So-net無料ブログ作成
検索選択

白鵬の通算1048勝単独1位!名古屋場所、今日にも優勝か!? [スポーツ]

スポンサーリンク




白鵬の通算1048勝単独1位!名古屋場所、今日にも優勝か!?




白鵬の通算1048勝単独1位!名古屋場所、今日にも優勝か!?




生涯「泰然自若」かかげ白鵬1047勝!王手にあとひとつにみる凄みに感動する。


力んだ。
歴史の証人だからね。

数十年後、
こんなことがあったね。

いまだに敗れない、いや
破る人物が現れるのか。


白鵬 単独史上1位に 通算1048勝

大相撲名古屋場所13日目。

単独首位の
横綱白鵬が新大関の
高安を押し倒して1敗を堅守。

そしてついに、
元大関魁皇を抜いて
単独史上1位となる
通算1048勝目を挙げました。


歴史の瞬間を目の当たりにした。

しかし、14日、千秋楽ともし
勝ったら、1049勝そして
1050勝目となる。



涙を流しながら花束を渡す小学生

単独史上1位の1048勝目がかかった
朝の稽古場で、汗を流した小学生が、
涙を流しながら白鵬に花束を渡した。

ぐっとくるものがあったのか感動する白鵬。


最多勝利に恥じないように
積み重ねていかないといけない。
横綱白鵬は打ち立てた記録を目指してほしい。
簡単には破られないようにしないとね」。


前人未踏の領域に足を突っ込んだ白鵬の
精神状態や重圧は計り知れない。



1敗を守り、39度目の優勝も目前。
長い伝統と歴史を誇る国技で
誰も知らない世界を歩む白鵬には、
全力士の見本となる責任がある。


奥が深く、一日一番の積み重ね。

そのためにも稽古は欠かせない。


一層の心技体の充実に努力し、
汗をかき、つよくてやさしいお相撲さんに
なってください。


この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでいます。
   ↓↓↓
生活に筋トレを どこでもいつでも鍛えまくろう!

全英OP松山5度目の挑戦 優勝が当たり前!?が普通に思えています 

記憶と記録、涙と歓喜の名古屋場所、宇良にもらい泣き白鵬の歴史的快挙あり

甲子園一番乗りは我喜屋「興南」。猛打爆発、度胸の一年生ピッチャー















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました