So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

宮里藍引退今季限り 31歳結婚!?指導者やゴルフ人生の次の念願は? [スポーツ ゴルフ]

宮里藍引退今季限り 31歳結婚!?指導者やゴルフ人生の次の念願は?





宮里藍引退今季限り 31歳結婚!?指導者やゴルフ人生の次の念願は?


「ハァ?」

驚きというか突然すぎる。
シーズン途中、ツアー選手も目がテン。

地元沖縄は号外。

でも、年齢考えたら
早く「結婚」したほうがいいねとも。

暖かい家庭家族兄弟に支えられただけに
普通の中の普通の幸せを考えてもおかしくありません。




宮里藍 引退へ 世界元1位 今季限り

女子ゴルフの元世界ランク1位の
宮里藍(31)=沖縄県東村出身=

26日の午後、今季限りで現役を引退する
意向を表明しました。


マネジメント会社を通じて、今月29日に
東京都内のホテルで記者会見を開くことを
発表しています。



藍ちゃん」として

2003年のプロ転向以来、日米で14年余に
わたって活躍してきました。

藍ちゃん」の愛称で親しまれ、国内女子ゴルフ界
の隆盛をけん引してきました。

勝利数国内ツアー15勝、米ツアー9勝。



サントリーレディスオープンが最後!?

6月8日から神戸市で行われる
サントリーレディスオープンに出場予定。

これが最後!っていう思いなんでしょうね。

一打一打、出場ごとに今の状態それから
あっちこっちひっぱりだこで、試合に
出場し決勝まで残る思いなのか、ファン
サービス重視なのかわかりませんが、
出る試合ごとは引退試合との認識で
見守るしかありません。



宮里藍の思い出

宮里3兄妹。兄聖志、次男優作ともに
プロゴルファー。

父優さんはレッスンプロ。

優さんの指導の下、めきめき力をつける。

アマチュア時代から活躍した。地元東中を
卒業後、東北高校(宮城県仙台市)に進学。

2年時の釜山アジア大会で金メダルを獲得。

3年時の03年9月にミヤギテレビ杯
ダンロップ女子を当時の日本ツアー
最年少18歳で制覇し一躍人気者に。



03年プロ転向。

04年地元ダイキンで初優勝。

05年日本女子オープン選手権を制し
「日本一」の符号を手に入れる。


06年米ツアー本格参戦。

09年エビアン・マスターズで念願の
米ツアー初勝利。

10年に年間5勝で世界ランク1位に。


16年は26試合出場、賞金ランキング67位。
米女子ツアーのシード権は獲得するものの、
シーズン終盤に腰痛を発症。


17年米ツアー4月上旬まで5試合、34位が最高。

最新の世界ランキングは115位。


3月のダイキンは59位。

中京テレビブリジストンレディスは6位。


31歳結婚か!?ゴルフ人生、いつも家族が一緒

東村で3人兄弟の末っ子。

父・優さん 母・豊子さん
長男・聖志選手 次男・優作選手 長女・藍選手

にいにい二人にいつも支えられ、守られ、見守られ、
仕事も兄弟みながゴルフ。何でも話せる、本音が
言える。同志、仲間、親友。


兄弟の影響でゴルフを始める、小1でショートコースを
周るが以来、ゴルフに夢中。


藍ちゃん」の愛称。国内女子のみならず
ゴルフ界をけん引した。


父・優さんの著書によると、
藍選手を「ほめること」でやる気を起こさせたようです。

藍ちゃんはそれに応えるごとく、
いかんなく実力を発揮。

スーパージュニアとしての基礎ができてきた。


中1に最高峰の日本ジュニア選手権出場権を
争う県予選で勝ち抜けず出場がかなわなかった。
層が厚かった当時の沖縄。初めての挫折。


父・優さんは自信を失いかけた
藍選手を世界ジュニア大会に
出場させるべく、大会本部に
依頼し2人で米国の大会を経験。


高校は東北高校に進学。次々と国内の
ビッグタイトルを獲得。
03年日本女子プロゴルフ界
初の女子高生プロに。


一人なら絶対ここまで来られなかった。
 私を支えたみんなのおかげ

と当時プロ入り後のコメントである。




各界からも惜しみないコメントが
あります。

実力をいい時期に発揮し、おそれず
「初」に挑戦してきました。

若いからではなく、挑戦させた
おやじさんおふくろさんの決断は
大きかったと思います。


やれば「なんくるないさ」で、
不安や悩みは払しょくされました。


今じゃ、過去の栄光は

やっててよかった」ですね。

最初にやることの覚悟というか
不安は、すきあらば「やめたい」、
辞める理由探しとの葛藤だったかもしれません。


「寂しい」「お疲れ」驚きと惜しみの声

小さな東村の出身。みんな知り合い。みんな
おじさんおばさん兄弟みたいなものです。


一躍時の人、地元の貢献は高額納税は
3兄妹含め、東村を支えた!?そんな
大きな話になるほど、名誉村民である。


寂しい」のは、まだ若いから?
プロとしての活躍の衰退に限りが
見え始めたから?いつかはそうなる?

みんな自分の若かりし頃、輝いて
いた頃、重ねて合わせる人生に
われわれの分までという思いもあるでしょうね。


お疲れ」にも、ゴルフの賞金額は太いだけに
獲りにいくプロ根性や精神の疲れは並々ならぬ
勝ち負けのきびしさへのいたわりでしょう。


言葉のポジティブ発信と絶やさぬ
私は勝てる、どんなときもと一語一語
自分へ語り掛けることばと笑顔を
わすれない優しさが顔に出ていましたね。


たくさんのプロが励まされたことでしょう。


やはり女性だけに、日焼けに対する
美予防」が一番かもしれません。

いつも職場が外だけに紫外線からくるものに
対する予防は敏感だったことでしょう。


世間一般の同年女性の肌や会話、そして
家族」というものがどれだけ大事か
身に染みてわかる藍選手だけに、強い
結婚願望」「出産」については、
あえて口にださないだけに、大きな
次なる目標、眼房なのは間違いないことだと
思います。


自分自身、藍選手にとって一番の見る
世界一」、目指すものはまちがいなく

自分の家族を持つこと」でしょう。


愛する家族」を持つことでしょう。

父が母がやってくれたことへの愛情は、
にいにいたちが支えてくれたもの、

これからは「返していく人生」も
いいかもしれません。


恩を返す人生。


少なくとも、一番今は親子の会話でしょう。

たくさんたくさん話したいこと、
相談したいこと、地元のこと、
料理に生活全般と大人の女性の
節目として元気なうちに親孝行を
今のうちにしてほしいものです。




【関連記事】
比嘉大吾浦添市民栄誉賞授与か。世界戦KO記録で県民栄誉賞とカンムリワシになれ!
村田判定 世界戦判定に波紋広がる疑問は「再戦」でしかない!?真摯たれ!















力がなくても力を出せる! 宮里藍の魔法のリズム (ゴルフダイジェスト文庫)

力がなくても力を出せる! 宮里藍の魔法のリズム (ゴルフダイジェスト文庫)

  • 作者: 宮里優
  • 出版社/メーカー: ゴルフダイジェスト社
  • 発売日: 2012/03/15
  • メディア: 文庫



藍のゴルフ

藍のゴルフ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ロングセラーズ
  • 発売日: 2010/08/23
  • メディア: 単行本



DVD>宮里藍に教えてきたこと。 (<DVD>)

DVD>宮里藍に教えてきたこと。 (<DVD>)

  • 作者: 宮里 優
  • 出版社/メーカー: ゴルフダイジェスト社
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 単行本












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

比嘉大吾浦添市民栄誉賞授与か。世界戦KO記録で県民栄誉賞とカンムリワシになれ! [スポーツ]

比嘉大吾浦添市民栄誉賞授与か。世界戦KO記録で県民栄誉賞とカンムリワシになれ!




比嘉大吾浦添市民栄誉賞授与か。世界戦KO記録で県民栄誉賞とカンムリワシになれ!


あまりにも久しぶりの
いい試合を見たもので、
あれは遠い昔の出来事のよう。


そんな比嘉大吾。

一躍、時の人になりました。

今や超有名人となり、具志堅用高さんが
セットみたいな。


一瞬、片岡鶴太郎さん似!?いや、
どちらかといえば沖縄の守り神シーサーか?


いずれにせよ、
比嘉大吾の快進撃は、
今後もとどまるところを知らないことでしょう。



浦添市民栄誉賞 比嘉選手に検討

世界ボクシング評議会(WBC)フライ級の
タイトルを奪取し、県出身で25年ぶりの
チャンピオンとなった浦添市出身の
比嘉大吾選手(21)に、市が市民栄誉賞授与を
健闘していることが分かりました。


世界を狙うトップ7たち



ひさしく、マスコミ的にも県民的にも
一丸となって歓喜したのは本当に久しぶり
なのではないでしょうか。



観戦した松本哲治市長は20日の
世界戦後「あらゆることを考えたい
と語ったようです。


今やどこもかしこも、学校は
昔のようなスパルタができない。

何か際立っているかといえば
そうでもない。軒並み、みな
平均これといって何かが強い、
またはそれに情熱をなんて。

そんな時代になったのかな。


あらゆること

まずは、「講演」依頼ですかね。

各小学校や中学校への地元の
スーパースターの話しを聞かせてあげられる。


市民栄誉賞はまず確実に与えてほしいと思います。

それによって、目指すべき対象が
近くにいるということは、チカラに変わる。


青少年育成かな。


元気がありすぎて、エネルギーの発散、
はけ口を間違えかねない青春時期。

多感な時期だからこそ、
戦う対象」とはどこにあるか、
そして、ボクシングというスポーツが
すばらしい手段となって
育成や更生に役立ちそうな気がします。



今後は、
授与の時期などについては本人や後援会の
意向などを確認するようです。


市の担当者は「これからの選手でもあるので、
慎重に検討したい」と述べた。


世界チャンピオンになったからには、
さらなる努力の日々が続くことでしょう。


プロは朝が早い、と言います。


プロだからこそ生活ルーティンが
分刻みでしょう。

調整や次の世界戦などの調整や計画がどんどん
進行してる中、逆に油断は禁物です。



これからの選手。

若干21歳。遊びたい盛り。夜遊びも彼女も欲しい。
自由でいたい、束縛されたくない、言われたくない・・


多感な時期、何が起こっても不思議ではない。
さらには、うぬぼれることはないでしょうが、
市民栄誉を与えられることによるやっかみも
あるかもしれませんし、おちょくる同年代や
親友や友達関係からのねたみやっかみ。



「本当にお前強いのか??」って具合に

手を出させよう、ケンカを吹っかけてくるものも
いることでしょう。


いろんな誘いがあることでしょう。


与えたがために、これからの選手をつぶすことに
なってはいけません。


もう本当にある意味すごい悩みますよね役所としては。


心身ともに心技体の平常心かつ忍耐力が今後、
問われます。


もらってうれしいけど、ある意味、

がんばってね~、続けてよ~」って、
期待されるの大変そうです。


よくするもわるくするも自分にかかってくるわけです。


いずれ世界戦も連続KOを伸ばすことでしょう、
彼ならやるでしょう。


「 ワンモ カンムリワシ ナイン 」
 (私も かんむりわしに なります!)


世界を目指す宣言をした男ですから、
また具志堅用高さんという偉大な師匠が
いるわけですから、意外と安心も期待もできそうです。


比嘉大吾の世界戦連続勝利と日々の
市民栄誉賞授与の重みが固い人生のガード
となって、ゆくゆくは県民栄誉賞授与の
栄冠につながってほしいと願っています。




【関連記事】
村田判定 世界戦判定に波紋広がる疑問は「再戦」でしかない!?真摯たれ!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

村田判定 世界戦判定に波紋広がる疑問は「再戦」でしかない!?真摯たれ! [スポーツ]

村田判定 世界戦判定に波紋広がる疑問は「再戦」でしかない!?真摯たれ!



村田判定 世界戦判定に波紋広がる疑問は「再戦」でしかない!?真摯たれ!


会場で見た人テレビを観た人、この結果を知った人

素人目で見ても、

子供でも

主婦でも

ご年配の方々も


きっと

思うのは 「なんで!?」でしょう。


けして、日本びいきとか

日本人を勝たせてあげたいとか

おいといて、


世界レベルの努力と技術をもって
今日を迎えた互いを健闘するとともに、


どうのこうのなく、

立って戦うスポーツ・ボクシングの
究極の真実は、

膝をつかないまたは倒れない
ことではないのか。


手数や積極性など戦略・戦術は置いといて、
たくさんの視聴者の目には

村田の勝ちでしょ!素人が見ても。

 どう見てもおかしい」と映ったことでしょう。




村田敗れた世界戦 

世界ボクシング協会(WBA)ミドル級王座決定戦
が20日、有明コロシアムで行われました。


比嘉の久々の沖縄からの世界チャンピオン輩出、
そして拳四郎の粘り。

テレビ見ながら興奮しました。


そんないい流れの日本勢。いよいよメインの

ロンドン五輪金メダリストの看板しょって

村田諒太(帝拳)がアッサン・エンダム(フランス)
と対戦しました。


ガードが堅い、タイミングを狙ってるな、
徐々にここぞをうかがってるな。


村田の印象は、大方が長い戦いを慎重かつ
ジャストなタイミングを図っているである。


しかし結果は、

村田の判定負け


どう見ても、素人でも、

おかしい!?なんで!?

何回、相手を追い込んだか、膝をつかせたかである。


この村田判定問題、

テレビを観戦、試合を観戦した方々の疑問は
広がる一方です。


もちろんボクシングをやっている方々、
監督やコーチをやっている方々の
心中はいかにです。

それは、
身近な家庭の中、日本各地の家庭、
世界の中継された家庭。

同様にボクシングを愛するすべての方に。


判定に対する疑問が広がっているのです。

このままで終わらせようと誰もが思わないでしょう。

村田は、何も考えられない、今はそっとしてと
思っているかもしれません。



WBAトップのコメントは

WBAのヒルベルト・ヘスス・メンドサ会長
同日までにツイッターで、自身の判定では

117-110 村田の勝ち


村田、帝拳プロモーション、すべての日本のファンに
おわびする。正しい判定で競技に貢献できなかったこと
に怒りを感じる」とつづっています。


感じたら、協議しないと。そのまま?意見や覆すことは
しないのでしょうか。



採点をもう一度確認してみよう
(アッサン・エンダム VS 村田)

1  10-9 10-9 10-9 
2  10-9 10-9 10-9
3  9-10 10-9 10-9
4  8-10 8-10 8-10
5  9-10 10-9 9-10
6  9-10 9-10 9-10
7  9-10 9-10 9-10
8  9-10 10-9 10-9
9  9-10 10-9 10-9
10 9-10 10-9 10-9
11 9-10 10-9 10-9
12 9-10 10-9 10-9


計 110-117 116-111 115-112

 8 対 7 アッサン・エンダム



8回以降、すべてエンダムを選択しています。


あれ?おかしいな~とどうしても不振がぬぐえません。


立会人、再戦要請


ロンドン五輪金メダリストである
村田諒太の判定負けを受け20日、
世界ボクシング協会(WBA)
ミドル級王座決定戦のスーパーバイザー(立会人)を
務めたWBAのフリオ・タイム氏(パナマ)は21日、
東京都内で取材に応じ、判定を「不服」としたうえで、
再戦を求める方針を示しました。


WBA会長も「不服」、立会人も「不服」、
視聴者の方々も「不服」。。。


一体、何対何で村田の勝ちを社会が思ってるか。


再戦に応じなければ、
不服」の原因を追究しかねない今回の
判定だけに、疑惑を追及しかねない事態に
広がりそうです。


何よりも今回感じたのは、

負けたが、相手をたたえ、互いに
今日までの血のにじむような見えない
努力をたたえあい、賞賛をおしまない
村田の人格は勝利に等しく思えます。


ボクシング人気の火が消えるかもしれない
珍事、村田判定の結末はいかに!


勝者のアッサン・エンダムはおそらく素直に
喜べたのでしょうか。少々、疑問が残ります。


彼の愛くるしい笑顔と素直で真摯で真面目さが
ありました。彼の人格からしておそらく
こぶしを交えた村田の人となりは強烈な
ハートをえぐられるような感覚。こぶしを交えた
ものしかわからない勇気と決断を迫れることでしょう。


いずれにせよ、ここまでの道のりをたどり
この日を迎えた二人のボクサーの気持ちを
思うと同じ気持ち、複雑な心境は否めません。


どうか、二人に本当の勇気と知恵を

どうか、永遠の友情が二人に降り注ぐことを
祈ります。


願わくば、再戦を。


【関連記事】
ボクシングで、沖縄から久しぶりに世界チャンピオンが誕生するか!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

稀勢ノミクス大相撲夏場所4日目に土 遠藤金星、懸賞金が過去最多更新中! [スポーツ]

稀勢ノミクス大相撲夏場所4日目に土 遠藤金星、懸賞金が過去最多更新中!



稀勢ノミクス大相撲夏場所4日目に土 遠藤金星、懸賞金が過去最多更新中!



気がつけば・・
大相撲夏場所も4日目。

稀勢の里の出場はどうなるかと
思っていたら、4横綱そろい踏み。


久しぶりの日本人横綱の大応援団は、
過去最高の懸賞金という形となった。


満身創痍、ケガはつきもの、勝つ勝たないも一日一番。


横綱だから、大関だから。もう、関係ない?
下剋上あり~の、若手の台頭、日本人力士の踏ん張り。


故郷に錦、おっかさん、おやじ恩返し。

脳裏に浮かぶ恩返し。


さあ!今日のデカイ懸賞金はだれの手に!?



大相撲夏場所 4日目 今日の稀勢の里は

 大相撲夏場所4日目は17日、
左上腕付近に負傷を抱える
横綱稀勢の里は平幕遠藤に
押し出されて2敗目を喫し、
横綱2場所目で初の金星配給した。


遠藤は三つ目の金星獲得。

一瞬だった。

稀勢の里は気がつけばずるずる
押され後退し、なすすべなく土俵を割りました。


土、1敗の黒星がついて3勝1敗。

元気がない。


あれ?って感じのあっさりすぎて感想も
ありませんでした。

もしかして、もしかして
ず~っと勝ってやろう!という気持ちが
落ち着いたのかな。


もしかしたら、
当たり前だけどず~っとは勝てないなんて、
弱気な気持ちが出てきたのかな。


ちょっと気になる負け方の鶴竜。
昨日、遠藤に勝ったものの
今日負けて3敗。どうしたの?


と思ったら、


5日目から「休場」とのことです。
大丈夫でしょうか。



稀勢ノミクスとまで言われる懸賞金が最多更新中とか

横綱の試合が始まる前に懸賞金の垂れ幕。
土俵を一周する恒例宣伝行事ですが、
日本人横綱稀勢の里誕生フィーバーは
懸賞金の総本数が更新するという形で
その人気ぶりを象徴しています。


日本相撲協会関係者によると、
春場所の懸賞金の総本数が地方場所では
過去最多を更新することが分かったそうです。



15日間合計で1900本に迫る勢いで、
地方場所で最高だった昨年春場所の
1672本を上回ったいるそうです。

本場所の前売り券は発売開始から
2時間半で完売とのこと。


稀勢の里も指定懸賞が初場所から
約50本増の300本がついたようです。


稀勢の里が出場するしないは懸賞金の
配給にかかわるので、懸賞金の数も
懸賞金を提供した側もいろいろと
ヒヤヒヤすることでしょう。


夏場所見てると、
稀勢の里対遠藤戦ですが、
懸賞金の垂れ幕がなんと!

3周!!

3周ですよ。

どんだけ遠藤、笑いをこらえたことでしょうか。
ニンマリしたのでは?

稀勢の里の優勝への重圧もさることながら、
懸賞金の最多更新や垂れ幕の数にどうしても
興味や関心がいきます。



【関連記事】
松山英樹の速報で日本勢初の世界ランク3位に 収入や生活面の変化が気になる




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

松山英樹の速報で日本勢初の世界ランク3位に 収入や生活面の変化が気になる [スポーツ ゴルフ]

松山英樹の速報で日本勢初の世界ランク3位に 収入や生活面の変化が気になる



松山英樹の速報で日本勢初の世界ランク3位に 収入や生活面の変化が気になる


成れるものなら一度はなってみたい
世界ランキング3位。1位でもいい。


夢のような現実味のない素人の話ではなく、
それも日本人プロが、それも不自然にも
感じないし、おかしくも思わない。


そう感じさせるのは
人柄?体が大きいから?
洋服のセンス?技術があるから?


その差は、一体何なんだろう。

2017年度、つまり今年それも早い段階で

世界ランキング1位 松山英樹

とのイメージや定着した実力がみられるかもしれません。



日本人初のトップ3


14日付の男子世界ランクが発表され、米ツアー
「ザ・プレーヤーズ選手権」で22位に入った
松山英樹は1ランク上がり、世界3位になりました。


日本人がトップ3となるのは初めて。


これまでは、自身と1987年に中嶋常幸が記録した
4位が最高位でした。


4.24ポイントを加算し、大会を60位で終えたジェイソン・デイ
(オーストラリア)を0.0936ポイント差でかわし、入れ替わった。

デイだってつい最近まで世界ランク1位ですよ。
それをかわしたのはすごいことです。



松山英樹は、1年前には世界ランク14位でした。
2016年10月の米ツアー「CIMBクラシック」を
単独2位で終え、初のトップ10入り。


2週間後の世界ゴルフ選手権「WGC HSBCチャンピオンズ」
を制覇して6位まで浮上。


17年1月に日本人として3人目のトップ5入りを果たす。

同年2月以降、世界4位を維持してきました。



現在のトップ3

ランク1位 ダスティン・ジョンソン

ランク2位 ロリー・マキロイ

ランク3位 松山英樹


ちなみに2位のマキロイと3位のヒデキとの差は
0.803ポイント。


主な日本勢の世界ランクは?

50位 池田勇太

56位 谷原秀人

104位 宮里優作

113位 小平智

136位 石川遼

139位 藤本佳則

156位 片岡大育

165位 片山晋呉

201位 今平周吾

250位 宮本勝昌

279位 小田孔明

289位 永野竜太郎



最も稼いだゴルフファーランキング2017年版にヒデキは?


アメリカのゴルフダイジェストが毎年
世界で最も稼いだゴルファー」を
オンコースとオフコースで獲得した
金額を合算してランキングにしているそうです。


その201年版のランキングにトップ50が発表されましたが、
松山英樹が日本人プレーヤーで唯一ランクインしています。


1.ロリー・マキロイ(トータル:$49,514,505)
2.アーノルドパーマー(トータル:$40,000,000)
3.フィル・ミケルソン(トータル:$37,767,628)
4.タイガー・ウッズ(トータル:$34,607,000)
5.ジョーダン・スピース(トータル:$30,403,470)
6.ジャック・ニクラス(トータル:$20,042,000)
7.ダスティン・ジョンソン(トータル:$19,764,185)
8.ジェイソン・デイ(トータル:$8,845,112)
9.アダム・スコット(トータル:$15,060,920)
10.ゲーリー・プレーヤー(トータル:$15,000,000)
11.ヘンリク・ステンソン(トータル:$14,191,923)
12.松山英樹(トータル:$13,576,454)
13.リッキー・ファウラ(トータル:$12,428,563)
14.セルヒオ・ガルシア(トータル:$12,345,425)
15.マット・クーチャー(トータル:$11,347,178)
16.ババ・ワトソン(トータル:$11,152,842)
17.パトリック・リード(トータル:$11,098,461)
18.ベルンハルト・ランガー(トータル:$10,402,459)
19.グレッグ・ノーマン(トータル:$10,000,000)
20.コリン・モンゴメリー(トータル:$9,742,045)


松山英樹がプレーで獲得した賞金、スポンサー契約などによる
収入で合計1357万6454ドルで世界ランク12位にランクとなっています。

ちなみに・・

1357万6454ドルは

2017年1月22日時点での為替レートによりますと、

15億5586万円になるそうです。


お金に関する心配はなくなった若き
松山英樹


しかし、お金は時として人を狂わす。

なんでも手に入る

そのささやきが忍び込む。


酒、女、博打とよく言われますが、

自分に勝てないとき、自分をどう抑えるかにかかっているかと
思います。


現在、松山英樹は、

「何が欲しいのか」聞いてみたいですね。



【関連記事】
2017新作映画「ワイルドスピードアイスブレイク」名車の破壊総額は天文学!?
2017日本プロ日清カップ11日開幕に向け、優作ら地元優勝へ虎視眈々
2017マスターズの優勝はガルシア!賞金はいくら!?










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017新作映画「ワイルドスピードアイスブレイク」名車の破壊総額は天文学!? [映画情報]

2017新作映画「ワイルドスピードアイスブレイク」名車の破壊総額は天文学!?




2017新作映画「ワイルドスピードアイスブレイク」名車の破壊総額は天文学!?


映画館の中では、上映中一人だけ恐怖!?と闘っていました。

その圧倒的なスピードアクションに、
殴り合いに、いい車がどんどん壊れる
潰れるアァァ・・。


映画館を出て数分後には我に返ったのですが、
あとでどこがよかったとか何がよかったとか
思い出せないのです。


怖かったのいろんなショックが入り混じって
記憶が飛んだのでしょうか

思い出すのは、何台車が使用不能になったかぐらいでしょうか。


「ワイルド・スピードICE BREAK」とは

ワイルド・スピードシリーズの第8作目。

強固な絆で結ばれていた”ファミリー”が、
ドミニクの裏切りでバラバラになっていく
さまを描く。



この作品はシリーズ最終章となる
三部作の一作目となる。

第9弾は2019年4月19日、
完結編は2021年4月2日に
全米公開される予定。



あらすじ

キューバ・ハバナでハネムーン代わりのバカンスを
楽しんでいたドミニクとレティ。


そんなある日ドミニクはサイファーと名乗る女性と
出会い、彼女から自分の部下になるよう申し込まれる。


最初応じる気はないドミニクだが、彼女にスマート
フォンの「ある写真」を見せられると表情が一変する。


一方で仕事から離れ、娘との時間を送っていたホブスにも
外交保安部から極秘任務が入る。その任務は大量破壊兵器
とみなされる電磁パレス砲がドイツ・ベルリンの反体制派
の武器商人たちによって奪われたため、独力で取り戻すこ
とに。


すぐさまホブスはドミニクたち「ファミリー」を招集し、
ベルリンの敵のアジトに乗り込む。


作戦は成功し、電磁パルス砲を手に入れたが、解散直後
ドミニクはホブスを攻撃し、電磁パルス砲を持ち去って
逃走。


攻撃を受けた帆ブスは現地警察に身柄を確保され、「兵器
強奪の犯人」として即座にアンリかの刑務所に送られる。


刑務所前に現れたミスター・ノーバディから新しい仕事と
引き換えに釈放を持ちかけられるが、権力に縛られたくな
いホブスは刑務所行きを選ぶ。


彼が収監される房の向かい側にかつての宿敵デッカードが
待ち構えていた。直後ノーバディの前もった計画によりす
べての囚人部屋の扉が解除されて大混乱となる中でホブス
とデッカードは外へと脱出、ノーバディは2人を自身の作戦
基地へと連行。



登場人物

ドミニク・トレット(愛称:ドム)
 
 主人公。運転技術も腕っぷしもすごい。
 カリスマ的な笑顔がいい。
 待ち受けるサイファーにある「写真」を
 見せられる部下として従う。
 「電磁波パルス砲」の強奪、「ゴッド・アイ」
 襲撃に様々な破壊活動をする。
 ファミリー大好きである。

ルーク・ホブス

 捜査官。しかし現在休職中。娘のために時間を
 過ごす。「電磁パルス砲」の奪還のため現場復帰。
 信頼するドミニクとの関係にヒビがはいる。
 


レティ・オルティス

 ドミニクの恋人。ドミニクと幸せな時間を過ごすが、
 ドイツでの件で深い衝撃。しかし、最後までドミニク
 を信頼する。


デッカード・ショウ

 元イギリス特殊部隊。前作では敵。ドミニクのファミリー
 であるハンを殺害する。
 戦闘能力や運転技量は高い。さらに情報集にも精通。
 母親に振り回されたり任務の中でドミニクの子供の
 お守りなどお茶目な一面あり。



ローマン・ピアース

 ブライアンの友人。口の減らない陽気な性格。派手好き
 な性格が災いして敵に集中して狙われるハメに。
 銃の腕前は意外に百発百中。



テズ・パーカー

 ブライアンとローマンの友人。ラムジーを誰がモノにするか
 いつも張り合っている。電子機器に精通。



ラムジー

 女性ハッカー。サイファーとは浅からぬ因縁がある。
 ローマンとテズにアタックされているが、その度に
 軽くあしらっている。



ミスター・ノーバディ
 
 アメリカ政府に属する秘密工作員の長。掴みどころ
 のない性格。新たな部下を引き連れ、ドミニクの
 ファミリ-を招集する。


リトル・ノーバディ

 ミスター・ノーバディの新しい部下。本名は不明。
 ローマンにからかい半分に「リトル・ノーバディ」
 と付けられた。
 チームの一員として最後まで奮闘する。


エレナ・ネベス

 元女性警察官でドミニクの元恋人。ドミニクとの
 間に男の子を授かっていた。しかし、サイファー
 によって囚人の身に。


サイファー

 本作の敵。一流のサイバーテロリストで痕跡を
 残さず仕事を行う。
 常に冷静な性格。自分の腕に絶対自信を持つも
 それを崩されると感情的なることも。


ローズ

 サイファーの部下。冷酷非情な性格。任務のためなら
 平気で人の命を奪う。


フェルナンド

 ドミニクの従兄弟。借金のかたで車をラルドに奪われそうに
 なる。


ラルド
 
 キューバ一速いといわれる男。貸金業を営み、返済できない
 客から車を差し押さえる。従兄弟を助けようとするドミニク
 の提案で自身の車を賭けたレースを受ける。
 後々ドミニクの器の大きさにドミニクを手助けを行う。



テゴ・レオ/リコ・サントス

 ドミニクファミリーのお調子者。


オーウェン・ショウ

 元英国特殊部隊所属。前々作では敵。
 デッカードとともにサイファーの飛行機の
 制圧に乗り出す。


マグダレーン・ショウ

 デッカード、オーウエンンの母親。ドミニクを
 恨んでいたがある事情で協力。デッカードは
 彼女に頭が上がらない。



物損総額は?
 
 まずは映画ワイルドスピードシリーズ全7作での物損被害
総額は約581億円。
統計では169台の普通車の破損、142台の破壊、37台のカスタム車、バス、電車、ヘリコプタ-などの特殊車両の破壊。
加えて51棟のビル破損、31棟のビル破壊、432の物品破損。
平均100億の破損や破壊はすごいですね。

しかし、お金も体もよく持ちますね。。





【関連記事】
2017日本プロ日清カップ11日開幕に向け、優作ら地元優勝へ虎視眈々
2017母の日プレゼントは?あなたが贈りたい物はなんですか?
稀勢の里の新番付は!? ケガは 最新情報は



























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

2017日本プロ日清カップ11日開幕に向け、優作ら地元優勝へ虎視眈々 [スポーツ ゴルフ]

2017日本プロ日清カップ11日開幕に向け、優作ら地元優勝へ虎視眈々



2017日本プロ日清カップ11日開幕に向け、優作ら地元優勝へ虎視眈々


2017日本プロ日清カップ11日開幕

 男子ゴルフ国内4大大会の初戦
「第85回日本プロゴルフ選手権大会日清カップヌードル杯」
は11日、喜瀬カントリークラブ(7217㍎、パー72)で
開幕します。


賞金総額は1億5千万円、優勝賞金3千万円。

開幕を控えた8日夜、プロ・アマ大会前夜祭が
名護市の万国津梁館で開かれました。

地元の宮里優作、藤田寛之、近藤共弘、小平智の
プロ4人のほか、多くの大会関係者らが出席し、
県内で10年ぶり2度目となる「国内メジャー大会」
の界隈を祝いました。




地元勢の顔ぶれは?

大会には144選手の出場が予定され、
県出身では宮里聖志、優作兄弟と、
正岡竜二、国吉博一、比嘉佑也、
伊波宏隆の6選手が出場する見込みです。



日本プロゴルフ選手権大会
日清カップヌードル杯の概要

 日本プロゴルフ協会(PGA)が主催する
「第85回日本プロゴルフ選手権大会
日清カップヌードル杯」が5月11日(木)から
4日間、名護市のかねひで喜瀬カントリークラブ
で開催されます。


 過去10年間の日本プロゴルフ選手権大会優勝者をはじめ、
過去5年間の日本オープン、日本シリーズ、日本ツアー選手権
の優勝者など日本のトッププレーヤーが出場する今大会。


すでに約12万人分のチケットが販売され、ギャラリー数でも
歴代記録の更新が期待されています。


選手やコースの特徴、イベント情報などをしっかりチェックして
大会を楽しみましょう。



日本プロ プレイバック名場面集

日本プロゴルフ選手権大会は1926年に初開催され、
今大会で85回目を迎えます。


日本の最古の歴史と伝統を誇るこの大会では、
これまで数々の名場面が生まれてきました。

一時代を築いたAONの3人も役者の一人。
尾崎将司が6勝、青木功と中嶋常幸が3勝を
挙げている。

実力者たちが優勝に名を連ねる過去の大会を
振り返る。


レジェンド達と日本プロ

尾崎将司 
1947年生まれ
ツアー94勝

 1970年にプロデビューすると
翌年の日本プロで初タイトル。
1974年に青木功の連覇を阻止
して2回目の優勝を飾ると、1989年、
1991年、1993年にも大会を
制した。1996年には首位の尾崎を
丸山茂樹が追う新旧のスター選手対決と
なったが、尾崎が通算18アンダーまで
スコアを伸ばす強さを見せ、大会最多
優勝記録を更新する6度目の優勝を飾った。



青木功
1942年生まれ
ツアー51勝

 1973年大会、2位に8打差をつけて
13アンダーでゆうゆうの優勝。1981年は
全英オープンと全米プロの間に必勝を期して出場。
最終日に主に並ぶと、抜群の読みと勝負強さを
発揮して8年ぶり2回目の優勝を決めた。
1986年大会は尾崎将司との久々のAO対決。
うだるような暑さにめげずスコアを伸ばした
青木に凱歌が上がり、日本プロ3勝目を挙げた。



中嶋常幸
1954年生まれ
ツアー48勝

 プロ入り3年目、22才で迎えた1977年大会で
日本プロ初優勝。1983年は最終日で一時、
青木功に首位を奪われたが、14番で10メートルの
パットをねじ込んで再び首位に立つ粘りを見せ
2回目の優勝。翌年も金井精一との激しいデッド
ヒートを制し、大会2連覇、通算ン3度目の日本
プロ優勝となった。



プレイバック

2007年/かねひで喜瀬カントリークラブ

井沢利光


2009年/恵庭カントリー倶楽部

池田勇太


2013年/総武カントリークラブ

金亨成


2016年/北海道クラッシックゴルフクラブ

谷原秀人




注目選手紹介

宮里優作

1980年生まれ。沖縄県国頭郡東村出身。
 2015年は賞金ランク2位、2016年から日本ゴルフツアー
選手会長を務め、男子ゴルフ界の人気復活にも力を注ぐ。
昨シーズンは勝利こそなかったが、初出場の全米オープン
で23位と日本勢としての意地を見せた。今季5戦目の中日
クラウンズでは最終日18番で劇的なバーディーパットを
鎮め、選手会長就任後初勝利。
2015年11月以来となるツアー通算4勝目を挙げた。優勝の
勢いそのままに、地元沖縄で日本プロ初優勝を目指す。



谷口徹

1968年生まれ。奈良県出身
 2010年、2012年の日本プロ覇者。昨シーズンは賞金ランク
80位と苦戦したが、4月末に開催された中日クラウンズでは
最終日の18番で執念のバーディーパットを決め、最後まで
優勝争いを演じた。今大会で勝利すれば、ツアー通算20勝
の大台。日本プロ3勝となれば、青木功、中嶋常幸らレジェ
ンドに並べる快挙だ。



小平智

1989年生まれ。東京都出身
 2013年の日本ゴルフツアー選手権、2015年の日本オープンを
制し、ここまでツアー4勝目。昨シーズンは賞金ランク6位と着実
に力をつけている。海外ツアーへの思いも強く、ことし1月には
ハワイで行われたソニーオープンにも出場した。日本プロを制す
れば日本タイトル3冠。その先に、海外ツアーでの活躍を見据える。



【関連記事】
ジャンボ尾崎と青木功のライバル心が与える人生とゴルフとそして・・
2017マスターズの優勝はガルシア!賞金はいくら!?
マスターズ復帰か!?タイガーウッズの動向やケガの回復は順調か





 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

稀勢の里の新番付は!? ケガは 最新情報は [スポーツ]

稀勢の里の新番付は!? ケガは 最新情報は




稀勢の里の新番付は!? ケガは 最新情報は


5月1日、日本相撲協会は大相撲夏場所の
新番付を発表しました。


新横綱・稀勢の里は真新しい新番付表のどこに
名前が載ったのか。


春場所でケガをしたのだが、現在の状況は
どうなのか、夏場所に間に合うのか。


そういえば、肩だったよねケガは。
どういう状態だったか記憶が薄れてきましたが、
あらためてどんなケガだったのかな。


しかし、30歳で横綱になり、いきなり涙の
初優勝を遂げたのは記憶に新しいが、
連日報道され超人気者になりましたが、
番外編で彼女や結婚についてはどうなってるのかな。

かくし芸でつかえそう!?
  ↓ ↓ ↓



祝 稀勢の里、東正位に

日本相撲協会は1日、大相撲夏場所の新番付を発表しました。

ケガを押して出場した3月の春場所で劇的な優勝を遂げた
横綱稀勢の里の現在の心境を語っています。


東京都江戸川区の田子ノ浦部屋で行われた
記者会見の席で約100人もの報道陣を前にして、
稀勢の里は新番付最上位の東正位に自らの
しこ名が記された真新しい番付を見ました。


「ますますやる気になるし、これからという
気持ちになる」と意欲を示した。


気持ちは燃えてきたが、「これから」というときに
ケガの具合はやってみないとわからないという
思いが交差するのでしょうか。


横綱に上がった直後から目標に掲げたのが、
横綱としての優勝と東正位に座ることでした。


昇進2場所目で早々に両方とも実現させた。

ただ、春場所で痛めた左上腕付近が完治せず、
調整の遅れが懸念されるせいか、晴れやかな様子はない。


4月の全休でやったこと

4月の春巡業を全休し、治療と下半身のトレーニングを平行。
相撲をまったく取らなかった日々を「ちょっとおもしろい
んじゃないかという気持ち。自分の体と向き合い、基本を
徹底的にやった」と前向きにとらえています。


結局、休んでられないということでしょうが、
ぶつかり稽古や相撲技術に関する基本や基礎訓練に
関しても、一度離れてみてみたということでしょうか。


どうすれば強くなれるか、ケガしないかなど
やること考えることはたくさんあることに
気づいたのでしょうか。


他競技や観戦、サウナにプール、映画にボーリング、
ショッピング。まったく関係ないことから
相撲につながったり、または気づかされたり
することはあるかと思います。



例えば「結婚」です。


強くてやさしいお相撲さん。それは誰のためのもの?
部屋のため、後輩のため、ファンのため?


角度を変えれば、「守るべきもののために」という
年齢に来ているのかなと思います。


結婚適齢期の稀勢の里。大事な人は当然両親も
含みますが、その両親を生んだ親のためにも、
身内や親せきのためにも、ここは早くいい人を
見つけて、孫の顔を両親に見せることという
目標を持ってほしいなあと思います。


大事な奥さんや子ども、家族を守るお父さん、
大事な何かを守れる強い親父。


ただの全休ではなくて、有意義な「基本」を
考える時期で、逆によかったかもしれません。


その「守るもの」を早く見つけ完全体で
夏場所に挑むだけでは、他の横綱には
勝てませんよ。


次また怪我したり再発したり、それにより
相撲人生を短くするものになるようでは、
まだまだかもしれません。


足りないものそれは、

「心の支え」かもしれません。



【関連記事】
ジャンボ尾崎と青木功のライバル心が与える人生とゴルフとそして・・
稀勢の里 気になるケガの結果は?ダメージの影響はどうなる!? 
稀勢の里11勝で単独トップ 春場所11日目いよいよ波乱の幕開けか!?








大相撲歴史新聞―角界の出来事まるごとスクープ!

大相撲歴史新聞―角界の出来事まるごとスクープ!

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 1999/03
  • メディア: 単行本



大相撲行司の世界 (歴史文化ライブラリー)

大相撲行司の世界 (歴史文化ライブラリー)

  • 作者: 根間 弘海
  • 出版社/メーカー: 吉川弘文館
  • 発売日: 2011/10/20
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ジャンボ尾崎と青木功のライバル心が与える人生とゴルフとそして・・ [スポーツ ゴルフ]

ジャンボ尾崎と青木功のライバル心が与える人生とゴルフとそして・・






ジャンボ尾崎と青木功のライバル心が与える人生とゴルフとそして・・


社会人になり、いや子供のころから
「ライバル」の存在はあったか。

そして、
互いに「ライバル」と思っていたか。

世の中ゆとりのない、せちがらい人間交差点。
「いつも」気になるやつ、好き嫌い関係ない。

あなたに

「ライバル」は、

いますか。

自分とは何で、何がしたくて、どこを目指してるのか、
何のために、誰のために生きてるのか。

似てるようで似ない、性格も思考も趣味も気がつけば
そこに「お前」が(人生に)いた。

そしてそこに、

ゴルフがあった。


人生とは「ゴルフ」だ。


同組対決!初日から決勝より熱い

男子ゴルフの中日クラウンズ2017が
27日(木)から始まりました。


5年ぶりの同組AO対決となった青木功(74)と
尾崎将司(70)。できれば、中島常幸も加わって
AONを見たかったファンも。


自身の持つツアー最年長記録74歳7カ月27日、
ついでにエイジシュートも期待している。

結果は、105選手中104位。

ジャンボも103位。


歴代最多となるツアー94勝の実力を見せつけるはずだった。

「感覚は覚えているだけどなぁ。思った以上に、自分の体が
動かないんだよ」と青木は首をかしげた。

4時間56分の死闘。

ほとんど会話なし。

「年齢でどんどん下手になる。エージシュートもやろうと思ったが
ダメだった。早合点して引退なんて書いてるヤツ(記者)いるだろ?
出るには覚悟がいる。やめるにも覚悟がいる。」

そう青木が語ると、尾崎「明日? なんで明日のことがわかるんだよ!」

大勢のギャラリーが見守る中の2人の真剣勝負は、どこまでも熱かった
ようです。



年齢を重ねるごとに下手になる。落ち込むし、たんびにうまい若手が
どんどん出てくるし、それがために年齢を感じさせ闘志を奪う。

年齢を重ねるとはまさにそんな落ち込みそうになる自分との
闘いでもある。


誰かにやさしく慰めて欲しい、逆に頑張れ!とは言われたくない、
年取るたんびにヘトヘトだのに。


やさしさって何だろうなと思う。


闘いって、殴り合いがないゴルフでも、精神的にも
自然な動きではないゴルフのスイングも何千何万回と
ボールに立ち向かうたんびに、一打に対する神経の
摩耗はいかなるものだろうか。


筋肉繊維のダメージは、そして肝心かなめの腰は
おそらくボロボロかもしれません。

となると、筋力の衰えもさることながら、
腰から来る歩くことスイングすること、かがむこと、
全てが「地獄絵図」を歩く苦行僧といった感じでしょうか。


どう構えた、打った、精神状態は、何が足りない、
反省処は心理状態は・・

手に取るように、足りないところ、いや、もう十分すぎるほど
逆にどうカバーしてプレーしているかが見えてることでしょう。


無理するなよ」と声をかけてあげたいかもしれません。


しかし、

しかし、

あえて男子ツアーに70代になっても挑む2人から
教えられることは何だろう。


自分に負けるな」だろうか

ゴルフ無理したら、俺たちみたいになるよ」と言いたいのか

言葉がまるで鍼灸師みたいに効き目のある言葉を
掛け合う二人。


情熱を失うな!どれだけの後輩が底辺にいると思ってるのか。

俺の一打で、救われるおっさんもいるはず。

そこまで、やろうと思ってもできないのが普通。

だから、国民代表みたいなもんかな。


何を言わんとするか答えは自分で考えろ!と言うことかもしれません。


そう、人生の問題解決。


二人の闘いは、なぜそこましてとか、やめたらとかではないと思います。


「あんただったら、どうする?」

と自分自身の人生に対する覚悟や答えを二人のプレーを
通して気づかないといけないのは、私たちファンの使命
かもしれませんね。


ここで死ねたら本望。」熱い思いだけに実際にそれは
ないでしょうが、そこに行きつくようなやりたいことを
全うしたいとの意志力に、そんな今を目に焼き付けたい、そんな
プレーを忘れないように見届けたいですね。



【関連記事】
2017母の日プレゼントは?あなたが贈りたい物はなんですか?
2017マスターズの優勝はガルシア!賞金はいくら!?
大迫ボストン初マラソンにして3位!ナイキ・オレゴンプロジェクトとは?




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017母の日プレゼントは?あなたが贈りたい物はなんですか? [母の日]

2017母の日プレゼントは?あなたが贈りたい物はなんですか?



2017母の日プレゼントは?あなたが贈りたい物はなんですか?


母の日とくれば、父の日や敬老の日とあれど、
おかあさんの日」は、特別な感じがします。


お酢の贈り物もいいですね!
  ↓ ↓ ↓






2017年の母の日は、

5月14日(日)にあたります。


例年どおりのプレゼント?

それは、

カーネーションですか?

お金ですか?

お手紙ですか?

それともケーキですか?


何を贈るにしても、あなただけの
愛情表現には変わりはないと思います。




あらためて母の日とは

母の日(ははのひ)は、日頃の母の苦労を労り、
母への感謝を表す日。

日本やアメリカでは5月の第2日曜日に祝うが、
その起源は世界中で様々であり日付も異なる。

例えばスペインでは5月第1日曜日、北欧スェーデンでは
5月の最後の日曜日に当たる。



起源あれこれ

アイルランドとイギリス

マザリングサンデイ」は、キリスト教暦のレント期間の
第4日曜日に祝う。17世紀に始まったとされ、奉公中の子供が
教会で母親と面会するなどの行事が行われたようです。


アメリカ

南北戦争終了直後の1870年、女性参政権運動家ジュリア・
ウォード・ハウが、夫や子どもを戦場に送るのを今後
絶対に拒否しようと立ち上がり「母の日宣言」を発した。


南北戦争中に「母の日の仕事」と称して、敵味方問わず負傷兵の
衛生状態を改善するために地域の女性を結束させたアン・ジャービス
の活動にヒント得たものだが、結局普及せず。

ジャービスの死後2年経った1907年5月12日、その娘のアンナは、亡き母
を偲び、母が日曜学校の教師をしていた教会で記念会をもち、白い
カーネーションを贈った。これが日本やアメリカでの母の日の起源と
される。


アンナの母への想いに感動した人々は、母をおぼえる日の大切さを認識し、
1908年5月10日に同教会に470人の生徒と母親たちが集まり最初の
「母の日」を祝った。アンナは参加者全員に、母親が好きであった
白いカーネーションを手渡した。


このことから、白いカーネーションが母の日のシンボルとなったようです。

アンナ・ジャービスの友人たちは「母の日」を作って国中で祝うことを提案。

1914年に「母の日」はアメリカの記念日になり、5月の第2日曜日と
定められたそうです。



日本

1913年に青山学院で、母の日礼拝が行われた。アンナ・ジャービスから
青山学院にメッセージが届き、当時青山学院にいた女性宣教師たちの
熱心な働きかけで、日本で「母の日」が定着していくきっかけとなったと
されています。

母の日に、カーネーションを贈るのが一般的だと思いますが、
あなたは白?それとも赤?いろんな彩で?


子どもの時に感じたのは、「ただただ」勇気がなく恥ずかしい。
お母さんへの感謝はあっても。なかなかたった1本の
カーネーションを贈るのがこっぱずかしかった。


若いお母さん、だいぶお年を召した先輩おかあさん。
もしかしたら寝たきり、入院中のおかあさん。
我が子を認識できないおかあさんもおられることでしょう。



あの時の、若かったころの母さん、マーマ、
昔を思うと「笑顔」が浮かぶこともあれば、
「涙」ばっかり流させた思い出と、ただただ
昔の後悔や苦労ばかりさせた感じの想いしか
よぎらない母親に、どう「ありがとう」を伝えるかは、
千差万別かもしれませんが、誰もが歳をとり、
老いていく母の姿を見かねるなら、今でしょ。


「おかあさん、ありがとう」


男性諸氏にとって、照れやスゴイ勇気のいる
重い思い世界中で一番重い一言かもしれませんが、
贈り物に感謝の「ありがとう」を言える大人に
なりましょう。


いつもいつも幸せと健康を願う世界中の
おかあさん、いつもありがとうございます。


道路を灰皿代わりにポイ捨てしません。
ゴミも捨てません。

社会のルールを守れる人になります。

人にやさしく、困っている人、弱い人に
やさしい態度取れる人になります。


いつまでもお元気でいてください。

私も元気で頑張りますから、私の事よりも
自分の体を大事に、適度な運動も心掛けて
ください。



【関連記事】
「妻は大事。大切にしなさい」-戒め・名言・行動基準
「人間の毎日の基本」-戒め・名言・行動基準
「人は生きる訓練が必要」-戒め・名言・行動基準




子どもからの贈り物―“お母さん”であることを楽しむために

子どもからの贈り物―“お母さん”であることを楽しむために

  • 作者: ひぐち みちこ
  • 出版社/メーカー: こぐま社
  • 発売日: 1998/07
  • メディア: 単行本






手をつないで見上げた空は: 認知症の母からの贈り物 (一般書)

手をつないで見上げた空は: 認知症の母からの贈り物 (一般書)

  • 作者: 藤川 幸之助
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2012/07/25
  • メディア: 単行本



新日本カレンダー 万年カレンダー 日めくり 元気の出る猫語録 8650

新日本カレンダー 万年カレンダー 日めくり 元気の出る猫語録 8650

  • 出版社/メーカー: 新日本カレンダー
  • 発売日: 2012/02/01
  • メディア: オフィス用品






そふとそぼ(3)

そふとそぼ(3)

  • 出版社/メーカー: 幸葉館
  • 発売日: 2015/03/20
  • メディア: Kindle版



母と子への贈物―ジブリ宮崎駿作品にこめられた思い

母と子への贈物―ジブリ宮崎駿作品にこめられた思い

  • 作者: 光元 和憲
  • 出版社/メーカー: かもがわ出版
  • 発売日: 2013/12/20
  • メディア: 単行本






人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法

人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法

  • 作者: 水野 敬也
  • 出版社/メーカー: 文響社
  • 発売日: 2013/10/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



前の10件 | -