのこと。


自分も嫌い、同調する人物に話す。

同感や共鳴を得たいんだろう。


しかし、

案外人って、

その時の状況とか見る立場、心境が必ずしも
同じでないから、必ずしも嫌ってない。


むしろこの部分をあえて話す人こそ、

別の迷惑をかけていないか?



見ている側が嫌な思いをする。


ガマンにガマン。

しかし、ガマンするとどっかで
心のブレーキがきかなくなる。

正しいと思われる人が
心のブレーキ、冷静さをもっていない状態で
発言や行動を起こすと、
必ずだれかが嫌う何かを察知する。


生きている人間みな、
見えようが見えまいが
こころはつながっている」

そして、
それぞれにご先祖様とか
目に見えない存在がいる。


生きている誰かを通して

何かを

「気づかせる」


ように仕向けているんじゃないのか。

人との関係って、
そんなもんじゃないでしょうか。

本当に人って、

死ぬまで学びですね。


死ぬ瞬間まで、> 悟りの境地って、どこまで いけばそうなるんでしょうね。 ・・・・・・・・・・ 94,820円というこの売り上げが、もし・・・ 1年以上ほったらかしで上げているものだとしたら・・・ あなたはその秘密の方法をしりたくないでしょうか? →今すぐキャンペーンに参加する! ・・・・・・・・・・