So-net無料ブログ作成
検索選択

ダイキン女子きょう開幕!天気よし調子よし。いざ第1日目。 [スポーツ ゴルフ]

スポンサーリンク




ダイキン女子きょう開幕!天気よし調子よし。いざ第1日目。



ダイキン女子 初日
最高の天候になりました。

ダイキン女子きょう開幕

今年で30回目の節目を迎える
ダイキン女子。

LPGA開幕戦「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」。

本日3月2日(木)から3月5日(日)までの
4日間競技となって熱き戦いが繰り広げられます。


県勢14人を含むプロ・アマ総勢108人が栄冠を目指し、
頂点を目指します。


県勢は6年ぶりの出場で2004年以来の優勝を目指す
宮里藍をはじめ、ホストプロの諸見里しのぶ
米ツアーで活躍中の上原彩子に宮里美香

大会5年連続ベアストアアマの新垣比菜。新垣は
昨日の1日は、高校の卒業式でした。


そのほか大会連覇のかかる台湾のテレサ・ルー
2年連続賞金女王の韓国のイ・ボミら豪華メンバーが
集結しています。


開幕戦にかける思いはそれぞれで、現在のアマ出場は
2020年の東京五輪に向けての注目選手としても
注目が集まります。

そして、地元代表のアマにとっては沖縄県民すべての
応援を背に、これ以上ない感動のドラマがあることでしょう。



大城さつき

隣のシマの糸満市出身のプロ大城さつきの
応援に駆け付けるのはかなりの知り合い中の知り合いの
おじさんおばさんたちばかり。

ダイキンで優勝したい気持ちは人一倍でしょう。
8年連続11回目の出場。これまで支えてくれた妹に
両親に対するものは秘めたるものがあります。

いつか優勝したいではなく、今でしょ!

熱い応援に大城さつきは、誰よりも心では優勝を望んでいます。



上原彩子

小禄中時代から出場を果たし以降、
19年連続19回目の出場になる。

やり続け選ばれ続けたダイキンへの思いと
プロになった今でさえ、精神的支柱にある
今大会への思い。

どの大会で勝つよりも、ダイキンでの
優勝は一番欲しいことでしょう。ましてや地元。

私をゴルフに導いたのもダイキン、
プロとなり、米ツアーという夢舞台も
叶えた。しかし、なぜゴルフかを考えたときに
「原点」が「沖縄」であり、「ダイキン」である。


私の人生そのものがここにある。
上原彩子はここにいる。と心込めた一打一打に期待したい。


沖縄のアマチュア勢は本当になかなかの選手が多い。
際立っているのが新垣比菜。さらに通くメンバーも
大人顔負けである。

しかし、そんな彼女たちを支えるお父さんそして、
家族の結束力は本当に見ごたえあります。


日本のプロの親子共演の師弟関係は宮里兄弟を始め、
沖縄に原点があると言っても過言ではありません。

しいて言うならば、ダイキンはその親子の集大成で
あります。あまりにもホットな親子愛に涙が止まりません。


ダイキン女子を通して、家族とは親とは子どもとは、
そして、夢や目標について、それに伴う礼儀やマナーが
非常に心を打つものがあります。


ギャラリーの険しい顔して真剣なおっさんたちは、
ハンカチ無しでは応援できないほど熱くなっています。

そしてプロ女子の逆におもてなしにもおじさんちは、
メロメロです。

とてもいい大会だな~と思います。


【関連記事】
ダイキンレディス明日開幕!県勢の調子は!?
ダイキン女子、いよいよ来月2日から開幕です!
世界ランク1位はダスティン・ジョンソン






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました