So-net無料ブログ作成

大相撲沖縄場所開催決定!宇良関の祖父母が在住 [スポーツ]

スポンサーリンク




大相撲沖縄場所開催決定!宇良関の祖父母が在住



大相撲沖縄場所開催決定!宇良関の祖父母が在住



大相撲沖縄場所の話しになると、
もうそんな時期なんだなと思います。



野良猫にかまれ死亡?!善意の餌やりだけにいたたまれない世界初


冬巡業だけど、沖縄だとイメージがわかない!?




宇良関「迫力ある相撲を」


今年の大相撲巡業の締めくくりとなる
沖縄場所が12月16、17日に宜野湾市の
沖縄コンベンションセンター展示棟で
開催されます。


3年連続の県内巡業に向け、
実行委員会と、幕内力士の
宇良関が県庁で記者会見しました。



12月に沖縄場所 3年連続

今年は30人程度の幕内力士が訪れ、
2日間にわたってトーナメント戦や
ちびっこ相撲を行うそうです。



宇良関と沖縄との関係


ご存知の方も多いと思いますが、
宇良関は大阪府出身です。


沖縄とかかわりのある力士です、
宇良という苗字も沖縄です。



祖父母が北部の国頭村に在住しています。

沖縄巡業に初めて参加する宇良関は
迫力ある相撲を見ていただけるように
がんばります」と意気込みました。


名古屋場所を振り返り、
横綱稀勢の里や鶴竜などの休場で
白鵬の一人旅になるのかと。


盛り上がりに欠けるなど、
不安視の中、宇良関の取り組みは
本当に大いに場所を盛り上げてくれました。


宇良関の相撲を一目見たい、
それも沖縄とのゆかりがある力士を
応援したいとの思いで
大相撲巡業最後の沖縄場所は
大いに盛り上がることでしょう。


今や空前の相撲人気。それは沖縄においても。
大相撲を一目見たい沖縄全島からの申し込みも
すごい殺到すると思いますが、
沖縄県は観光の立県のため、観光客を優先
する動きもあるかもしれません。


マラソン大会も県外や海外を優先する動きがあり、
応援する沿道の地元応援数はだいぶ減りましたし、
地元民の盛り上がりはイマイチです。



せっかく沖縄場所開催だのに、
観客はみな県外の人だとしたら、
真の観光とは何なのかと考えさせられます。



沖縄の北部方面からくるシマンチュが
しょっちゅう来ない宜野湾まで足を運んでくれるのも
立派な観光政策だと思います。


こういときじゃないと、なかなか見に行けない
大相撲を地元沖縄県民優先で楽しんで
もらいたいとの計らいをと思います。


この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでいます。
   ↓↓↓
全英で松山勝利ならず。偉業も世界ランキングも塗り替える若きスピースたち

ボクシング比嘉大吾選手が故郷・浦添の中山王に!?

白鵬の通算1048勝単独1位!名古屋場所、今日にも優勝か!?



















第一ホテル両国

第一ホテル両国

  • 場所: 東京都墨田区横網1-6-1
  • 特色: 地下鉄両国駅直結、全客室14階以上で眺望抜群、TDRまで予約制無料送迎バス有



若狭の宿 若狭ふぐとカニのホテルせくみ屋

若狭の宿 若狭ふぐとカニのホテルせくみ屋

  • 場所: 福井県小浜市白鬚113
  • 特色: 小浜湾を一望★地上10階250名収容★温泉露天風呂と海幸満喫の宿★



赤湯温泉 丹泉ホテル

赤湯温泉 丹泉ホテル

  • 場所: 山形県南陽市赤湯988
  • 特色: 名湯赤湯温泉の中心で温泉自慢、料理自慢の老舗です。



若狭みかた きらら温泉 水月花

若狭みかた きらら温泉 水月花

  • 場所: 福井県三方上中郡若狭町海山51-13
  • 特色: 目の前に三方五湖。美しい自然に囲まれた優雅な休日を満喫♪モーニングクルーズも人気☆



大相撲ジャーナル 2017年 09 月号 [雑誌]

大相撲ジャーナル 2017年 09 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アプリスタイル
  • 発売日: 2017/07/27
  • メディア: 雑誌





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました